« 茶缶-伊右衛門 | Top | 黒缶Get ! »

March 26, 2005

自己嫌悪

tomo昨日 トンちゃんを叱ってしまった。 ( ̄_ ̄|||) どよ~ん
毎日朝晩薬を飲ませている。 毎回トンちゃんが抵抗することにも慣れている。

昨日激しく抵抗したトンちゃん  爪が伸びててワタシの指に突き刺さって血が出たー。
そこ以外にも引っかかれて痛い痛い。 いつもより被害大で手の甲がボロボロ。
いつも我慢(お互い)しているのに 昨日は大きな声で 「トンちゃん 痛い!!」 「やめなさい!」 と
トンちゃんの手をポンポンと叩きながら言ってしまいましたぁ。 o( _ _ )o

激しく抵抗するから薬は口の中から飛び出て来る、それをまた口に入れる。

トンちゃんは叱られたから機嫌が悪いというか、意気消沈というか。
すぐに可哀相なことを言ってしまった…とちょっと凹んでしまったでつ。
そそ、ワタシが全部悪いんだ。爪を先に切っておけば良かった。
トンちゃんだってクサクサしてる時もある、もっと優しくしてあげたら良かった。
抵抗するなら 時間をおいてから飲ませたら良かった。 そんな切迫してるワケでもないのにね。
ごめん、トンちゃん。

昨日からトンちゃんとワタシの間に小さな溝が… って、考えすぎか?! ^_^;

Comments

◆nanちゃん 
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 今そちらにお邪魔してましたよ。かつお節で。(笑)
文字化け対策 ありがとー いっぱい追加しなきゃいかんな。あはは
ここも試してくれてサンクス♪ 

ネコの気持ちを理解するのは難しい。(笑)
うん、今日はね、やっと仲直りできたよ。 ゴロゴロ喉を鳴らしてくれたぁ。(゜ーÅ)ホロリ
良かったぁ、。 相性もあるよね、人との。
nanちゃんちはワンコ飼ってたでしょ。 ワンコも年を取ると益々お利口になるから
あまりにも聞き分けが良すぎると かえって不憫だったりすることあるよね。

猫ちゃんは飼ったことがないから、猫の気持ちはわからないけど、
miaowっちゃん、早くトンちゃんと和解してくだしゃい。

保存にyesチェック、前回してなかったから今回も文字化けナッシングっす。

◆りぷりぷさん
ああ、実家からありがとう♪ お母さん 元気ですか?(^u^)

やっぱりPCによるんだね、化け。 でもまたお手数かけてしまうか…ね。すんません。

りぷりぷさんでもつい怒ることあるの? 王子には優しいのにぃ。(笑)
そうそう、叱られてもケロッとしてくれる方が良いですね。 
散々癇癪起こして 後から 「おかあにゃんゴメンね、痛かった? ゴロゴロ」って言うの?
王子可愛いなぁ。でも癇癪起こして引っ掻いたらアカンねんよぉ。 王子分かった?(笑)

ナチもそうだよ。 一瞬だけ大人しくて、しばらくしたら何もなかったかのように甘えん坊。
噛んだり引っ掻いたりしないけどねぇ。。とりあえずもうおにいちゃんだし。(笑)
トンちゃんは最近誤魔化しが効かないよぉ。(・_・、) グスン いろんなこと理解してるっていうか。
今日はだっこしてヨシヨシしてもゴロゴロ言ってくれないし 冷たい視線。(T∇T) ウウウ
ゴハンもらう時だけ…  頑張って仲直りしますね。
いやぁ、、ワタシ イラついてたりするとついいっぱい怒ったりして 八つ当たり、アカンね。反省。

実家で見たら文字化けしてにゃい。
やっぱウチのPCがおばかちゃんなのねん

思わず叱っちゃうことあるある。
お薬飲んで欲しかっただけなんだよね。
んで、ちょっと痛かったんだよね。

もう仲直りしたかな?
miaowおかあにゃんは優しいから、
よしよししてもらって今頃トンちゃんご機嫌かな?

王子はね、ワタシがめっちゃ叱っても、悪かったって態度するのは
一瞬やね。
すっごい怒り出して、さらにワタシの負傷が増えるだけ(爆)
で拗ねて、何にもなかったように甘えてくる・・・

あはは、わがまま王子です♪

◆木綿ちゃん
試してくれてありがとう。 何もない人は大丈夫だよね。
化けはブラウザとかOSによるのかな。よく分からんの。^_^;
ちょっとだけ変えた部分あるからそれで直ってくれたら良いにゃ。

トンちゃんね、なんとなくよそよそしいんだぁ。(笑)
年取ってくるとだんだんいろんな面で気難しい部分が出てくるわ。
ネコは記憶力が弱いとか言うけど、一概にそう言えないかもね。(笑)
ナチは若いからケロッとしてるけどさ。あはは

大人気ない自分が嫌になるよ、まったく。(・_・、) グスン 反省反省反省…

文字化け?
アタシ大丈夫よ。
試しにコメントしてみる。(^^ゞ

トンちゃんと気まずく?^^;
うん。なんかムキになっちゃって・・・ってことあるよね。
後になって大人気なかったかな・・というの・・・。
ま、ま、雨降って地固まるだわさ。(^^)