« October 2007 | Top | December 2007 »

November 23, 2007

越冬できる?

トンちゃんに略奪された湯たんぽ
昨年買った湯たんぽ。
即座にトンちゃんに取られた湯たんぽ。^_^;
(たぶん以前のエントリに載せた写真)
既に活躍中。 使用してるのはトンちゃんでつ。
湯沸し担当はもちろんワタクシ。(とほ)
今度は自分用に別のを注文してます(笑)
もう間もなく手元に届く予定。

zeraちん とこでは暖か猫たんぽ 
これがなにより嬉しい冬の過ごし方(笑)
猫団子って良いよね~♪

November 16, 2007

おふ~

あゆっちのキラキラボトル
関西襲撃ツアーご一行様を迎え、先日11月13日におふがありました。
全員が集結したのはいつもの某所。
関西を揺るがしたご一行は  reineさんマジックバルーン あゆっちさん
関西勢、今回お初の うししくんのママ優美さんぐみにゃんのママkotomoさん
そして某所提供りぷりぷさん 最近ドスコイと叫んでる 白湯さん
ワタシ(&白湯さん)は諸事情により午後からの参加。

November 10, 2007

奇跡の母子犬

今夜(昨夜)の「ポチたま」見たですか?

この夏ごろだったか、猫の家政婦さん がミクシ日記で紹介されていた
「奇跡の母子犬」の話が特集で紹介されました。
保健所に収容された野良犬親子。
母犬は「ひまわり」 と名づけられました。
詳しくは下記をご覧になって下さい。
奇跡の母子犬

番組では、保健所職員さんの顔も名前も出ていて
当時の様子を写真を交えながら話されていました。
現在もひまわりちゃんはこの職員さんのお宅で幸せに暮らしています。
以前のような悲しげな様子は消え
ふっくらさんで穏やかな表情で動きも優しく落ち着いていました。
生き残った2匹の仔犬(もうデカイ)達も里親さんの元に引き取られ
それぞれ元気に暮らす様子の写真が紹介されていました。

救われたい子達がたくさんいるんだけど
救うにはホントに大変な数ですよね・・・
みんなが捨てないで最後まで一緒にいてくれたら
と思います。

※ミクシと同じ内容です。(^^ゞ
※TV番組では、先日のチンパンニュースチャンネルSPでの特集とか
 私達人間のあり方を問いかけるような番組内容もあります。
 TVの情報は・・・と首をかしげることもあるけど
 みんなが見るものだからもっともっと本当のこと、知っておいた方が良いことを
 広めて欲しいと思う。
 情報をチョイスすることは重要ですが…。

November 8, 2007

仲良く?

一緒に
トンちゃんはもうすっかり当たり前のようにテーブルdeお食事が普通になりました。
昨日の夜の風景。
テーブルの置き方に少々難ありですが(笑)

November 5, 2007

テーブルdeお食事

キリ番プレゼント お食事テーブル♪
可愛いです!!

ネコ科王子 のりぷりぷさんのところが 祝200000Hits! 
先日 キリ番企画参加募集 があったので応募しました。
記念品として手作り木製テーブルがプレゼント、ハンドメイドでここまで出来ちゃうなんてすごい。
もちろん応募者大多数。多くの皆さんを蹴落として差し置き見事大当たり。
念力を送り続けた甲斐があったもんだ!
さっそく頂きました。
抽選の模様は≫ こちら
どうもありがとうございました♪

1 |  2  | >> next