« March 2005 | Top | May 2005 »

April 29, 2005

密着するにゃ

今日(4/28)は夏日でしたぁ。o((ミ´Д`ミ))o
なのに我が家のニャンズ密度が高い。 ナゼ? ネコベッドも冬のまんま(年中)。^^ 

050428tomonas

しばらくしたらチリヂリバラバラになってますた。(*`▽´*)


でも朝は寒いと感じてるのか、それともこれまでの習慣からか、ヒータの前で香箱姿のナチ。
しばらく待ってもウンともスンとも言わないヒータに見きりをつけて ふにゃふにゃと膝の上に来る。

あれっ? ナチくん ヒータつけて欲しいの? 寒くないよ?

という会話がここ数日続いている。
トンちゃんはそうでもないのにね。でも夜は眠くなるとホットカーペットの上で寝ようとするけど。
でも暖かくないから 丸くなってる。。ちょっと冷える? (笑)
ホットカーペットはまだ出てます。夜布団へ行くまでの間ヌクヌクしたいそうです。
低温設定で気持ち良くねんねです。(^u^)

April 28, 2005

絵になる野良にゃん

よそ見してる間にパチリ。

nora-shirob

ファインダーの中ではものすごく良い感じだったんですが撮ったのを見ると…ふにゃ
実物のにゃんはもっとカッコイイ男の子でした。 緊張感は表情も体も引き締めてくれるらしい。
強いて言えば、顔がもう少し小さめだったら尚良し。(笑)

April 27, 2005

邪魔しぃのナスビィ

zzz

タヌキ寝入りなのです。 何かして欲しいと必ずコレです。┐(´ー`)┌
寒い時は、眠くなったらコレでした。 …特に用がなくても同じか。あはは

眠いと妙にまとわり付いて甘えた声で ふにゃふにゃ 言いませんか?
若いニャンはそうなのかなぁ。 

cookie-2000 クッキー(故)も若い時はそうだったです。

April 26, 2005

信じられない

昨日のJR西日本の脱線事故。車体がペシャンコ。信じられないです。。
怪我をされた方多数、亡くなられた方多数。昨日から亡くなられた方の数が増えてるし… 
車両に閉じ込められたままの方々がまだいらっしゃるらしい。
少しでも早く救出されることを願うばかりです。
もしかしたら知り合いが乗っていたのではないか? 心配だったけど連絡は入らなかったから大丈夫なのだと思うけど…。


亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。

April 25, 2005

えらい騒ぎ

bomトレンドマイクロ ウイルスバスターがえらい騒ぎですわね。
うちもこれ使ってます、はい。土曜朝のファイルは更新してなくて夜遅くになってからでした。
幸い被害は避けられたが、その時間帯はPCオンだったです。ワタシ自身で更新を蹴っていたのかもしれない…憶えてない。 これを知ったのは土曜日夜遅くだったか翌朝だったか? もし入れてたら真っ青だったですよ、CPU100%!動かないなんて。
バスターが原因だとは思わないかも。( ̄_ ̄|||) どよ~ん

更新ファイルがある時はメッセージが出るように設定していて 自分でポチッと押してDLする。
サイト更新中や掲示板カキコ中なんかにそれが来ると後回しに出来るからです。
というのは、更新ファイルDL中はPCが上手く作動しないことがあるし、プログラムのアップデートが
あった時は再起動しろとか言ってくる。 やりかけの作業をほっぽり出してそっちを優先するのは
ちとムカツク。(笑)
ネット徘徊中(知らないサイトの場合)は即入れたりして、ケースバイケースでやってる。
しかし、普段なら更新する方をポチッと押すことが多いと思うからこういう事態は起っては困る。
原因がなんなのか分からないし、ネットから情報を得ることが不可能。
トレンドマイクロのサイトで詳しく対応策を書いたって、動かないPCでどうやって見る?
見られなきゃ意味ないですね。

今回の問題は既にニュースで報道されているのでみなさんご存知ですよね。
でももし何方か、知人の方が困っていらしたら教えてあげて下さい。
ウイルスバスターを使っていたらそちらへ電話問い合わせです。

トレンドマイクロ(ウイルスバスター) サポート情報