« トンちゃんのごはん | Top | 親子 »

April 21, 2005

野の花は

フラサバソウ

フラサバソウ

3ミリくらいの花なんですー、めっちゃ小さい。
ゴマノハグサ系だろうなってとこまでは見当をつけられても名前がわからない。
母屋のWhat's New?(お知らせ)に載せてうかがったところ 「フラサバソウ」 と教えて頂きました。
ほりりさん いつもありがと♪

Comments

◆ sofさん
~(。・.・)~おー まさにストレート! (笑) 本家本元なんですね。(爆) 希少種になってしまってるのですかぁ。見てみたいな。でも街中じゃ生えてないでしょうね。
○○○フグリというのは種類がたくさんあるみたいだから見分けがつかないかも。(笑)
このフラサバソウをそれだと思うかもしれませんね。

これ、虫眼鏡をあてがって撮りました。(笑) そうじゃないと小さ過ぎてちゃんと撮れません…(^^ゞ

わ~かわいいですね(^-^)
オオイヌノフグリに似てます。
聞いたところによるとイヌノフグリというあまりにもストレートな名前の
ピンク色のお花があるそうです。
オオイヌノフグリににているそう。
このフラサバソウみたいなかんじなのでしょうか(^-^)
イヌノフグリは絶滅の危機に直面している貴重なお花らしいです。

小さなお花はこうやって寄るとほんとに可憐でかわいいですよね(^-^)
miaowさんの腕でまた一段と綺麗に見えるんでしょうけどd(゚ー゚*)ネッ!

あ、そそ、今年もキュウリ草♪ 群落とまではいかにゃいけど(笑) わりと茂ってるかも、今。^_^;

◆ 木綿にゃんさん
小さい花って見かけは同じように見えても実際はかにゃり可愛いよね~
地面に這いつくばったついでじゃにゃいと見られにゃい。
這いつくばる…あはははははは

今日は夜中に目が覚めてそのまま。(^^ゞ 眠いですニャ。

綺麗ねえ!!
ゴマノハグサ系か・・・・小さいけど印象的にゃ花を咲かせるよね。

キュウリグサ、今年も?
大群落を作るつもりだにゃ。(笑)