« いちご | Top | なっちゃんがね、、 »

March 15, 2005

2カラムになりました

なんとなく2カラムも良いにゃ、横カレンダーも良いにゃ、あ、ネコ語変換も良いにゃ。などなど。(笑)
先日横カレンダーになって、本日3カラムから2カラムへ。
某コミュでリクエスト募集?のようなのがあった(ホントかー)もよー。2カラムとか横カレンダーとか
ドラえもんのポケットみたいにいろんなものが♪ (*^_^*)
小粋空間 さんが早々に2カラムを出してくれました(ポケットから?!)ので挑戦してみました。
テンプレート総入れ替えですっ。
いきなり今使ってるのに適用するには無謀すぎるので 新しくウェブログを作成して
そちらであれこれ試してみました。

Movable Type 3.1x 2カラム テンプレート(サイズ固定・右メニュー) : 小粋空間 さん

Comments

◆もそさん
どうども。 中身はあいかわらず大したことないので(^^ゞ見た目の変化だけでも…
って、MTのデフォルトは2カラムでしたよね。
ネット上の時間の流れって速いんでしょうか、ワタシみたいな平民にはついていけにゃい。(笑)

かなり見た目変わっちゃいましたねぇ。
私が2カラムにした(といっても変形だけど)頃はみんな3カラムだったのに、今はどんどん2カラムが増えてきていて、訳もなく時の流れを感じます(笑)。
見た目がすっきりして見えるのが2カラムのいい所ですよねっ。

◆yujiroさん
こんばんはー♪ 見てくれたんですか、、去年のソメイヨシノで春の匂いです。(笑)
まだ梅が咲いてるっていうから桜はまだ早いですかね。(^^ゞ

あ、書いて良かった。(笑) <Photoblog 
仕組みが分からないなんてーー。(笑) 以前yujiroさんが紹介されていたMTの本を購入しまして
アルバム風の作り方を見ようと思っていますが、ヽ(´∞`)ノ アウアウ? な状況です。(笑)
 

こんにちは。
早速バナー変わりましたね。春ですね!(笑)

Photoblog、仕組みがよく理解できていません。(笑)

◆yujiroさん 
こんにちは。 コメントありがとうございます。
あ、世の中その方向なんですか?(笑)  カスタマイズ大変ですけど出来ると楽しいですね。
ああ、yujiroさんはその向こう側で苦労されているんですよね、いつもありがとうございます。
月送りカレンダー拝見しました。 またトライしてみようかな。
…んで、これもポケットからですね。(爆)

別にPhotoGalleryもあるのですが、Photoblogスタイルです。
yujiroさんのテンプレートでやりたいんですけどね、ん、、自分ではどうしようもなくて。(^^ゞ

こんばんはー。
コメント遅くなりましたがテンプレートご利用ありがとうございます。
世の中?2カラムに移行しつつありますね。

横型月送りリアルタイムカレンダー(長っ)もアップしました。(笑)

◆散歩道さん
こんにちは。いらしてくださってありがとうございます。
ホントにスタイルを変えるのはかなりの勇気がいりますね。冒険です。(笑)
自分の失敗を自力で直せないので(笑)ダメです、ワタシ。
散歩道さんの写真 ホントにステキですねぇ。ワタシもいろいろ撮りたいけど難しいです。
また遊びに行きますね、これからどうぞよろしくです♪ 

■miaowさん、
先日は当blogへありがとうございました。
綺麗に右カラムに変身ですね、形を変えるのは勇気と手間がいりますが
楽しいですよね、これからも時々お邪魔させていただきます。

オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"

◆木綿ちゃん
早々に見てくれてアリガト。 そそ、2カラムはエントリーの幅が広く取れるね。
100pxも広くなったよ~ ほら、寝転がっても大丈夫。(゜∇ ゜)ブヒャヒャ
プチログは右上にトンちゃんの目 あるでしょ、あれです。
エントリーのトップのとこにも使えるみたいだし サイズ変更は自在だから便利そうですよ。
でもワタシ 何か間違ったのかな、妙なんですよねー
サイドメニューの文字 デカイ? (笑) 小さい方が良いかなぁ。

うん、ありがとう。今日はクシャミはまだマシです。 ちょっと寒いから鼻水が…ははは 
頭はボケてる。(笑) 肩こりするとアカンね、すぐ鼻炎になるわ、ワタシ。
花粉症の詳しい検査は受けたことがないのよね、一度行った方がええよねぇ。

◆ちまきさん
2カラムの方が安心なんですか? そりゃ良いですね。 ワタシ、3カラムが最初だったから他のを知らないんですよね。
でもなんか動きが妙。(笑) 
あ、猫語変換ね、そういうプラグインがあるそうなんです。
コメントを猫語に変換(任意)してくれるんです。(笑)

「やむやむ」のさえらさんが紹介されてます。
こちら→http://caetla.oops.jp/blog2/archives/2005/03/13_0945.php
配布元は別のとこですけど。

3カラムだと、環境依存が強くなるから、2カラムの方が安心ですよね。
で、猫語変換って…?

おぉ~~~!! なんか新鮮!!(^^)
エントリが読みやすい気がするよ。
ん~~~そっか・・2カラムだからエントリ部分の幅が広くなったのかな?

花粉症真っ盛り?!
薬の飲み始めが遅れたね・・・。
肩こりすると鼻詰まりも悪化するから無理しないでね。

プチログって何だろう?
仕事が入ってからCom組長にもご無沙汰しちゃってる。(笑)