« 罠 | Top | Blogお引越しメモ »

April 2, 2005

罠にかけたら…

ひとつ前のエントリーでトンちゃんの 「」 について書きましたが 上手く 「罠」 にかかってしまったら次の策略に乗せられることが判明しています。(笑)

それは、「命令」 です。 まずは 「呼びつけられる」 です。

以前のような可愛く "こっちに来て~" な雰囲気ではなく まさに命令態度 「来いッ」 です。(笑)
そんな経験ありませんか。…ひょっとしてうちだけ?
ワタシの前を肩で風を切って歩くトンちゃんの姿は愛しく、まぶしく見えます。(苦笑)

Comments

こんばんは~♪

◆ りぷりぷさん
ありゃ、王子は若くしてすっかり超エリートなんですね。(*`д´)b 流石っ。
命令が来るようになったらネコ飼いとして一人前という証しですな、、これぞネコ飼いの醍醐味!
どちらのみなにゃんも超エリート揃いなんやろなぁ。。ヾ(☆▽☆) アハアハ

◆ mariさん
>ごはんのときもちょこんと座ってカワイイ顔で(←ここ重要w)じっと見つめます。
>これはやっぱり『命令』なんですよね?(笑)

はい、間違いないみたいですねぇ。(笑) カワイイ顔で命令しちゃいます。流石!
mariさんはエリート琥珀ちゃんにすっかり嵌められてるみたい、これはかなり重症ですよ。(笑)
もう琥珀ちゃんなしでは生きていけませんね。(きっぱり) ヾ(@^▽^@)ノ

◆ ちまきさん
あ、ヤマトくんもやっぱり同じなんですよね。(笑) 
ちゃんと癒してくれるし 和ませてくれますからそれですべてチャラになっちゃうんですよね。(笑)

>でもね、人の顔前にケツを向けるのだけは、ヤメて欲しい…
あれ? これはヤマトくんからのご褒美ですよね?ありがたく頂いてあげて下さいね。(爆)

みなさん やっぱり自分が知らないうちにそうなってることに気がついていないんですね。
ワタシも同じだけど。。あはは

はい、ヒトは猫の家僕ですから、あきらめております。

懸命に家僕としてのお勤めをして、その代償として、ちょっとだけ癒しをもらいます。
だから、それでいいんです。

でもね、人の顔前にケツを向けるのだけは、ヤメて欲しい…

前回のエントリからずっと考えてたんです・・・
琥珀も『命令』してるんかなぁ?って・・・。
琥珀は「おいで」って言っても最初から来ませんから(笑)そうでもないよなぁ~・・・なんて思ってたんです。
でも、トイレがすむと「にゃぁ~」って合図しますし、ごはんのときもちょこんと座ってカワイイ顔で(←ここ重要w)じっと見つめます。
これはやっぱり『命令』なんですよね?(笑)
私が気付いてなかっただけだった・・・orz
気付かずに「お使え」してましたよ^^;

あ~ワタシも命令されてますです(汗)

でも、嬉々としてその命令に従う姿こそ!
正しいネコ飼いの姿ではないでしょうか?

愛しく眩しい・・・まさに(爆)

どちらのネコ様もエリート揃いのようで。