« June 2009 | Top | August 2009 »

July 27, 2009

梅雨はどうなった?etc

クソ暑い毎日、梅雨はどうなったんかと思ったら
九州・中国地方で梅雨前線が大暴れですね。
大変な思いをされていることでしょう。
お見舞い申し上げます。

その他の地域でも被害も出ている様子で
ワタシのところ(大阪)でもいつどんなことが起こるか分からない
恐れを感じる今日この頃。
この前ちょっと雷落ちただけで停電してくれるし(雷ゴロゴロ聞こえたので
PC電源落とすつもりだったのにその前に停電(・ω・;))、やっぱり夜は灯りを失うと
人間というものは弱いもんだなぁ。。
夜目が利かない生き物にとって暗闇は恐怖ですw
恐怖は生きるための本能ですわね。
あああ、ワタシにもまだ生き延びたい?という本能が残ってるんだーwww

ナチ坊も大きな音といきなりの暗闇に少々ビビってたな。
うちに避難していたなっちゃんは平気で爆睡してたけどね、流石。(* ̄m ̄)プッ

で、梅雨はまだ明けてないとか? 
関西は5月中旬過ぎると どんどん気温が高くなり始めて
亜熱帯系の気候(って言って良いよね)みたいになる。
独特のバケツ雨(ゲリラ豪雨)も普通になってしまったんだろうか。。
気温も毎年全国上位を譲らない。蒸し暑さだけはたまらんよ。
もはや梅雨だとか明けただとか、関係ないような気がする。

が、気象庁としては、 「宣言」 しなければならないと思っているんだろうね。
分らなかったらゴメンナサイでいいよ、もう。。とか思っちゃいますが、ね。
これは地域限定ってことかな。
たぶん8月に入ってから「明け宣言」してくれるんじゃないかしら、と。_・)ぷっ


早く起きなくちゃならなかったので(=.=)ねむ~・・な頭を起こすために
書いている次第。
あっちやりこっちやり、しながらだから頭の中混乱チュウ。(;一_一)

July 22, 2009

頑張ったこと、のこしてくれたこと

気持ちイイ手ぽかぽか
気持ち良さそうなトンちゃんの手。
今年3月の日向ぼっこタイム。
足の痛みも良くなってるように思えた頃。
この手をもう握ることが出来ないのは
残念で、寂しい。

引き続き終の病魔について
と、のこしてくれたこと(長いっす)。

頑張ったこと

楽しい手手が可愛いトンちゃん。
あ、手も、可愛い、でした。^^
2月初め 紐遊びタイム。

画像選びは楽しい♪
でもやっぱり違和感はあるけど。
今日は星になってからちょうど2ヶ月。
気持ち、などの整理のためにも節目に
終の病魔について記してみます。

July 13, 2009

とりいそぎ。

PCの不調が深刻化してしまったー(T∇T)
起動時 気が付いたら止まってた。
2度目の起動でなんとか起きてくれたけど
なんか変な表示が出てて・・・
ハードウェアの更新… ソフトウェアの更新…
それらが上手く出来てなくてWindowsが起動できない…とか云々。
ハードもソフトも何も更新してないんだけどなー
Winのセキュリティの更新くらいなんだけどな。
FireFoxもまだ新しいの入れてないし(3.011)。

起動できなくなる可能性もあるのでバックアップ中。
画像が大事なのでそれは取ったけど、以外のデータはとりあえずざっと。
ブログデータは最悪鯖から取れるし。

外付けHDDとCDにコピー中。
外付けのはこのPCじゃないと開けないもんね。
やっぱメディアにコピーは必須ですな。
しばらく電源落とせません。^_^;

このブログは携帯で更新出来ないので
もしPCがダメになったらサイド下方のチビっこい「Daily-note +」と
携帯百景かついったーで消息確認できまする。

2002年秋から使ってるPC、もう買い替え?
安いのでまあまあのメーカー教えてー!
今のはDELL。とりあえず同じメーカーにしようかとも思ったり。。(悩)
vistaの次のヤツがイイって聞いたしね、つなぎでなんとか。

July 9, 2009

chibi★Tomo

トンちゃん 931204
ちびトンちゃん♪
≪ クリックでアルバムが開きます。

うちの子になったのは93年8月1日
生後4ヶ月頃。(4月中旬生まれ)
それから約1年後まで。
大好きなクッキーにぃちゃんと
いつもいつも一緒♪
虹の橋の暮らしもこんなだといいな。

 
ポップアップしない場合はこちら ▼
chibi★Tomo Old days!93.8.4~94.8.25

写真を見るとどれもこれもと欲張って28枚にもなってしまった。ヾ(´▽`;)ゝ
これでもだいぶカットしたんだけど。(汗
93年冬頃まではやんちゃ盛り独特の表情で、細くてしっぽが長くて、オトコノコみたい。
はっきり言って、、ホラーだったり、ブサイクだったりします。
仔猫の愛くるしさは…?な感じでつ。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
(うちに来たばかりの頃、洗っても取れない汚れがついてしまったらしくて
毛刈りされていたので毛が短く薄い)
小さい頃は横っ腹にアメショのぐるぐる「の」の字もあったんだよね。

すべてアナログカメラ、バカチョン撮影。
フィルムと現像写真からスキャン。
フラッシュに反射して目がオカシイので修正したものもあり。
時代を感じるものばかりである。

1 |  2  | >> next