« July 2008 | Top | September 2008 »

August 28, 2008

夏野菜

ゴーヤ

ぃゃ、ゴーヤ(にがうり)の苦さがちょい苦手であまり食べなかったんだけど
ご近所さんから克服せよ!と自家製のゴーヤを頂いた。
チャンプルしか食べたことがなくて、料理の仕方が悪かったのか
苦くてちょっと箸をつけてお終いでした。が、、
苦くない食べ方も教わって見事克服!!

August 25, 2008

映画の話題で○○メーカー

ダイナマイトなこちらのヒト は映画大好きでよく観てるんですね、
今回は 「おくりびと」 という映画のお話だった。
う~ん、観に行きたいな、と久々に思った邦画でした。

で、ワタシがおくられびとになったらどんなやろ?(笑)
と、 ××メーカーでやってみました。_・)ぷっ

August 21, 2008

ワラッテられません

ナチ坊

暑すぎる!
でもお盆を境に時々、ほんの時々、涼しげな風が吹くようになったのかな?
昨夜遅くから今朝にかけては数十日ぶりだと思う(笑)、少し過ごしやすかった気がする。
でもでも昼間は暑い暑い(;゜;д;゜;)はうう
いつまで続くんやろ。

きっと今年も暑さが去ったらいきなり寒さが来て真冬に突入、秋がないかも。
来年も春がなくていきなり真夏が来て、夏と冬しかなくなってしまうんか?
西日本限定なのかな、これって?

暑すぎて動けない、でも腹は減る。
寒くて固まる、でもメシは美味い。

ヒジョーにヤバイでつ。(;一_一)

August 18, 2008

お盆休みも

やっと本日(17日)で終了。
今年のお盆は最凶でしたわ、ホンマに。 
ひとつはとりあえず解決したけれどまだ片付かないこともありありで。(凹)
気分はそっちに振り回されても 予定は予定でクリアしなくちゃならないしね、、
でもひとつ苦痛なことからは免れたけど。ふふ。
とにかく普段の生活以上に疲れまくった。(A;´o`)=3 フゥ

グチグチと腐ってても仕方ないから
ちょっと気になっていたこと(最凶な出来事とはまったく関係ない)をやってみた。

August 14, 2008

通信簿もらった

酷残暑お見舞い申し上げます。
みなさんはお盆休みを有意義に過ごされているかしら。

昨日今日と衝撃のハプニングに見舞われ
悲鳴連発でまったく元気を失ってしまったワタシ。
もうため息ばっかり。。ヽ(´д`)ノはうー
間の悪いことは続くものやねぇ、ったく。(撃沈)

1 |  2  |  3  | >> next