« 「はっちゃんだらけ」 写真展 | Top | 花見+ »

April 12, 2005

先週の土曜日 満開の桜を見て来た。 急に暖かくなって咲き渋っていた花弁が一気に開花。
昨年より1週間近く遅かったかも。

050409sakura

桜咲く下ではブルーシートが花を咲かせておりましたですよ。(*^m^*)ムフッ
なるべく酔いどれおやぢ人ごみを避けて 静かな場所へ避難でした。(笑)
翌日曜は嵐のような風が吹いたのでこの日が一番賑やかで華やいでいたのかもしれません。
既に葉桜になってる木もあり、一気に開花した木もあり 見事な風景を堪能。
が、花自体は咲き切っていて重なり合って窮屈そう。やっぱり咲き始めの綺麗な花弁が良い、
となると、6~7分咲きな頃なのでしょうか。
今年はタイミングが悪く、お気に入りの時期に見られませんでした。 

Comments

◆ sofさん
ワタシも2枚目の写真好きです。(笑) なかなか気に入ったものって少ないですよね。
sofさんの桜 すっごい綺麗でしたよ。桜物語には感動♪ホントに様々な桜が見られたもん。
今 大阪造幣局で遅咲きの桜が見頃らしいです。 ここは公開期間が限られているので
お天気がくずれたり予定が入っちゃうとなかなかチャンスが。(笑) 今年も行けないわ。
過去数回しか行ったことがないのでまた行ってみたいな~ 八重桜がすごい綺麗なんですよ。
あ、sofさん 行ったことあるかもね。(笑)

わ~二枚目の桜さん、サクランボみたいでカワ.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!ですね!
私もこういう写真が撮りたいですよ~。
今年はしかし、風が強くて写真も大変でした(汗
花吹雪を撮れるほどの腕もないので ぼけぼけの写真ばっかりです(T_T)