« 枝垂れ梅 | Top | 手毬 »

March 23, 2005

[壁]д・)ちらぁ

_・)チラ |彡サッ! あり? そんなとこから覗いてないでこっちにいらっしゃいな。

黒白チビちゃん

って通じるワケないですよね。 みんなはお昼寝中かにゃ。
キミはひとりで偵察係を申し付かったチビちゃんかい?
ママは?
…キミに似たような大人の女の子を知ってるけど。

Comments

◆sofさん
こんばんはぁ。 そそ、この子の姿は悲壮感がなくて力強さを感じました。
男の子かなぁ。なんか強く生きるぞ!みたいなそんな雰囲気でしたよ。
食べ物はわりと豊富にあるので食いっぱぐれなくたくさん食べているのだと思います。

この場所 ネコ達がたくさんいたんですよ、以前。
放浪の旅に出てしまった子やら保護された子やらで最近は数が減ってるみたいです。
この場所を卒業して幸せに暮していると良いな。
馴染みの顔が見られないのは寂しいけど良い方に考えることにしています。

逞しい顔!(^-^)
厳しい冬を乗り越えて こうやって春先 まだ年端の行かない仔猫ちゃんをみると
なんだか切ないような嬉しいような複雑な気分になりますが
この子の場合、なんだかりりしくてふっくらで 元気になっちゃいます(^-^)
動物を捨てることは罪ですよね。ほんとにそう思う。
捨てるくらいなら 最初から中途半端に近寄らないでほしい。
もし飼ったら、自分の家族と同じように扱って欲しいです。

◆mariさん 
こんばんは~。(^◇^)
琥珀ちゃん ご機嫌直ったですか?(笑) 
うちのお嬢様も癇癪持ちで ちょっと気分が悪いと怖い怖い。(笑) 引っ掻き傷だらけにされちゃう。

この子、目が良いですよねぇ。
キラキラしてて生き生きしてますよね。 厳しい生活だけにちょっぴりキツイ顔つきかもしれない。
良い出会いがあって誰かに飼ってもらえたら良いのにな、とか思うけど
ぜんぜん人馴れしてなくてすぐ逃げちゃうんですよ。
でもちょっと後退してまたこっちを覗いてるところは仔猫っぽくて可愛かったなぁ。(^u^)

まだ、おチビさんなんですね。
でも、すごく印象的な瞳のにゃんこさんですね^^
表情は琥珀よりもすっかり大人っぽいです。
それだけ、厳しい環境にいるってことですよね。うん。
ほんと、冬を越せてよかった^^

こんばんは~~~

◆ちびさん
>この猫ちゃんはお彼岸だから、仲間のお墓参りに来たのかな?

ふっくらさんはお供え物を頂きに来たのかもしれません。(笑)
せっかくだから食べてあげる、とか言いながら。(笑)
場所柄 どうしてもネコやカラスが寄ってくるんですよね。
お墓の中のみんなが見守ってくれていると信じていたいなぁと思います。

◆りぷりぷさん
わーー 泣かしちゃったかにゃ? (^^ゞ
この場所って生と死をとても感じるんですよ、ワタシ。
ここにクッキーを埋葬したからよけいにそう思うとこあるんですけどね。

ワタシはお墓に入るつもりはないので(後の面倒を見る人がいないから)、
一緒に火葬してもらいたいものはあると思うのね。 あの世でまた会えるようにね。(笑)

◆REIさん
そそ、ホントにちらっでしょ。(笑) 視線を感じて振り向いたらそちらにいたんです。
こっそり様子をうかがって後でみんなに報告するんだろうかって。(笑)
小さいネコを見ると頑張れ頑張れって応援したくなりますね。
野良ちゃんがいる風景は平和で大好きなんですけど 世の中はそうではないんですね…。

[壁]д・)ちらぁ って何だろう、、、と思ったら
ホントに壁からチラッですねぇ。
澄んだ目がキリリとしてかわいい~(゚∀゚)

どこに行っても猫に出会える嬉しさはあるけど
これって野良ちゃんが増えているってことだものね…
何だか嬉しいやら悲しいやら。複雑だな~

わっ!
すっごいりりしいお顔。
でも穏やかな、キレイなお顔のニャンコさんだね。

ワタシはね、ダンナは成仏できん!って反対するけど、
リプちんが虹の橋に行ってしまったら、
私が死んだ時に一緒に埋葬してもらうつもり。
わーん。書いてて泣けてきた。

うんうん、ふっくらさんだw

人間の墓地の端っこに猫ちゃんのお墓があるんですね。
この猫ちゃんはお彼岸だから、仲間のお墓参りに来たのかな?