« (●`ε´●)ぶー | Top | 続・お引越し »

March 29, 2005

お引越し検討中

しゅわっ!只今お引越し検討中でお試し期間をお試し始めました。
ほんの少しの間だけ新規エントリーを抑え気味にします。
ネタがないわけではないのですけれど。(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

作業が一段落して 成功のあかつきにはドタバタお引越し劇をエントリーしようと思います。
なにしろ無知なものでどこでつまずくか、ナニをやらかすか、予想通りコケてしまうかもしれません。
上手く行かなかったら…どしよ。(;-_-) =3
あ、もしかしたらみなさんのところへ妙な質問をして回るかも知れませんが こういう訳ですので
よろしくお願いします。


--------------------------------------------------------

少し前のエントリーのコメントとトラックバックをクローズしました。
追加メッセージ等頂けるようでしたら BBSは動いてますので↑に残して下さいませ。
ココを動かす時は最新のエントリーのコメント、トラックバックも一時的にクローズします。
だいぶ前のはそのままだけど そんな古いヤツにコメントはないですよね。(笑)

まだ完全引越しではありませんが テキストデータだけ移行できたみたいです。
要領が分からなくてアップしていた画像はまだほとんど居残り。(^^ゞ
画像も一緒に動いてくれたら…… やり方が違ったのでしょう。とほ
URLは新しいところへ飛ぶ、はずです。 TBも無事かと…。はい。
サーバ環境が変わったのでまだよく分かりません。これで少し様子を見たいと思います。
まだあちこち手直しするところがあるのでボチボチやります。
リンクがおかしいとか文字化けや他不具合がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

--------------------------------------------------------

Comments

◆sofさん
たくさんアドバイスありがとうございます。
なるべくよけいな部分は弄らないようにします。(笑) だって自分で直せないし。あはは
サーバやOS環境でだいぶ違いがあるんですね、やっぱり。
以前 文字化けがあった時 このテンプレートを配布している小粋空間さんに散々お世話になったんです。(笑)

あ、画像のタグはMTのタグを使った方が後々楽だったことに今更気がつきましたわ。(^^ゞ
まだぜんぜん分からないことだらけなのでまた質問に行きますのでよろしくです。(笑)

で、ココはサインインで問題でませんでしたか。。良かった。(^u^)

あれ?ここにはサイン・インでコメントができました(^-^)v

そういった難点というか、謎はあるんですが、私はロリポよりもSAKURAかな~って思います(^-^)(現段階では)
お引っ越し、スムーズにいくといいですね!
私は写真その他、すべてをタグで表示する形にしているので ログのインポートだけで引っ越しが済むんです。
どうせ、自分の借りてるサーバ内でしか当面は動かないなら それでいいかなって思って(^-^)

あ、miaowさん、SAKURAにいらしたんですか(゚▽゚*)ニパッ
ヾ(@^▽^@)ノヾ(@^▽^@)ノヾ(@^▽^@)ノ
って喜んでる場合ではないのかな。。(汗
そうなんですよね、文字化け。。。
私の場合、これといって対策らしい対策はないのですが
一つ体で覚えたことがあります ぷっ(≧m≦)b

よく色んなカスタマイズをするときに
「<head>間に入れて下さい」 ってありますよね。
Main indexのテンプレheadの第1行目は文字コードの宣言がなされています。
それよりも先(前)にそのカスタマイズのタグなどを挿入してしまった場合、
私のブログはよく化けました。
他のテンプレでも同じです。
普通はそんなことはあまり無いと思うんだけど、やっぱりサーバの問題っていうか
ぶっちゃけMTとSAKURAの相性なのかなって自分なりに思っています。
詳細についてSAKURAに問い合わせてはいないんですが
実体験として鑑みたときに そういう事実があるみたいなんですよ、ど~も。

だけどこのことに気をつけてテンプレをいじっていたら それほど化けることは
なくなったように思います。

りぷさんがプレビュで文字化けしたとおっしゃっていたので どれどれ私もさせて下さいね。。う~ん、化けないです。私は大丈夫みたいですよ^^

私のPC大先生(PCの専門学校の講師)に聞いてみたら、やはりPCの環境にも依るものが多少あるようです。

あ、長くなっちゃった!ごめんなさい

こんちは~ 作業途中で放り出した。(笑) 改めてURLを書きますね。よろしくです。
7月ぐらいまでロリポからこのsakuraへ飛ばすような形になるかもしれません。
それって不具合の原因になったりするのかなぁ。。(・_・)......ン?
他にも何かありましたら 遠慮なく教えてくだしゃいませ。

◆木綿ちゃん
sakuraちゃんに勝手に飛ぶようになってるよね?(笑)  一応URL変更だけはしたのでたぶん大丈夫かな。
サクサク動いてる? 今お試し期間制限されてるだろうから動きは鈍いのかもね。
あともうひとつのGalleryの移行があるけど そっちはのんびりやります。(^^ゞ

◆りぷりぷさん
何度も確認してくれてありがとう。 やっぱ化けます?
コメントの名前はどうですか? また以前のテンプレートに戻ってるのでとりあえず
みなさんの様子を確認して変えようと思ってるの。
え、、コメント後の化けは…どうしたらいいのかなぁ。いつもお手数かけてごめんなさい。
sofさんに聞いてみようかしら。^_^;

◆nanちゃま
引越しの細かい作業が嫌だね。(笑) まだ山ほどある。。とほほ
そちらに登録してもらったばかりだが、Mybloglistはまだ反映してないみたいなの、新URL。
後でお知らせ行くわ~ あ、野獣○△…は バキンチャット風板に書いてたかも?(笑)
バキンちゃんと木綿ちゃんに説明受けてください。o(*^▽^*)o ゲラゲラ

◆mariさん
引越し、やっちまいましたよ。^_^;
mariさんもMTに移行しようか検討中ですか? 
わりと手がかかるけど自分の好きなようにできるから気楽ですよ。(笑)
最初に時間かかるけれど ある程度落ち着いたら大丈夫です! GWね、その時是非に。(^u^)
ロリポ会員なんですか? じゃそっちもいけますよね。
容量増えてテンプレート増えてますよね。ワタシもロリポブログ作ったけど(笑) 書いてない。^_^; 

お引越しおつかれさまで~す♪
もう新しいURLになってるんですね!^^

そっかぁ・・・私も今、検討中なんですがMTいじるだけの時間ないし、
ロリポブログを試してみようかと思ったりなんかしてたのですが・・・。
ふむ・・・やっぱGWまで持ち越しかな(爆)
もうちっと検討します^^

サクラサクになってるがな・・・
リストの名前はOKです。
miaowっちゃん、ベリベリさんくす~♪
引越しがんばってねん♪


ところで珈琲強制倶楽部員ってなんやの?
そこってモーニングセットは超豪華?
ゆでたまごだけじゃnanちゃんはなびかないわよ?

あのね、投稿したら次の画面が文字化け画面だった``r(・_・;) ポリポリ
更新したら直った。

sofさんと同じサバだよね?
sofさんとこも結構オバケちゃんになるんだけど、
ウチのPCってばこのサバと相性悪いのかしら?

っていうか、前からおバカPCだったけど、
最近PCのおバカの加速が止まらんm(*T▽T*)m

昨日見たときより、お引越しが進んでる~。

で新しいとこはどこなのさ、新URLにジャンプってどこなのさブーブー!!ヾ(*`ω´*)ノ彡☆バンバン!!

って探してみて、よ~く見たらヽ(・ω・*)ノ あ!!
このページ新しいURLになってるやん(・ω・A;)アセアセ

お疲れ様でした~。

わはっオモシロ!!(笑)
新旧でTBテストやったの?
うちのBloglistから飛んできたら、桜咲くだったよ。v(=∩_∩=)
ページ開く体感速度が新旧で違うみたいよ。

トップバナーも綺麗ねえ♪

倶楽部、召喚状を出しておこう。ヾ(--;)ぉぃぉぃ (≧ω≦)b

◆木綿ちゃん~~
どもども♪ そそ、同じとこだよ。お仲間に入れてね♪
とりあえずテストで作っていたblogはお引越し成功したみたい。
はじめ上手く表示されなくてちょっと焦ったけど。(笑)
テストだからまだわからんけど、ココが上手く移ってくれたら良いんだけど…
まだ何もしてないから大丈夫よ。(笑) 次のネタはない。あはは

そだ、機能制限ってなんじゃらほい? FTPのスピードが遅いとか?ちょっと遅かったから。
MT本体入ったらとりあえず一安心ですぅ。 焦ると失敗するからゆっくりやります。
また教えてちょ、よろぴくです。

あ、nanちゃんに野獣珈琲倶楽部のこと説明してあげてね 強制的に倶楽部員なんだからね。(笑)
アタシ こっちで忙しいかもしれんしぃ。(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

お試し中?
コメントつけても大丈夫かしら?
控えたほうがよい?(^^;;;
例のところ?^m^
お試し中は機能制限するとか言ってたけど・・・。

お引越し成功を祈る!(^O^)/

あ、エントリ、ネタはあるけど控えるのね。
らじゃ。(笑)