« July 2009 | Top | September 2009 »

August 15, 2009

立秋過ぎてなお熱い。

残暑厳しい大阪です、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

立秋過ぎても蒸し暑さから解放されることのない毎日。
熱帯地方_・)ぷっ はキビシーです。
ナチは湿気と暑さが苦手なので体調が気にかかるところ…。
案の定、シッコを丸一日しないとう事態発生。
先ほど28時間ぶりに出たんですが、、ね。
ハラハラドキドキ (A;´o`)=3 フゥ
暑さにバテないようにエアコンはほぼ24時間体制なんだけど
それもよくないのか? 
でも熱中症になったら大変だからねぇ。
(おかげさまでワタシの鼻はちょっと不調。仕方ない。)

トンちゃんのことがあって以来、いろんな意味で
安定不安定を行ったり来たりしてたのかな。
お供えのサカナやなっちゃんのゴハンを盗み食いしてくれたり
いろいろあるのはあるのでね。
とにかく早く過ごしやすい季節になって欲しいと願うばかりですなぁ。

トンちゃんの初盆、お墓参りも済ませ
家では地味に過ごしております。
5月のことが遠いむかしのことのような、はたまた昨日のことのような
ぼやけた感じです。

さてと、ナチのシッコも出たことだし寝るとしよう。

August 6, 2009

昨日昼間 ワタシ以外誰もいない居間のレッドハウスのあたりから
トンちゃんのクシャミが聞こえた。
ナチじゃない、暑いのに2階へ行ってたからね。

旅立った子がお気に入りの場所で気持ち良さそうに寝てる姿を見たとか
寝息まで聞こえたとか
聞き慣れた音が普通に聞こえてきて… ふと我に返るとか
こういうことを時々見聞きするけど、羨ましくて羨ましくて仕方ない。(苦笑)

だって、トンちゃんは温もりを感じさせてはくれたけど
特に姿を見せてくれるでもなく、、なんとなく気配を感じるくらい。
もう何年も前に送り出したクッキーも同じく。
喉のゴロゴロと聞き慣れた音と気配だったかな。

昨日のクシャミはちょっと嬉しかった。(親バカ?)
もっと聞かせて。(*・_・*)ワクワク
でもトンちゃんは自立した精神の持ち主だから
そう易々とはこちらの思い通りにはならない子だわ。(苦笑)

今 波が来てる。
会いたい触れたい声を聞きたい匂いをかぎたい
味わいたいが加われば五感すべてだわね、うん、かじってもいい。(笑)
とにかく五感総動員で欲してる。 
(六感もあればね、もっと良いんだけどなぁ)

上手く言葉にすることが出来ないけど
やっぱりいなくなってしまったことがどこか腑に落ちてないらしい自分。
自分でもよく分かってないから切なさが切ない。^_^;

まだ当分はふりかえることがたくさんありそうだから
波とともに、、って感じなのかぁ。

ナチがあまり寂しがらないように
なっちゃんを差し向けてくれているのかもしれないね。

August 2, 2009

昨日はね、

今日はボクがブログを書いても良いって言われたからガンバル。
昨日はね、ちょっとウレシイことがあってボク頑張ったのに
笑われてしまいました。
ナニが可笑しいのかぜ~んぜん分からん、ボク…。