« お引越し検討中 | Top | 罠 »

March 30, 2005

続・お引越し

arigato.Daily-note.o● 」 url :http://miaowz.sakura.ne.jp/daily-note/
http://catstail.flop.jp/

となります。
今旧URLからこのURLへ飛ぶように設定しているので 
たぶん無事に表示されていることと思われ そうであることを願いつつ。(笑)
リンクの件も考慮してしばらく転送状態のままになりそうです。
また改めてお知らせ&ご挨拶させて頂きます♪

とりあえず表示はされるが コメント後やページを移動したりの最中に文字化けがあると
報告を受けました。
対策が上手く出来るかどうか考え中です。
それからTypekeyサインインでのコメント、アウト後の確認はワタシ自身でしか行っていないので
IDをお持ちの方で 「よし、やってやろうじゃあないかっ!」 と思って頂ける方がいらしたら
サインインでコメント、アウトで確認をお願い出来たら嬉しいです。(*^_^*)

Comments

◆ lomoさん
こんばんは~ へっぽこblogへわざわざ来て頂けるなんて 恐縮でづぅ``r(・_・;) ポリポリ
このRESボタン コメントがしやすくて良いですね。大助かりです、ありがとうございます。
またいろいろ勉強させて下さいね~ よろしくお願いします。 

さくら移転組さんが多そうですね。
今実感しているのはcgiの動きが違うように思います。 どこも一長一短はあるのでしょうけど
これで落ち着いてやらなくちゃ、ですね。(笑)

はじめまして!
ロリポ→さくら移転組のおナカマという事で勝手に親近感満載でお邪魔しにまいりました!
ワタシもスタンダードプランです!
ロリポ時代の無駄なゴミも一緒にUPしてるっぽいのですが1GBもあれば当分余裕ですよね♪
リビルドエラーも今のところまったくなくストレスもなく快適でお引越ししてよかったなーって思ってます。
結構バタバタしてしまったのでさくらで落ち着きたいですね♪

◆ ちまきさん
こんばんは♪ ん、、OSの違いとかいろいろな部分で差があるらしいですが
細かく挙げていくとキリがなさそうな…。^_^;
いえ、無知だからよく分からないだけです。(笑)
あ、じゃココに来て下さってる時はブラウザを切り替えて…ということですよね?
面倒をおかけしてます。m(__)m
ワタシもたまにIEが落ちてしまうサイトに出くわすことがありますが ちまきさんが言ってるような
それに近い何かが原因なんでしょうか。意地になってきつねに切り替えても死んじゃう。
一体なんなのだろう?と思うことがありました。
そういうのに遭遇すると自分のパソコンが壊れてるのかと、結構心臓に悪いです。(;一_一)

普段使いのOpera(日本語版はWin95不可)がおバカさんでして、ArialやVerdanaで漢字を表示しようと試みて、Win95のバグを引っ掛けてお亡くなりになるんです。それで、ArialやVerdanaを削除しちゃってるんです。
すると、Firefox(日本語でなくてもWin95不可?)がフォントがないのに無理に使おうとしてお亡くなりになるらしい。
Win95なんて古いOSを使ってるってのがアレだし、未対応のソフトを無理矢理使おうってのもアレなんで、サイトの責任じゃないです。
多分Win98以上の環境なら大丈夫ですよ。

◆ちまきさん
こんばんは~ 何度もテストして下さってどうもありがとうございます。
それから何度も蹴られました? ^_^;
すみません。一応対策なのでみなさんにはご迷惑をおかけします。
きつねは最初からぜんぜんダメですか? フォントはVerdanaですけどこれは全部に使っちゃいけないってことですかね?
コメント投稿では化けたり不具合があるってことで いくつかフォント指定をしてますが。
あ、ActiveXはネコ温度計です、はい。

これ、きつねで書いてるんですけど、XPですが。。

やっと書込できました。
Internal Server Errorになるのは、どうやら文字数が少ないと蹴るチェックに引っかかっているって事みたいですね。

RSS正常に受信できております。。

Operaでは書込時にInternal Server Errorが出ます。。。
Firefoxはページを表示できずに落ちちゃいました。。。
(↑Win95のバグだと思います。VerdanaやArialを使ってるのが原因?)
IEでも書込時にInternal Server Errorだなぁ。。。
(↑書込時エラーとは関係ないけど、ページ表示時にActiveXを使用していいかと警告が出た。温度計かな?)

あれ? もしかしたら文字数が足りないから書込時エラーなのかな?

◆りぷりぷさん
こんちは~  (((( *≧∇)ノノノキャーッ♪ 良かったぁ。 もう大丈夫かな。
問題なんて違うよ、こちらの問題よ。 上手く行かなかったらどうしようって思ってたの。
脳みそ悪いから(笑) 難しいこと出来ないしね。 また何かあったら教えてね。よろしくです。

◆もそさん
そうなんですぅ。 只今居残り荷物を少しずつ運んでるところなんですよ。
今はアタフタしてて分からないことだらけですが。(^^ゞ
ロリポはサーバNOによって多少違いがあるみたいですね、<みよたんさん談
ワタシのところは大して不安定じゃなかったんだけど 時々エラーがでるようになってきて
ストレスを感じるは良くないですしね。(笑)
もそさんのところ 構造が難しそうですよね。でも今どこの鯖も最初にお試し期間があるから
一度どこかでトライしてみるのも良いかも? それとも自宅サーバやっちゃう?(笑)
もそさんは何でも出来るから大丈夫ですよ。(^u^)
あ、サイン・インして書いて下さったんですね、問題なかったようですね。
 

ああ、miaowさんもお引っ越しですか…。
さくら、いいなぁとは思ってるんですけど、今のサイト構造ごと移転したいので、いざとなると考え込んじゃうんですよね。
一番いいのはロリポが安定してくれる事なんだけどなぁ…。

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
文字化けしてにゃい!
名前とかURL欄もダイジョブ!(。・ω・。)bグッ

miaowさん、ありがと~チュッ♪(〃^)(。-ω-。)

いつも問題児でごめんね~m(。・ω・。)mスイマセン

ちょっと試しに投稿してみますにゃ。
でも多分、ウチのPCがおバカちゃんなんだと思う(・ω・A;)アセアセ
エントリーが見れればワタシ的には問題なっしんぐなので、
気にせんといてな~

◆ちびさん
こんばんは~ 今 ちびさんのコメントにレスを書いてました…某SNSで。(笑)
あ、独自ドメインでしたよね、そっか、ロリポでしたか。
サクサク動いてます? まだイマイチよく分かってない。(^^ゞ
ちびさん サイン・インしてくれたんですね、コメントできたんだ~(●^o^●) 良かった。
もしおかしなところがあったら教えて下さいね。

お引越しおつです♪

さくらにしたんですねー。
サクサクで、羨ましい・・・。
ウチは独自ドメインあるからお引越ししてもいいのですが、
お金がにゃいのでロリポのまま(笑)

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

◆sofさん
何度も試してくれたんですね、すんません。
先ほどのは問題なく書いて頂けたのですね。 んで、こっちは最初がダメだった。
2度目はpostがダメ、最後のは問題出なかった…
ふ~ん なにか不安定になっていたんでしょうかぁ。
あ、、そだ、コメントスパム対策をしているので短い一言コメントのようなものだとエラーが出ます。
もしかしたら2度目のはそれだったかでしょうか。

phpを使うつもりだったのでスタンダードプランに申し込みました。
容量たっぷりすぎて広くて深いプールに飛び込んだ気分。(違) ヾ(´▽`;)ゝ

◆バキンちゃん
文字化けは日本語の部分なんですよね。 ちょこっとテンプレートを差し替えたので
今度は化けないかな、 そう期待してますが。(笑)
また遊んでくだされ~ 一言っぽいのはスパム対策で弾かれるので 指運動いっぱいしてね。(笑)

リストも変更してくれたんですね、ありがとう。
変更申請は Blogpeopleはすぐに対応してくれたんだけど Mybloglistがまだ変わってない。
少し時間がかかるみたいですわ。

えへへ、ドットが先にあって 最後はお団子、、ウ○コじゃないよー ^_^;

.Daily-note.o● よく見るとオシッコとウ○コを撒き散らしてるみたい? ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓」

ややこしいマークがいっぱいですんません。

あたしもサインインしてみました
んと・・・
「サイン・インを確認しました」の後の名前が文字化けしてるニャ^^;

追加:プレビューすると、↑の文字化けは解消されます
どうやら「バキン」の部分が引っかかったようですね

で、ブログリストは、ついでなんで新URLで登録しなおしました
Dailyの前にドットが付くのね~

あ、あとご存じかと思いますがSAKURAはスタンダードプラン以上でないと
phpが使えないです

postでエラーになりました。プレビューはOKでしたよ^^

サイン・インしてみまhした(^-^)
preview postともにInternal Server Errorになりました。