« April 2006 | Top | June 2006 »

May 27, 2006

もふっ

もふっ ナスビィ

おおーー 滑り込みですよ! (笑)
山猫の缶詰。/ アザラシーズさん のハヤテ姫&ゲンマ王子のお誕生日イベント最終日!
祝☆山猫兄弟生誕☆3周年祭り!!!  お誕生日おめでとー♪

今年は 「あおって☆あおって☆ スーパー☆もふもふショット!!」 で大盛況♪

May 26, 2006

雨・・梅雨?

うちの紫陽花
また雨。 ↑うちの紫陽花 ツボミがちょっとずつ成長してます。
今年は4つ花が咲きそう。(昨年までは2つ)
あ、九州南部が梅雨入りしたらしいっすよ。昨年よりだいぶ早いのかな?
関西も6月早々には梅雨入りでしょうか。
4月まで寒くて5月は雨が多くて 菜種梅雨? 五月雨(さみだれ)。 
雨が降ると冷えるからハナタレです。
あー、今日もちょっと寒い。

May 22, 2006

花達

ブルーデージー
昼間の暖かさのおかげでまだしばらく春の花が楽しめる。
けど、雨が多いから蒸せるのだぁ。ジメジメ・・・

May 21, 2006

またハゲっぽい?

なっちゃん
5月5日に撮ったなっちゃん 元気です。今も玄関で爆睡中(只今5/21 夜中2時台)。
GW以降 ジメジメ雨で妙な天候が続いてますよ、関西は。
なっちゃん 耳たぶ(左)がハゲっぽいんですけどぉ( ̄_ ̄|||) どよ~ん
昨年春 真菌が分かって長いこと薬を飲んだのにまた・・・? 確か前は右耳だったような。
ワタシはハゲと縁が切れませんか?^_^;
昨年はこの時 なっちゃんとトンちゃんと交代で、しかも別の病院で毎週末通院だったわ。
もう勘弁してよー( p_q) シクシク 
まあ、もうちょっと様子見て酷くなるようなら検査することになると思います。 

なっちゃんの場合 昨年以前もハゲを見つけたことがあったんです、実は。
その時はカビだとは思ってなくてただ単に傷か何かだと思ってました。
なので、毎年暖かくなる頃にハゲるのではないかな?と。 ずっとカビっぽいものを持ってるんでしょうね。 野良生活長いし、。やれやれ

May 19, 2006

謎を解くネコ

ナスビィ先生 ついに謎を解く?!
トップ全面広告(産経新聞・夕刊) ビックリ!
ナチも 「ダ・ヴィンチ・コード」 に興味があるようです。(* ̄m ̄)むふ♪
公式サイト <English (↑sonypictures.jpの公式サイトへ繋がらない5/20)

明日からなんですね、見に行きたいけど原作読んでません。 
上下巻だと思っていたら上中下? (o。o;) うそ...
関連書籍も読んでない。(読んだのは新約聖書くらい^_^; ダヴィンチに関してはよく知らない)
やっぱちゃんと読んでから見た方が良いよね。
読みたいなと思う本は 『マグダラのマリアと聖杯』(マーガレット・スターバード著、英知出版)なんだけど今話題になってて品薄なんでしょうかね・・・
映画見てから本読むのもありかな。^_^;

マグダラのマリアに触れた映画はむかーし観た。
ウィレム・デフォー主演の「最後の誘惑」(フィクション キリスト人間説)
(最近の「パッション」でも出てくるのみでベロニカの方が印象的だった) 

マグダラのマリア 参考 Wikipediaより

1 |  2  |  3  | >> next