« April 2007 | Top | June 2007 »

May 25, 2007

新しい寝床

なっちゃん 気に入ったみたい
なっちゃん御用達 夏仕様ベッドが新しくなりますた。
セレブなんだけど、ここは玄関です。(笑)

May 23, 2007

MTメモ

最近コメント投稿にえらい時間がかかるけど(・・?
おかげさまでコメント数もたくさん(数えてないのか、ぉぃ^_^;)増えたから?と
思っておりました。
そしたら、Six Apart からアナウンスが出てました。

05.23.2007
【重要】コメント投稿に時間がかかる現象について

↑文中にもリンクがありましたが対処法はサポートにあります。
コメントの投稿が急に遅くなりました

標準プラグイン(デフォルトで参照している場合)が参照しているサーバーのひとつが停止したのでコメントやトラックバックで時間がかかる現象が発生したらしいです。(MT3.2以降)
ということで、MTのセキュリティ プラグインのリスト中 停止しているサーバー名を削除することでとりあえず問題回避or緩和となるようです。
これで少しは早くなったでしょうか、、。 
コメントを頂いてイライラさせてしまったかもしれませんね、すびばせんですた。

May 19, 2007

やっと

トンちゃん ご機嫌斜め?
長らく更新をほったらかしてました。
写真は5月3日、まだしんどい時のトンちゃん (ヒドイ飼い主?^_^;)
やっとですが、復活して来ました。

May 1, 2007

愛が舞い降りた日

トンちゃん これ美味しいんだって_・)ぷっ
先日からトンちゃんの食欲がだんだん落ちてきて様子を見ているところです。
が、昨日(29日)はとうとう朝からほとんど食べ物を口にせずムッツリ。
下痢もなく、特に激しい嘔吐もなく、ただムッツリ。 これは病的じゃわ、どうした? 
普段の療法食(腎臓用)に食いつきの良い一般食と好物のかつお節を混ぜて誘うが無視。
無理に食べさせようとして・・・吐かれた。(沈)