« パン・タロン | Top | ムーディなネコ達 »

March 1, 2005

香りのお届け・再び

黄色いお花。 

***CCC** : 黄色の季節 sofさんの黄色い花に見とれてしまいました。
sofさんにとって黄色は3月の色だそうです。


そだ、うちにも黄色い花がある。菜の花。


菜の花

さっぱりした甘い香りです。 野に咲くにはもう少し暖かくなってからですが
我が家にあるのは切花。 桃の花と一緒に買ってきたもの。
蕾だったのに部屋が暖かいから一気に花弁が開き始めました。


菜の花の春

Trackbacks

黄色の季節 ・・・ From *** CCC ***
私は色んなものを色で憶える癖がある。 そんな私にとっては3月は黄色だ。 ... [Read More]

Comments

こんばんは~♪

◆りぷりぷさん
菜の花 綺麗ですよねぇ。 
物心ついて初めて家で育てた花だったと記憶があるんです。(笑)
○十年前の話だから定かではないですけど。(^^ゞ

>あれはやっぱ大人の味なのかな?

そうかもしれない。 子供には分からない大人の味。ー ̄) ニヤッ
花をジッと見てると美味しそうですよねー。(笑)

◆けいこさん
桃の花と菜の花ってなんだか定番っぽいけど
春の雰囲気満点ですよねー。
お嬢さん やっぱり菜の花を食べるのは苦手ですか?
ワタシも子供の頃は嫌いでした。(笑)
たぶん大人になってから食べるようになったのかもしれません。
お嬢さんも大人になったら同じことをお子さんにされるんですよ。"((・m・))"ぷぷ
鬼母(笑)は不滅です。(爆)

◆sofさん
こちらこそTBありがとうですぅ。
カラシナは野生の花なんですか?
ちょこっと調べたら あれ、食べらるんやーー!
カラシナだから辛い?(単純)
十字の花弁はアブラナ科の特徴のひとつなんだろうか。
うちの切花は 蕾が膨らんでいたものはほとんど咲いてしまいましたよ。
あとは小さな蕾が膨らんでくれるかどうか。(笑)
桃の花も気がついたら咲きはじめてる。あわわ

色に関連付けて物事を覚えるって良いですね。
なんかクリエィティブだわ! (^○^)

miaowさん コメントとトラックバック、ありがとうございました^^
わ~これはまたすごい綺麗な菜の花ですね (。-_-。)ポッ
私のは空き地に咲いてる野生のものでしたが
ちゃんとした切り花の菜の花はやっぱり品があるというかなんというか。。。
花びらのくしゅっとした感じがいいですね^^
綺麗に柔らかく上品に見えるのは miaowさんの腕ですね やっぱり(^-^)ブラボー♪

なるほど、miaowさんには元気な夏のイメージ=黄色 なんですね^^
それもそうだな~(^-^)

菜の花綺麗ですね^^
我が家は桃しか買ってきてないけど
買い増しして活けなおしたくなりました。

りぷりぷさんのお嬢さんと同じで
我が家の娘も苦手らしいw。
でも並べます♪←鬼母

菜の花好き~(*´ω`*)ポッ
ついでに食べるのも好き~(爆)

たまーに苦すぎ!ってのに当たるんだけど、
あれはやっぱ大人の味なのかな?
ムスメは嫌がります。
春っぽくて、彩りもキレイで、ウキウキした食卓になるのにね。