« はみ出てるかも?(* ̄m ̄)む... | Top | 年中春 (*^m^*) »

March 9, 2005

春近し?

フレンチラベンダー(デンタータ) 去年もそうだったけど今年も少し遅いみたい?
新しい穂が伸び始めて準備着々です。
1月下旬頃 小さな穂に花が咲いてたけど 何かの間違いだったのでしょう。(笑)

lavender

先週の少し寒い朝の写真。
昨日、今日と暖かだったから新しい花の準備が進んでるかも?
今年はどれくらい花をつけてくれるか楽しみです。


秋から冬は葉が枯れて 弱い枝ごと朽ちてしまう。
環境が良くないのかもしれない。
手入れが行き届かないのに 数は少ないけれど毎年ちゃんと花をつけてくれて
エライ子です。もう何年になるのかなぁ、6年? 7年?…忘れてるしぃ。^_^;
良い香りを楽しませてもらってます。