« 不思議話-臆病すぎたネコ | Top | ウキウキワクワク »

April 8, 2005

春爛漫

不思議話をちょっとひと休みして春爛漫。
スノーフレーク。 昨年 東の国からお嫁に来た子です♪
急に暖かくなったものだから 先のマメの袋みたいなところがだんだん膨らんで中から蕾が出て
一気に咲き始めてます。可愛いですねぇ。 フリンジのドット柄が可愛すぎ♪
東と西じゃ環境が違うから馴染んでくれるか心配だったけど強い子のようだわ。

スノーフレーク


んで、こっちはハナニラ。 今は既に満開になってしまってます。^_^; 昨年より豊作かな。
名の通り、ニラです、こんな可憐な花なのに葉や茎はニラのかほり。想像できないよね?
咲き始めの初々しさが好きです。

ハナニラ

Comments

◆ りぷりぷさん
あ、やっぱり王子も歩きながらクネクネするんだぁ。(笑)

>ついでにゴミ箱に捨ててくれるとありがたいのにね(* ̄m ̄) ププッ

いやぁ、ホントやね。 掃除してもどこからともなく埃が転がってるんだもん。
もうバタバタ走り回るから埃と毛が舞い上がるし大変。(笑)
そうそう、洗濯物も洗っても毛が取れないよね。もう仕方ないわ。
自分の服にもい~っぱいついてるし 食事の支度の時がちょっと困るね。<毛

お腹に顔を埋める幸せ♪ ふがふがの幸せですよねーーー

歩きながら((*・ω・人・ω・*)) スリスリ♪するする!
もう、クネクネなりながら歩いてるもん(。・w・。 )ぷぷ

ウチもリプちんが、色んなところから埃集めてきてくれるよ~
ついでにゴミ箱に捨ててくれるとありがたいのにね(* ̄m ̄) ププッ

換毛期で、家中えらいことになってる~
リプちんは、家中出入り禁止の部屋がないので、
ほんとに家中が毛だらけ。

でもね、王子がくる前は犬とか猫が食卓に上がるとか、
自分の顔が毛だらけとか(爆)って信じられん!って思ってたの。
もういまじゃ洗濯したてのタオルがすでに毛だらけ(≧∇≦)/
積極的にお腹に顔もこすりつけちゃう。
(σ≧∀≦)σ幸せ♪

◆ REIさん
こんにちは~♪ 
ありゃ、REIさんちの子は恥じらい深いのね。(笑) うんうん、威張って良いのにね。
茎が斜めになるとず~んと下の方でぶら下がってますよね。(笑)
うちもこれ、鉢を少々斜めにして撮りました。あはは 技あり?! (*^_^*)v
来年は是非 技で勝負してください! ガッツ!(・へ・)Ω ←チカラ入ってます!(笑)

こんばんは。
我が家のスノーフレークは超恥かしがりやだったのか?
すごく低い姿勢で下を向いて、あっちを向いたまま・・・
私も這う様にして撮ろうと頑張ったんですが、
結局最後まで顔を上げてくれなくて、
後ろを向いたまま終わってしまいました。(´・ω・`)

だからmiaowさんの所でじっくり拝めて幸せ♪
こんなカワイイ顔をしてるんだから、もっと威張ってもいいのに~(違う?
来年は鉢に移動して何とか見てやるぞ!(`・ω・´)

◆ sofさん
こんばんは~ 
そうそう、スノーフレークはスズランの真似みたいな花ですよね。(笑)
先のマメの袋…みたですよね? 瞬間的に豆だーって思ったもので。(^^ゞ
ハナニラもそろそろ終りに近づいてるようです。
昼間の暑さが開花と痛みを加速させてしまってるみたいです。
少し気温が下がれば花持ちも良いのに。 


昨日土曜日は桜見物してきましたよ♪ 満開で見事でした。が、暑くてぇ。(;-_-) =3 フゥ
野良ちゃん達もたくさんいて撮ってきました。 週明けくらいにアップかなぁ。

わ~かわいい~~~ (。-_-。)ポッ
スノーフレークってちっちゃい頃スズランの偽物みたいだって思ってたけど
大人になってわびさびが分かるようになって 
そのポッチがたまらなく可愛いことに気付いてしまったのです。
miaowさんの表現もかわいい (。-_-。)ポッ
>先のマメの袋みたいなところが・・・←ここ

ハナニラってよくぽわぽわ咲いてるのを見かけますが
横顔がこんなに美人だったとは!
新しい発見です。

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

◆ りぷりぷさん
そそ、こっちは酸っぱくない匂い。(*^m^*)ムフッ

トンちゃんもスリスリするけど ナチほどひつこくないかも。 でも若い頃はよくやってた。
そ、ナチもね、ドアとか壁とか角、マットの上、そこらじゅうでスリスリして毛付けまくりぃ。
王子といっしょやわ。(笑) 歩きながらする? ナチはやるよ、なんで真っ直ぐ歩かれへんねん!みたいな。(笑) 今っていうか、これからずっと家の中毛だらけよ。
白い手の人が冷蔵庫の下とかテレビの下から埃出してくれるんですよ。。親切でしょ。(~_~)
それと一緒に毛玉コロコロ転がる我が家。(笑) 汚い?(笑) 慣れて麻痺してるし。とほほ。

◆ 木綿さん
スノーフレークは一昨日あたりから一気に膨らんで昨日からすっかり咲いてるの。(^u^)
花も葉も今が一番綺麗な時かも。 
うんうん、シャープかけた。(笑) あ、輪郭だけのやつにした。
朝一と夕方が綺麗に色が写るね。昼は明るすぎて色目も何もかも飛んじゃう。
朝一は撮れないけど、、眠くて。(笑)

おぉ!素晴らしい!!
花のみずみずしさも、グリーンの美しさも!!
アンシャープマスクかけた?

ん~
モニター見てるだけでも匂いたってくるようです~(=´▽`=)ノ

ほんと、緑の水玉模様が可愛いですにゃ。


匂いは匂いでも、こちらはいい匂いのお話ですね(*≧m≦*)ププッ

リプちんもね、壁とかドアとか椅子とか・・・って全部なんだけど(爆)
自分の匂いすりつけまくってる。
これってトンちゃんはしないの?
やっぱオトコノコだから?ドアとか毛だらけで
掃除が面倒なんですけど?(≧∇≦)/