« 本日は… | Top | [壁]д・)ちらぁ »

March 23, 2005

枝垂れ梅

春ですねー。一昨日は暖かくて春の陽気。
去年見逃した枝垂れ梅。早咲きの頃はまだまだ蕾が固くて、桜が咲く少し前に開花すると教えてもらっていたので暖かい日を選んでいつもの公園へgo! 

紅枝垂


白滝枝垂

全体の写真が難しくて、撮ったのは良いけど縮小するとぜんぜんなんだもん。
なので部分的に。(笑)

枝垂れ以外の梅は早咲きのに比べるとゴージャスなタイプが多いですな。


春梅HOME/hanaページにアップしました。


おまけ

Comments

こんばんは~♪

◆りぷりぷさん
ワタシも虫全般怖いんですけどね、こうやって一生懸命なところを見るとなんとなく
えらいな、頑張れよ、って思うんです。(笑) カメムシとか毛虫はアカン (>_<)
春は可愛い花が多いですよねぇ。これからたくさんの種類の植物の季節。
色とりどりで綺麗ですよね♪ あ、ハーベストの丘 菜の花畑が綺麗かも? 行きたいなぁ。

◆くーるさん
仙台はまだ寒いんでしょうね。 大阪も枝垂れ梅が咲くともうすぐ桜♪って感じですが
場所によったら遅いところもあるしまちまちですよ。
うちの近くは桜の蕾はまだまだ小さくて固いです。 一気に開花する時の華やかさが待ち遠しいにゃ。
あ、カメラのコメントは一回だけなんですよね、何回でも出来たら良いのに。(笑)
頑張って当てましょう!! ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

もう桜ですかー。
仙台はまだまだ・・ですよ。
でもやっと庭のクロッカスが咲いてくれて、春を感じつつあります!

カメラの応援コメントありがとうございました(^^
嬉しかったですぅ。

あ、あ、アブまで激写してる~(爆)
ワタシってば、虫とかほんまに全然まったくあかんのよ~o(TヘTo) クゥ

怖すぎ~~~

梅、サクラ、桃と春はピンクのお花が大活躍!
ワタシはね、桃が好き♪