« 2カラムになりました | Top | 少し元気です »

March 16, 2005

なっちゃんがね、、

なっちゃんが足をケガしたみたいです。
今日の昼前に元気に日向ぼっこ&散歩していたのに、それを妨害した鼻づまりちゃん
その時 大声で怒っていたのはなっちゃん。 飛びつかれたんだろうかね?
鼻づまりちゃんは男の子、なっちゃんはすごくモテるタイプらしいんですよ。(笑)
たくさんの男の子からアプローチがあってもいつも振り切っている。
今日は不意をつかれて、足を痛めたのかもしれない。

なっちゃん

今先ほどのなっちゃん、お気に入りのねずみと一緒に寝てます。 
すぐ近くにゴハンを置いているのに食べない。(・_・、)

【追記】 夜11時頃 食べました。 お皿を口元へ持って行ったら嬉しそうにたいらげました。

Comments

こんばんは~♪

◆木綿ちゃん
ありがとうです。 今日は昨日よりマシになってるみたいです。
なっちゃんは毎日来るんだけど 野良猫の気ままな生活の一部に我が家が入ってる感じ。(笑)
今回は気弱になったかな? 甘えて仕方ないの。(笑)
でも元気になったらプイッと外へ行っちゃうのだ、辛かったことなんて忘れちゃって。(笑)
元気にしてる間はこの状態が続くんだろうな、と思うです。

◆sofさん
ありがとうです。
外の危険は予測不可能なのにやっぱり外が良いらしいんですよ。
野良ちゃんってそういうものですよね、きっと。
化膿するのが心配なんですよね、自分で勝手にケガしたものなら治れば問題ないけど
野良ちゃんに噛まれたりして病気うつされてないかと気になるところです。
何もなければ良いのですが。
避妊してからすっかり男嫌いになったから(笑) 妙な心配はないけれど。

あ、2カラムに変身しました。 桜写真に替えた直後に来てくれたんですね。(^^ゞ
一足早く去年の桜を? (笑) 色写りが悪かったのでセピア風にしてみました。
色褪せた桜も色っぽいなぁ。(^u^)
そそ、桜には色気を感じるんです、(笑) 梅は初々しさですね。

あらら。。。
なっちゃん、、いつもお外は危険がいっぱいだから大変ですよね。
おんなのこだし。。
にゃんこってちっちゃいし柔らかいから怪我するとすんごい痛そうで
みているこちらがつらくなりますね。
ご飯も食べなかったって事は 怪我のせいでちょっとお熱でちゃったのかな・・。
化膿とかしないで早く治るといいですね (p_-)

2カラムになったんですね!
イメージが全然違います(^-^)
最初違うブログにまちがって飛んだのかと 何度もタイトル確認しちゃいました。

バナーの桜!
きれい (。-_-。)ポッ

ふーん・・・なっちゃん具合悪いと猫ちゃんちに“帰って”くるんだ?
なんか可愛いね・・怪我は心配だけど・・・。
んで、大事にされて美味しいもの食べて、
体力回復したら気ままな外猫暮らし?
めっちゃ優雅じゃん・・なっちゃん。(^^)
良くなったら外に行っちゃうのだろうけど、
痛いのは可哀想だから 早く治るといいね。

◆りぷりぷさん
こんにちは~~♪ 心配してくれてありがとうございます。
そーなの、お皿寄せてあげたら食べるの。(笑)
完全に甘えん坊に変身です。 うちに居るときは外の様子とぜんぜん違うんですよ。(笑)

今朝は 8時前に起床され、ごはん! なでろ! ヨシヨシしなさい! と要求されました。
足は痛いそうです。 でも骨折ではないように思います。
外傷か、捻挫か、どっちか。 食べたらずっと寝てるからやっぱりしんどいんですね。
外は雨降ってるからゆっくりね。 もう一日様子見てみることにしました。

食べさせてあげたら食べたなんて、(*^m^*) ムフッ
なっちゃん、miaowさんに、めっちゃ甘えんぼさんだ♪

ちょっと痛いだけだといいね。

◆mariさん 
こんばんは~ ニアミスだった。(笑)
う~ん、なっちゃんの痛み、だいぶ辛いのかも知れません。
触ると 痛い!って言うもんだし、ご飯食べないのは心配です。 が、きっと今までもそうやって
危機を乗り越えて来たと思うから 様子を見守ってあげるしかないなと思います。
悪くなるようなら病院ですね。 またお漏らしされるよー ^_^;
ありがとうございます。 「みんなが心配してるよ」 ってなっちゃんに伝えますね。

◆りぷりぷさん
こんばんはぁ。 ありがとうございます。
あ、骨折してても動けるの? ワタシも経験ないから分からなくてね。
大したことなければ良いんだけどな、無理やり病院へ連れて行くのも可哀相だし。
捻挫ならシップできるワケでもないからねぇ。(^^ゞ
ホントにまったりな老後をうちでのんびり過ごしてくれたらな、って思います。
今日も痛いのを我慢しながら帰って来たから こういう時のこと忘れないで欲しい。
ここは安心できる場所って、ね。
トンちゃんとは仲良くなれないけど(笑) 険悪ではないし、なっちゃんは上下関係のそこらへんを
わきまえてるからよっぽどでない限り適当にやっていけると思うんです。
トンちゃんは神経質だからまた舐めてハゲを作るとか多少の影響が出るだろうなって。 
きっと我慢してるんですよね、何かと。<トンちゃん
あちら立てればこちら立たず、難しいですね。 間に立つナチはどんな態度を取るんだろ?(笑)

あらら、心配ですね・・・^^;
にゃんこって痛みに鈍感だっていうから、よく観察してないと怪我などに気付かない場合がありますよね。
でも、さすがmiaowさんだわ、すぐにチェックして・・・。
ワタシだったら気付かないかも・・・^^;

ゴハンも食べないとなると、ちょっと心配ですね。
大したことないように祈ってますね。

およよ~なっちゃんダイジョブ?

モテるオンナは辛いね~・゚・(ノД`)・゚・。
たぶん、骨折ってても動くのは動くよね。
無理したら場所にっよっては歩けるのかな?

骨折経験がないので良くわからん。

でも、もうそろそろ、ほっこりまったりして欲しいものだね~。

トンちゃんとナッちゃんは仲良しさんにゃの?