« ネコ不思議話†ついて来たネ... | Top | 春爛漫 »

April 7, 2005

不思議話-臆病すぎたネコ

にゃんさて2つ目のお話。
ひとつ前のとはまったく別のお話。
これも古い話で恐縮です。退屈なので流していただくのも良いかと。(笑)

■臆病すぎたネコ

2001年夏。 この年はなっちゃんファミリーと出会い、ネコネコネコな日々を送っていた。
ネコ数珠つながりのように他のいろんなネコとの出会いもあり刺激的だったかもしれにゃい。

7月のある日 小さなネコが来た。 痩せこけてガリガリ、大きさからすると5~6ヶ月くらいには
なっていそうなのに小さくて弱々しく 顔は目やにやら鼻水やらでグチャグチャ。(~_~)
片方の目は見えてないの?ってぐらいひどいお顔。
ワタシの姿を見るなり 鳴きながら逃げちゃう。 相当の臆病くん(オスだと思い込んでる)。
白にキジ柄 しっぽがすらっと長く たぶん綺麗だと思われるハチワレ顔。

Comments

こんばんは~

◆ mariさん
臆病すぎるって辛いね。野良って人を見たら逃げろーって感じだけど 鳴きながら逃げる子はあんまりいないような気もする。
ボク幸せになるからね、って知らせに来たのかな。
不思議なんです、夢に出てくるって。 ワタシ 滅多にネコの夢は見たことがなかったんです。
初夢で見たことはあるけど 普段の夢には出てこないですよ。
トンちゃんの夢は記憶に残ってるのは数回かなぁ。ナチの夢は…分からない。(笑)

◆ りぷりぷさん
たぶんね、お別れだったんだと思うのね。
どこへ行くかは言ってなかったから (笑) 分からない。幸せに向かって旅立ったと思ってるけど。

あれ、りぷりぷさん 今度はネコに生まれ変わる?
ワタシもそうしようかな。(笑) 仲良くしてね。(笑)

野良ちゃんが多すぎるのは問題勃発する可能性大だもんね。
うちもね、そんなに多くないと思う。 たまに1匹2匹と どこかから流れて来るんだぁ、、不思議。
ゴハン置いてるけど よく顔を見るのは今は鼻づまりクンくらいですよ。

(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
「ボク、こんなに幸せになったんだよ♪」って
miaowさんに報告にきたんだね。

すっごく怖かったけど、miaowさんの優しさがちゃんと分かってて。

ワタシが生まれ変わったら、miaowさんとこのニャンコにしてね(≧∇≦)/

ウチの周りは猫自体も少ないみたいなんやけど、
出歩かないからか猫さんとの出会いも全くないの。
うーん、でもノラッコが多いのも問題ありやし( ̄ω ̄;)

きっとね、挨拶にきてくれたんですね^^
それほど臆病だったってことは、何か人間に酷いことをされたのかもしれませんね。
それを思うと胸が痛みます・・・。
でも、最後(?)にちゃんとmiaowさんの優しい想いに触れることができてよかった。
だからこそ、夢に出てきてくれたんじゃないかな?
今も元気でいてくれてるのかもしれないね^^
幸せになったよ。って伝えに来てくれたのかもね^^