« May 2005 | Top | July 2005 »

June 30, 2005

ブルーベリーソースでヨーグルト

めちゃ美味っ♪ オススメ度100点満点でつ。(*`д´)b OK!

ブルーベリーとヨーグルト

***CCC***のsofさんが美味しそうな超簡単(゚▽゚*) ブルーベリーソースの作り方を教えてくれました。

さっそく真似っこ。
超めんどくさがりなワタシにぴったり。冷蔵庫さんが作ってくれるようなものでした。(^^ゞ
<材料>
冷凍ブルーベリー 砂糖
ブルーベリー約250gほどに洗双糖(サトウキビから作った無漂白砂糖)100gくらい
タッパに入れて混ぜて合わせて冷蔵庫さんにお願いすること約3日。(途中何度か混ぜました)
ブルベリーソースの出来上がり♪ そしてヨーグルトにぶっかけて… 美味しいです。
ちなみにこのヨーグルトはブルガリアヨーグルトです。(笑)

LIP SLIDE snowさんの美味しそうな ブルーベリーソースのアイス♪
をヒントに作ったそうです。  アイスも美味しいですよね、絶対♪

今年の酷暑はこれで乗り切れるか!! sofさんありがと♪

* Every-Thing * のゆきこさんちはブルーベリーアイスで堪能された模様。
普通のバニラアイスにちょっとかけるだけで(ちょっとだけじゃ嫌?^m^) いつもと違ったおやつの出来上がり~ですねん。

June 29, 2005

祝★小粋なユーザーコミュニティ100人突破記念企画

小粋ユーザー第一号、Magic White みよたんさんが管理されている
Mixi小粋なユーザーコミュニティ が100人突破されました♪ おめでとうございます。
ワタシもユーザーの端くれとしてmixiに参加しています。 記念TB企画を立てられたので
遅ればせながら乗らせて頂く事に。

そしてそして、、本家 小粋空間 テンプレートユーザー400サイト達成されました! 
おめでとうございます。 同じテンプレートを使う仲間がわんさか増えて嬉しいです♪

小粋なユーザーコミュニティ100人突破記念企画 by Magic White

1.小粋空間さんのテンプレ利用者サイトで一番好きなサイトさんは?
2.小粋空間さんで公開されているカスタマイズで一番好きなものは?
3.小粋空間さんの管理人yujiroさんの一番好きなダジャレは?
4.小粋空間さんへの要望(ご本人に責任持って要望お出しします。)
June 28, 2005

正体はコレだd(-_☆)

昨日のダースベーダー? ヘルメット? の正体はこれですた。(・ー・)ノ ウイウイ

050628dvtn


コレは子供のおもちゃなんです、ホントは。(笑) 2歳から7歳対象。
スイス生れのバランスチェア 「bilibo」(ビリボ) 子供達が自分で遊び方を創造するものらしいです。
Bilibo→ bilibo


座るとゆらゆら揺り椅子みたい、結構楽しそう(ワタシがそう思った^_^;)だったからなんだか欲しくなって(ワタシが)、トンちゃんナチくんへという名目で買っちゃった。(^^ゞ
買い物してきた日曜の晩はトンちゃんが入ってました。そして… 今は誰も見向きもしません、、案の定、その辺に放置されています。"(ノ_・、)" 仔猫なら喜んで遊ぶだろうなって気がしますよ。(笑)
ワタシが座りたいけどお尻が入りましぇん。^_^; 無理やり押し込んで座っちゃおうかな。 まあ、なんとなくその辺に転がってるのも良いかな、ナチのおもちゃ入れとかになりそうだし。 
またそのうち気が向いたら誰かが入ってるかも知れん。 と期待することにした。(笑)

出た~~~ (゜ロ゜) ヒョオォォ!

DARTH VADER !?

050628dv


我が家にもついに出ました!ダースベーダー(?) しかも赤デカイ! (((( *≧∇)ノノノキャーッ♪


本日はいろいろ忙しかったので (ρ.-)ねむねむ です。 ひとまずオヤスミナサイ。 m(__)m

June 27, 2005

はっきり言って

怒ってるのよ、アタチ!(●`ε´●) なんでこんなにあっついの? うちにはエアコンないのかしら?
もーー絶対許さないから!!

怒ってます トンちゃん


はいはい、トモ嬢。 つけさせていただきます。 ピッ (エアコンつける音)


やがて涼しい空気が部屋を満たし心地よく感じられた頃…


トットットットットットットットット……  (階段を上がる音)


ちょとーぉ、な、なんでー?! なんで暑い2階へ行くのよー(`□´)コラッ!
暑いって言うから………