« 黒缶Get ! | Top | (●`ε´●)ぶー »

March 28, 2005

トンちゃんとなっちゃん

…やっと昨日からトンちゃんとのわだかまりが解けた。
だっこしたら嬉しいゴロゴロが聞こえます。
良かった~ 良かったぁ。(゜ーÅ)ホロリ
こういうのを引きずるとなんだかね、いけませんね。
なんとなく難しいと思うトンちゃんとの距離的バランス
イマイチ掴めにゃいでいる自分に気づく。

トンちゃんとケンカになった日 
なっちゃんは行方不明になってて 
夕方1時間ほど探しに出て戻った時 そこに居た! 
その日は落ち込んでたし とーっても心配になって
探しに出かけたのでした。
なっちゃんに言い聞かせたけど分かってるかな。(笑) 
それ以降は早く戻って来るようになったけど。
暖かくなると外に居る時間が長くなるから仕方ない。
けど、鉄砲玉みたいに出て行って夜になっても姿が見えないとやっぱ気になる。
…こんな風に感じている自分に気づく。


※"Cat" illustration by Yu_0

Comments

◆りぷりぷさん
ネコ育てもとりあえず子育てって思って良い?(笑)
そそ、自分じゃないからねぇ、。
動物だしねぇ。(笑)

人間のお子様を育てているみなさんってすごいなって思いますわよ。
ワタシは絶対親になってなれましぇんよ。^_^;

(*・ω・)(。。*)ぅん
猫育ても子育ても、同じだと思うよ~。
なんてったって生きてるからね。
オマケに自分じゃないし。
自分の事もよく分からんのにね~(-▽-;) 

◆りぷりぷさん
オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ" 名前のとこ直ってる? ホント? 絶対?(笑)
良かった~~ 手間なんてぜんぜん。チャウ((-.- 三 -.-))チャウ 
大したところじゃないのにわざわざ遊びに来てくれる人達に使い勝手が悪いと申し訳けないと思っちゃうですよ。無知だから出来る範囲がかなり限られるけど。^_^;

ところで、ヒト科の娘さん 年頃に近づくと様々な部分で親(母親)とぶつかるよね。
性格的なことも加わって心と体のバランス、自分と周りの人間との距離とかね。
思春期って難しいと思う。 母娘は外から見えない何かがあるね、そう、ある一時期は。
うちは子供がいないから実感はできないけれど 友達の話とか甥姪の変化を見ると難しいだろうなぁ、
って思うことあるよ。 何しろとってもお若い人達の変化はめまぐるしい。

ネコや犬もそういうところあるかな。(笑)
人とべったりな生活だからどこか人間的な部分が身に付くと思うのね、たぶん。
ナチを見ているとそんな感じがする。 ネコの子供としてなっちゃんに育てられて
今度はワタシの子供としてまた一から育てられてだいぶ変わった気がする。(笑)
ネコ育ても子育てと似てるところあるのね。あはは

うん、なっちゃんに説教して~ お願いします。ヾ(☆▽☆) アハアハ

ヽ(・ω・*)ノ あ!!
文字化けが直ってるでおじゃるよ~!
お手間かけさせてしまってごめんね~m(・ω・`m)ゴメンチャ
ありがとでした(。・ω・)ゞ

トンちゃんと仲直り出来たみたいで、よかったですにゃ。
トンちゃんとは同姓だから、やっぱ距離感がビミョーなのかしら?
ワタシもね、ムスメとの距離感を、どうしていいのか悩んでるって言うか、
困ってるって言うか・゚・(ノД`)・゚・。
ネコ科のムスメとヒト科のムスメ・・・お互い難しいですの~彡(-_-;)彡ヒューヒュー


なっちゃん、もうそろそろ大人しくしたら?って
ワタシからもお説教するよ♪
大好きな人を心配させちゃいけないんだぞ~(*`д´)b