« February 2005 | Top | April 2005 »

March 31, 2005

トモナスGong!

暖かくなってきた最近 ナチが元気にはしゃぎ回ってトンちゃんやワタシに迷惑をかけてます。
悪戯の範囲も徐々に広がりつつあり わがままを言うことも増えてきて思うようにならないと
トンちゃんに八つ当たり ↑のようになります。(以前 掲載した写真ですが) (^^ゞ

あ、タイトルと違う方向へ行きそうなので軌道修正。(笑)

罠です、トンちゃんの罠。
みなさんも同じだと思うけど 「○○ちゃん おいで」 「ヨシヨシ」 とかってしますよね。
「おいで」 の後に起る現象について、前から気づいていたけれど改めて 「罠」 について
考えてみました。(苦笑)

March 30, 2005

続・お引越し

arigato.Daily-note.o● 」 url :http://miaowz.sakura.ne.jp/daily-note/
http://catstail.flop.jp/

となります。
今旧URLからこのURLへ飛ぶように設定しているので 
たぶん無事に表示されていることと思われ そうであることを願いつつ。(笑)
リンクの件も考慮してしばらく転送状態のままになりそうです。
また改めてお知らせ&ご挨拶させて頂きます♪

とりあえず表示はされるが コメント後やページを移動したりの最中に文字化けがあると
報告を受けました。
対策が上手く出来るかどうか考え中です。
それからTypekeyサインインでのコメント、アウト後の確認はワタシ自身でしか行っていないので
IDをお持ちの方で 「よし、やってやろうじゃあないかっ!」 と思って頂ける方がいらしたら
サインインでコメント、アウトで確認をお願い出来たら嬉しいです。(*^_^*)

March 29, 2005

お引越し検討中

しゅわっ!只今お引越し検討中でお試し期間をお試し始めました。
ほんの少しの間だけ新規エントリーを抑え気味にします。
ネタがないわけではないのですけれど。(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

作業が一段落して 成功のあかつきにはドタバタお引越し劇をエントリーしようと思います。
なにしろ無知なものでどこでつまずくか、ナニをやらかすか、予想通りコケてしまうかもしれません。
上手く行かなかったら…どしよ。(;-_-) =3
あ、もしかしたらみなさんのところへ妙な質問をして回るかも知れませんが こういう訳ですので
よろしくお願いします。


--------------------------------------------------------

少し前のエントリーのコメントとトラックバックをクローズしました。
追加メッセージ等頂けるようでしたら BBSは動いてますので↑に残して下さいませ。
ココを動かす時は最新のエントリーのコメント、トラックバックも一時的にクローズします。
だいぶ前のはそのままだけど そんな古いヤツにコメントはないですよね。(笑)

まだ完全引越しではありませんが テキストデータだけ移行できたみたいです。
要領が分からなくてアップしていた画像はまだほとんど居残り。(^^ゞ
画像も一緒に動いてくれたら…… やり方が違ったのでしょう。とほ
URLは新しいところへ飛ぶ、はずです。 TBも無事かと…。はい。
サーバ環境が変わったのでまだよく分かりません。これで少し様子を見たいと思います。
まだあちこち手直しするところがあるのでボチボチやります。
リンクがおかしいとか文字化けや他不具合がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

--------------------------------------------------------

March 28, 2005

(●`ε´●)ぶー

つぶやきです。
うーー! さっき電話が鳴ったんですわ、夕食の準備中にぃ、もう誰だ!って。

ワタシ 「もしもし」

おっさん 「もしもし… あの… えー、、あのですね…」

ワタシ 「……」 イライライライラ…

おっさん 「あのぉ、 えー、、」

ワタシ 「どちらにおかけですか?」

おっさん 「えー、あの……… どちら様ですかね?」

ワタシ ・・・ダーーーーーーッ!! (  ̄´Д` ̄)ナンダトォ 
    「御用がなければ切らせてもらいますぅ」 怒りを抑えて。s(●`ヘ´●;)ゞ

おっさん 「…  すんません…○×△*÷■ 」 

と言ったのが聞こえた。

自分を名乗らず そっちから電話よこしといて名前聞くか?? 居留守確認か? 
最初 「振り込め詐欺」か「オレオレ詐欺か」 と思ってちょっとドキッとした。(笑)

わりと年配の声、おっさん。 
知り合いや親類のところへ電話かけて間違ったという雰囲気ではない。

【よくある例】

未知の人 「○○か? あの○○… ……」 と勝手に喋る。

ワタシ 「あ、あの、間違いですよ。」

未知の人 「え? あそ、すんません」 ガチャン。

とかね。(笑)


食事準備の合間にエントリーしてるワタシって…(;一_一)

トンちゃんとなっちゃん

…やっと昨日からトンちゃんとのわだかまりが解けた。
だっこしたら嬉しいゴロゴロが聞こえます。
良かった~ 良かったぁ。(゜ーÅ)ホロリ
こういうのを引きずるとなんだかね、いけませんね。
なんとなく難しいと思うトンちゃんとの距離的バランス
イマイチ掴めにゃいでいる自分に気づく。

トンちゃんとケンカになった日 
なっちゃんは行方不明になってて 
夕方1時間ほど探しに出て戻った時 そこに居た! 
その日は落ち込んでたし とーっても心配になって
探しに出かけたのでした。
なっちゃんに言い聞かせたけど分かってるかな。(笑) 
それ以降は早く戻って来るようになったけど。
暖かくなると外に居る時間が長くなるから仕方ない。
けど、鉄砲玉みたいに出て行って夜になっても姿が見えないとやっぱ気になる。
…こんな風に感じている自分に気づく。


※"Cat" illustration by Yu_0