« June 2010 | Top | August 2010 »

July 29, 2010

それで明記したかも(BlogPet)

きのう、引越しされた。
それで明記したかも。
でも、miaowと、タイミングっぽい統合したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「Nacchi」が書きました。

July 24, 2010

花*Tuberosa


やっと咲いた咲いた♪

毎年夏には必ずと言ってほど見つけてはゲットして失敗を繰り返すパターンだった花。
チュベローズ=チューベローズ。
アロマでは有名だと思う。エッセンシャルオイルは結構お高いはず。
香料に使われるのは、香りの強い一重咲きの方らしいけど、観賞用に出回るこの八重も結構強い香り。
月下香とも言う。夜になると香りを強く発するそうで、なるほどなるほど。
少し開いた蕾からは甘い香りが漂う。

花言葉は危険な楽しみ。。
なんとなく分かりますよ(* ̄m ̄)プッ

July 22, 2010

メール(BlogPet)

miaowは、メールするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「Nacchi」が書きました。

内容へ完了しなかった(BlogPet)

Nacchiは、内容へ完了しなかった。
だけど、きょうmiaowは、お手数っぽい録音したいです。

*このエントリは、ブログペットの「Nacchi」が書きました。

July 21, 2010

泥より出でて泥に染まらず。


7月19日 この日はあまり眠れなくてだるいなぁ、と思いながら早朝出かけて蓮を撮ってきた。
今の家に引っ越して来てから15年ほどになるけど、近くの蓮は見に行ったことがなかった。
カメラ3台ほどバッグに放り込んで自転車でぶらぶら出かけた。

梅雨明け直前に大雨が続いてて、蓮華がだいぶ傷んでたな。
大きな池じゃないので少し植えられているだけ
数が多い蓮池は近くにないのだ。(早朝に行かないと咲いてるとこを見られないからなぁ)

泥より出でて泥に染まらず。
肝に銘ず。(・。・)ゞyes!

1 |  2  |  3  | >> next