« August 2008 | Top | October 2008 »

September 27, 2008

気に入ってます、たぶん

ぽかぽかトンちゃん
ええ感じですねぇ トンちゃん♪
これで秋の夜長も快適に過ごせそう。
えっ? 最初だけ? すぐ飽きてしまうのは世の常 ネコの常で・・・

September 25, 2008

気が早い けど秋冬のあいてむ

秋冬用品
昨年は探すのが遅すぎたせいでほとんどのネットショップでは完売だったけど
今年は9月に入ってからずっとチェックしていてゲットできた。

September 19, 2008

ぐーすーぴー

今日は関西地方に台風!ってことで
昨日からちょっと心配してたんだけども、沿岸に進路を取ったためか
ワタシのところでは大した影響もなかったような。
でも九州南部から各地で被害が出てますね。。お見舞い申し上げます。
今後進路に当たりそうな地域では大したことなく過ぎ去って欲しいです。

September 16, 2008

やっと秋めいて

夜が過ごしやすくなってきましたー。
でも昼間は暑い大阪ですが。(・ω・;)
先日まで(いつの話?(笑))のジメジメからやっと秋空が見られるようになったら
台風ですって、雲行きが怪しくなってきて、雨ですよ、雨…。 
台風あっち行けーっ!

今年の中秋の名月は見逃した。
9月14日? こっちはまだ中秋でもなく(笑)、厳しい残暑だったもん。
って、今年もキレイに見えてたんでしょうか。

ということで、まったく気力もなく、やる気ナッシング継続中な秋の夜長。


↓4年ほど前に月写真を頂いて
ナチくんがドッキングに成功した様子を捉えたものです。(笑)

050918nasmoon
以前にも公開してましたね、確か。(#^.^#)

September 5, 2008

うっとしい天気

8月最終週頃からずっと梅雨みたいな天気で湿気むんむんで気持ち悪い。(>_<)
9月は妙な天候があるでしょ、妙な虫が出没したり食中毒が出るのも油断の9月。
このジメジメ暑いのから早く解放されたいです。
おかげさまでエアコンで体が冷えた模様、、風邪ひいた。( ̄ii ̄)

今日も午後は雷雨、いきなり雷&雨。
1時間に90ミリを超す地域があったみたい。
住宅と近くの鉄道路線が冠水したそうです。
大変や・・・↑場所知ってたりするからまたか、という感じ。
ワタシの住んでるところも他人事ではないなぁ。
土地が低めなの、だけど大きな川はすぐ近くにはないから
市のハザードマップにはキケン区域としては載ってないみたいだけど。
でもゲリラ豪雨になったらそんなの関係ないよね
低い地域に流れてたまっちゃうよ。

最近の降り方は変わったね、激しいから思わないところまで濡れてるし
思わぬことで水が塞き止められてたりする。(外に置いてる鉢植えとか物置他)
雨上がりは外壁や外回りチェックしといた方が良さそうですよ。

にゃんず
トンちゃんナチくんもジメジメが気持ち悪い様子。
トンちゃんはなんとなくわがままチックで寝てばっかり。
ナチは手の指を舐めてるからよく見たら湿疹。
なっちゃん、ノミか??? フロントラインしてるねんけどねぇ。
そろそろ1ヶ月過ぎた頃だからつけなくちゃなぁ。
と、ジメジメ天気がストレスになりませんように。


集中豪雨が落ち着いてくれますように。
被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。

1 |  2  | >> next