« January 2005 | Top | March 2005 »

February 27, 2005

パン・タロン

我が家にもうひとつありました、パン・タロン = パンダーゼットシリーズ
これ一番可愛いにゃって思います。 で、いきなり見つかってます。(笑)

トンちゃんとパン・タロン

トンちゃん なんとなく触れてます。優しいからぶっ飛ばしたりはしないけども…


誰かに見つかると あんなことされて こんなこともされて ボロボロにされて 
耳なんか無くなるカモシレナイ。 挙句の果てに捨てられる。。_・)ぷっ

February 26, 2005

ほんまもんで…

今更なお話なんですが、ご存知な方の方が多いかと…。

昨年末に 「素晴らしき女の人生」 というTV番組を見ました。
ある方の紹介をされた時 もうワタシ、泣けて泣けて… 
いや、お涙頂戴的なそういう内容ではなくて その方が話しておられたことに泣けたんでつ。 ごく当たり前のことを仰ってる、一言一言に自然と溢れる、涙。(笑)
なんとなく、ある一部分を裸にされたっていうか。
で、もうひとつ、内側から溢れる美しさに魅了されてしまったです。


村瀬 明道尼さん 滋賀県大津市にある 月心寺 の住職さまです。
9歳で仏門に入られて波乱の人生を歩まれた。

とんかつもケンタッキーも食するお茶目な方だそうです。
昨夜 CMスポットに住職さまが出ていました。
年末の番組を思い出して ちと検索してみたんですね。
そしたらワタシだけじゃなかった。泣けたーとおっしゃる方々が結構いる!
みなさん癒されたんだと思います。

で、何冊か本を出されているのを知りまして、是非読んでみたいのが

ほんまもんでいきなはれ」 著 村瀬 明道尼 (文芸春秋)

February 24, 2005

しっぽ祭り♪

視線 さん のところで [猫しっぽ祭] が開催されているというので
参加してみたくてしっぽ写真撮ってみましたぁ。

猫のしっぽ祭り


ではまず普通のしっぽから。 じゃじゃじゃ~~~ん!

トンちゃんのしっぽ

あ、長さ測ってないっ。``r(・_・;)
結構長いいんです、トンちゃんのしっぽ。しかも太くて力持ち。
これで頬っぺたペシペシされたらテンション上がるかも。"((・m・))"ぷぷぷ
まあ 見た感じはどこからどう見ても普通のしっぽでつ。


次のしっぽは今までなかなか上手く撮れなくて数少ない1枚です。(笑)
パンパカパンパカ……♪

ナスビィのしっぽ

妙に生き物チックで面白いです。
外側に向かって傘の柄のように曲がってるのでなんでも引っかけるしっぽ。
ナチのくるくるしっぽがこんな風にぶら下がるのを見たのは初めて。
やたーっ(^◇^)


***CCC *** : しっぽっぽ sofさんちのしぃちゃんのラブリ~しっぽ♪
本日はスライム形だったそうです。(笑) とらふぐも見られますよん♪(*^m^*)

February 23, 2005

テンション下降中

昨日までのテンションが春風と一緒にどっか行っちゃったみたい。

昨今の弱いものへの暴力や動物に対する虐待etc
ワタシの知っているサイトさんもそれらのことを綴られています。
読んだり、ニュース記事に触れたりして なんとも言えない心境に陥ってしまってます。

感じてることや思いや考えがたっくさんあるのですが
上手く表に出て来ない、っていうか上手く表現できない、デスかね。

実生活でもあんまり知られていないことですが(笑)
ここ数年、感情移入が激しくてちょっとしたことで動揺したり
眠れなくなったり 涙が止まらなくなったり… (笑)

ちっぽけな自分をものすごく痛感しますわ。

…いろんなことがあるものです、自分っ。

February 22, 2005

ネコの日

2月はネコにまつわる日が多いんですね。
2月8日はニャの日 ←σ(* ̄▽ ̄*)勝手に決めてます。(肉球イブでもある)
母屋のオープンはその日に合わせたのでした。(笑)
2月9日は肉球の日。 そして今日がネコの日にゃ。

Tomo & Nas ネコの日


我が家では特にイベントはないけれど 記念すべきこの日に
Nyamazon by from shun. さん に参加登録いたしました♪

Nyamazon
バナーはトップサイドにつけたです♪(^u^)

これで晴れて「ねこブロガー」と呼ばれるんですね。(*v.v)ドキドキ
ニャマゾンメイツのみなさま どうぞよろしくです。

( =^・^=)/⌒>゜))))彡 ←手土産でございます。(笑)

shunさん これからもどうぞよろしくお願いします。
...サイトリニュされたばかりなのにお手数おかけします。