« 香りのお届け・再び | Top | ひな祭り »

March 2, 2005

ムーディなネコ達

深夜はなるべく静かに過ごしたいと思うから時々部屋の電気を落とします。
間接照明なんておっしゃれなものはないから 普通のルームランプとかクリップライトを使うんですがね。
部屋の明かりがトーンダウンするとネコ達も大人しくしてくれることが多い。
トンちゃんは普段も大人しくなりましたが 若かりし頃はもうお転婆さんでしたぁ。

黒!

考え事をしてるとこです。今日の献立でも考えてくれているのでしょうか。

なんとなくムーディ…と思うのはきっと飼い主σ(* ̄_ ̄*)だけでしょう。プッ
バックライトになると真っ黒クロスケ状態になるトンちゃんでつ。┌(。Д。)┐
黒といっても茶系の混じったスモーク系の黒なのでよけいに写りがむずい。(難)
いくら画像編集しようと思ってもこれが精一杯。(これでも明るさ調整してる)


もうお一方は、電気がついてようが消えてようがお構いナシくん。
時には素直に大人しく…してくれます。(笑)

Comments

こんばんは~~~♪

◆りぷりぷさん
王子も同じですね。(笑)
どんな時でも気の向くまま行動なさるところが王子らしいですわ。(笑)
仔猫の頃は 布団の上でも中でも…ですよね。
寝返り打とうものなら全力で全体重でダイブですもんねー
小さい時は軽いから良いけど。┌(。Д。)┐ あはは♪

◆ちびさん
あ、大人の色気? 真っ黒クロスケでも色気ありますか~~
ヽ(´▽`)/ わ~い♪ トンちゃんに伝えときます。

>頼むから、寝ている人の上に着地しないでくれ・・・と思うのですが。

ひぃぃい、、分かりますよー
お腹の上に着地されたら 「うっ…」 しばらく動けないですね。
2ニャンに着地され腹の上を走られた経験者は語る>σ(* ̄_ ̄*)
ワタシって一体なんだんだーって心の中で叫んでしまいまふ。。o(TヘTo) クゥ

◆REIさん
ども いらっしゃいませ♪
トンちゃん ムーディですか?! 本ネコも喜びますわ。(笑)
モモタンはとーっても人を魅了する魔力をお持ちですね。
語りかけるようなあの瞳に見つめられると吸い込まれそうですよ。
モモタンはおしとやかなんですねー。
うちの子、特にナスビィはやんちゃがすごくて甘えん坊、手を焼くこと多いです。
でもそこがまた可愛いんですが、、親バカ丸出し。(^^ゞ

確かにムーディ♪
トンちゃんのその目線の先が気になるところです。
うちのモモタンは私の部屋には、
ただ寝にくるだけで全然遊んでくれません。(ノД`)
miaowさんちのニャンズが羨ましいよぉ。

おお~ムーディだぁ~♪
何か、大人の色気?が漂ってますよ~w

うちも明るくても暗くても、
バタバタ運動会が始まることがあります^^;
頼むから、寝ている人の上に着地しないでくれ・・・と思うのですが。

もちろんリプちんも照明が明るかろうが
暗かろうが、全く関係なしちゃんです(*≧m≦*)
夜中も一人で大運動会を開催してるよ~( ̄▽ ̄;)
ヽ(・ω・*)ノ あ!!
でもちびにゃんの頃は、ワタシの布団の上をグラウンドにしてたし、ワタシとムスメを夜中に順番に噛み噛み攻撃してたから、
やっぱり大人になったのね~(爆)