« June 2005 | Top | August 2005 »

July 29, 2005

真面目に考えてみる…QOL

tomo先週土曜日 トンちゃんの病院だった。
前々回5.2kg 前回(2週間前)体重5.1kg 今回4.95kg 
暑さで食欲落ちていたからだと思う。
でも今まで生きてきて(12年) 夏に痩せたのは初めて! 夏太りしてたんだ、毎年。
量は減っても適当に食べる、しかし暑くて動かない=太る
今年は違う。  今までなかったことだからセンセーも???と懸念。
この前の血液検査では特に悪い状態ではなかった。なぜ食欲が落ちたのか?と言う。 
単に暑いからか? それなら年のせいでこれまで以上に夏に弱くなったってことかな。

太ったら困る。でもダイエットしてないのに痩せてくるのは問題。  もー、ホントに難しい。

July 28, 2005

お尋ね者がいます!

cyber muimui / ときさん のところでむいむいさんが指名手配!

暑い夏が始まって以来、グータラグータラな毎日です。<ネコ達が、。強調しておこう^^
お尋ね者が我が家にもいた!"((・m・))"ぷぷぷ
どーしましょーねー、。

▼ Click to go  Wanted Poster Generator
Wanted


で、こんなのができました。(笑)

***CCC*** / sofさんちのしぃちゃんまで指名手配されてしまいました!
どんな罪状なんでしょ。(*^m^*)ムフッ

Nonsakura's Diary / Nonsakuraさんちの3ニャンズも指名手配中! 
ややや、、罪なニャンコさん達がたくさんいるものなのね。(笑)

うみのおほし★さま / てらママさんちのゴージャスな3ニャンズが指名手配!
危うし猫界! (笑)

*Every thing* / ゆきこさんちのぽぽちゃんまで極悪(?)写真が!! 
可愛すぎるよ?(笑) もうメロメロ~ 

July 27, 2005

縦横ケダモノ企画?!

helnekoなにやら トキ ノ マニマニ まいまいさんから企画が上がりました。
難しいお題でしたので、昨夜ワタシなりに検証してみました^^ 
久々の珈琲倶楽部ですわ。

【ケダモノ企画】縦か横か

Q1: 最初にどこから洗う? 顔? 体? 髪?
   A: 顔 → 歯磨き
Q2: 体を洗うのは、固形石鹸?それとも液体石鹸?
   A: 両方OK 今はお中元争奪戦でゲットした固形石鹸
Q3: 体はどこから洗う? 首? 腕? 足? その他?
   A: 首からよん
Q4: 体を洗う“道具”はナニ?
   A: 海綿 綿+麻?のタオル
Q5: 入浴剤は入れる?
   A: 入れない  もし入れろというのなら塩がいい?
Q6: マッサージはしてます?(セルライト退治とか)
   A: 気が向いたら セルライトはどうしようもにゃい
Q7: 平均入浴時間は?
   A: 30~40分くらい
Q8: 湯船好き? それともシャワーだけでもOK?
   A: 湯船好き♪ でも夏はシャワーが多い
Q9: 風呂上りにドライヤーは使いますか?
   A: 使う 夏は温冷を上手く切り替えて
Q10体の前面を洗う時、スポンジ類を持った手を体に沿って
     縦に動かして洗う? それとも横に動かして洗う?
   A: 円を描くように縦楕円っぽいか 腕、脚は縦だよね

最後の質問、それ以外も聞きたいのか? へ? (*^m^*)ムフッ

Q10が重要らしいです、はい。 
この企画の本当の意味はなんなのだろー うーん、、r(-◎_◎-) 考え中
こそーり おせてぇ。 

July 25, 2005

夏のご挨拶

05summer

暑中お見舞い申し上げます。
今年は特に西日本は酷暑ですねぇ。 暑い、熱い!
毎朝6時前からセミが大合唱。よりいっそう熱さを感じてしまう今日この頃。
家に居ながらにして熱中症になりそうなのでエアコンさまには頑張って働いてもらっている。
夏バテが酷くならないよう体調にはきをつけましょう。

お子様方がいらっしゃるお宅のニャンコの皆様。
静かな時間を奪われ続ける40日間の死闘! (*^m^*) お見舞い申し上げますにゃ。
どうかマッタリできる時間を作ってもらって下さいね。

暑さで頭が壊れて体もバラバラな方々! 元気なヒマワリ見て気持ちだけでも元気になりたいよね。 昨日は暑さを押してヒマワリ見てきました!が、ほとんどまだでした。o( _ _ )o 
また来週行って来ます。ヽ(´д`)ノはうー 既に脳みそドロドロになってるワタシ( iдi ) ハウー

July 23, 2005

ブログパーツは、

いろいろあるんですねぇ。あちこちで話題に上がっている動画が見られるパーツ。

つなビィ ▼ ケータイ動画

モビゾー ▼ ケータイ、デジカメ等の動画

naschu.jpg ←Click

モビゾーは先日sofさんから教えて頂いてこういうのもあるのかぁ、と思っていたところでした。
それぞれ特徴があるので面白そうですね。とりあえず登録してしまったです。(笑)
モブログは今のところ特に何かするというのはなさそうなので設定してないんだけど、動画や画像を簡単に送信できるという部分では楽しいかもしれません。

詳しい使い方や情報は…
from shun. / 久しぶりに良いブログパーツ見つけたよ。「つなビィ」 shunさん

みなさん 情報ありがとうです♪

オマケ▼