« 絵になる野良にゃん | Top | ナスビィ洗い »

April 29, 2005

密着するにゃ

今日(4/28)は夏日でしたぁ。o((ミ´Д`ミ))o
なのに我が家のニャンズ密度が高い。 ナゼ? ネコベッドも冬のまんま(年中)。^^ 

050428tomonas

しばらくしたらチリヂリバラバラになってますた。(*`▽´*)


でも朝は寒いと感じてるのか、それともこれまでの習慣からか、ヒータの前で香箱姿のナチ。
しばらく待ってもウンともスンとも言わないヒータに見きりをつけて ふにゃふにゃと膝の上に来る。

あれっ? ナチくん ヒータつけて欲しいの? 寒くないよ?

という会話がここ数日続いている。
トンちゃんはそうでもないのにね。でも夜は眠くなるとホットカーペットの上で寝ようとするけど。
でも暖かくないから 丸くなってる。。ちょっと冷える? (笑)
ホットカーペットはまだ出てます。夜布団へ行くまでの間ヌクヌクしたいそうです。
低温設定で気持ち良くねんねです。(^u^)

Comments

こんばんは~

◆ アザラシーズにゃんさん
どもども♪ 
今日(5/1)は雨だったんですぅ。ヒータはつけなかったけどホットカーペットはオンです。(笑)
そちらはまだ寒いんですね? そちらの気候はぜんぜんわからないけど
日本は夏日が続いてますよー 明日からまた暑いのかも。
ゲンマさん ヒータに顔突っ込んでますか、鼻乾いちゃいますよー┌(。Д。)┐ あはは♪
 
◆ NARUにゃんさん
>もちろん、電源入ってますニャ。考えるだけで暑い。

~(。・.・)~おー 電源オンですか? 大丈夫ですか? (笑)
コタツの中はだいぶ暑いでしょうに。 昔実家でコタツに篭もっていたネコがフラフラになって
出てきましたよ。真冬だったかな、それ以降 顔だけ出して座布団の上で寝てた。(笑)
NARUさんちも夜になるとみなさんホットカーペットに集まって並んでます? 
たくさんのニャンコ達に囲まれて羨ましい。。
今日(5/1)は雨で少し気温さがりました。
うちは5月いっぱいはホットカーペット出しっぱなしです。寒いって言われるとー、、。^_^;

床の上にごろごろしてるコがいるかと思えば、
夏日にも負けず、こたつに籠もっているニャンズがいますニャ。
もちろん、電源入ってますニャ。考えるだけで暑い。
ホットカーペット、うちも出てますよ。
やっぱりお猫さまがズラリ。
夜は、人間には快適でも猫には少し寒いのかもしれません。

ネコ語にチャレンジ! どうにゃるんでしょうo(^o^o)(o^o^)o

うーん、まだ寒いのかにゃ?
でもヒーターをきった季節の変わり目が冬の最中よりも寒いのかも。
梅雨の時期もまた冷えますもんね~。
でもスキンシップが増えて嬉しいかも。
我が家もゲンマさんがヒーターに鼻突っ込んで寝ていますニャ。

こんばんは~~

◆ 木綿にゃんさん
そそ、トンちゃんは気温不安定は体に悪いからぬくぬくしててもらいたいけど
昼間は暑くてダメだって。(笑) 
でも今日は夜になっても暑いよぉ。ホットカーペットはつけてない。(笑)
明日 病院行ってきま~~す。 

木綿ちゃんはあくちぶ? 良いな~~ 

◆ りぷりぷにゃんさん
うちは暖房器具は長いこと出てる。(笑)
ホットカーペットは5月いっぱいは出てるよ、この調子じゃ、。あはは 
トンちゃんにヌクヌクしてもらわないと。
ヒータはまだ灯油残ってるから片付ける前に燃やさないといけない。
ナチ洗ってその時ヒータの残り灯油燃やそうかな。
今日は2人とも2階で昼寝してて寂しかった。(爆) 夏はくっついてくれないから~(・_・、) グスン

◆ sofさん
ワタシもGW家にいますぅ。(笑) 野暮用で出かけるくらいですからつまらないけど
2人を置いて長いこと家を空けるのも気が引けるんですよね。。(笑)
それにトンちゃんの薬の時間もあるし。
ダラダラしてるとあっという間にGW終わっちゃいますね。 
Gallery見てくれたんですね♪ ありがとう~ 撮ったまま放置してる画像がいっぱい。(笑)

miaowさん こんにちは(^-^)
GWなのにどこにもでかけないで 家でのんびりしぃさんとラブラブしてます(゚▽゚*)ニパッ
トンちゃんもナスビィちゃんもまだまだ朝夕はさむさむですね^^
うちも昼間は暑いくらいだけど朝夕はちょっと寒くて ついつい
灯油の入ってないヒーターを見ちゃいます。
ギャラリーのチューリップさん きれいですね^^
わすれなぐさもカワ.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!
ピーチティをのみながら Daily-note.o●さんでのんびり癒されましたぁ~
ありがとう(^-^)ノ

よかった、お仲間がココにも(*≧m≦*)ププッ
我家もコンセントは差してにゃいけど、コタツがいまだ健在です(爆)
おまけにヒーターもまだ片付けてにゃい。

昨日は、めっちゃ暑かったよね~。
にゃのにリプちん、ワタシの布団に潜ってたよ。
日向ぼっこは、すぐ撤収してきたけどね。

そろそろ淋しい季節だにゃ~・゜・(ノД‘)・゜・
夏にゃんて嫌いだ(*`д´)b

冷え性にゃのかにゃナチくん。
トン嬢ちゃんが大丈夫にゃのに?(≧∇≦)
トンちゃん、冷えてる自覚にゃくてもぬくぬくしてにゃさい♪
膀胱炎起こしやすいのだから。(^^;)
miaowちゃん、GWも採尿&通院お疲れ様~。(^^)