« September 2009 | Top | December 2009 »

November 24, 2009

毎月22日はあの方の日ですから、お間違いなく!【追】

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

腹ヘリ仔猫にゃん。(百景より)
待ち構えていたように大騒ぎ。
なんで分かるの? どして知ってたの? 
オーラが見えたんだろうか _・)ぷっ インタビュしたいくらいだった。
頑張って冬に立ち向かおう! ガンバレ!! チビちゃん♪

November 10, 2009

夢で~逢いましょ♪ 


ネムネム トンちゃん♪
昨年のちょうど今頃。

♪・・・夢の中へ行ってみたいと思いませんか~ ふふっふ~

きっと夢で逢う唄っていっぱいあるよね?
むむ、、今思い浮かんで来ない。

時々来てるっぽいのにザンネンなことに姿は見られないんだな~ 
ナンデでしょ。見られるヒトもいるっていうのにね。

ナチはひとまず体調が元に戻ったみたいだよ ありがとう。
気になるところはあるけどまた近いうちに ヨロシク。

November 2, 2009

元気ですよ

…忘れとった、ことはこの方には内緒で。^_^;
今日はいきなり寒いからぬくぬくしておりんす。
とりあえず、元気。 

なっちゃん♪ picより。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

不安定な秋


(。ΦwΦ。)ノ やぁ 久しぶりでつ。
長らく更新もしないでサボってるともう何もかも忘却の彼方。

中途半端にあっぷしない方が良いかなぁ、と思っていた矢先、ナチ坊が元気消沈。
いきなりゴハン拒否るという事態発生。また歯肉炎? お腹痛い? 
どっちかだろうと思いつつ病院へ駆けつけたところ軽い膀胱炎だったとさ。
むーん、オトコノコには珍しい膀胱炎(結石による膀胱炎はアリ)。
常在菌がたくさんシッコの中にいましてそれの数を平均値くらいまで減らすべく
抗生剤を処方してもらって帰宅。
ちょい気になるとこも他に出現したけど、こちらはまた経過観察後ということで。
尿結晶はなし。まあまあOKってところ。
お口の問題も捨てきれないので、こちらもチェック怠りなく。
帰宅後、初体験だった皮下注射の背中の重みを気にしながらコタツに引きこもり。
しばらくしたら落ち着いたようで少し食べてまたコタツへ。

ふにゃふにゃ甘えん坊モード全開だったのは、ビミョーな体調変化を
一生懸命訴えていたのかもしれないね。
なかなか通じないので、食べるのをやめちゃえばビックリして気がつく?と
ナチ坊なりに考えた苦肉の策だったのかも。
頼りのない飼い主でゴメンね、ナチ坊。

おかげさまで甘えん坊モード開きっぱなしで、療法食はイヤ、アレが欲しい、コレが欲しい、
とふにゃふにゃ言い続けている。(・_・。))
ネコには秋は不安がいっぱい。不安定な秋ですなぁ。

病院へ行ったその夜、コタツに引きこもる可哀想なナチ坊を置いて、、