« 花?ハエ? | Top | 公園のシロちゃん »

April 18, 2005

公園の野良にゃん

先日のお花見公園にて。
たくさんネコを見かけてしまったので気が付くと、桜かネコか、というくらい撮ってました。^_^;


nora-chatora050409.jpgワイルド&スレンダーなオスネコ
遠くから真っ直ぐこちらに来ました。
きっとこっちに来ないですれ違うだけだな、と思って眺めていたら来ました。(笑)
ちょっと間を置いて、いきなり寝転がる、
伸びる、地面にスリスリ 甘えた声で鳴く。
うん、おねだりしてるんだろうけど ゴメン、何も持ってにゃいよ。
足元にスリ寄って来るのをなんとか避けながらパチリ、パチリ。


無防備な茶トラくん
まだ若造で体も細長い、表情も柔らかい。
この次会うチャンスが来た時は きっと怖いおにぃさんになってるんだろうな…


この日出会った子は たまたま男の子が多くて、しかもみなさん友好的。(笑)
ただ カメラはあまりお好きではなかった模様。 それでも良い顔してくれます。
声をかけるとちゃんとお返事ができるお行儀の良いネコ達ばかりでした。
トンちゃんとナチがいるので なるべく触れないようにしながらの交流。
匂いつけて帰るとやっぱりね、、^_^;

やはり今年は花を愛でるよりネコ達に心を奪われてしまったみたい。(笑)

Comments

◆ sofさん
いっぱい書いてくださってありがとう。(^u^)
茶トラくん ホントに面白い子でしたぁ、最初は怖い顔してたんです、これでも。(笑)
でもいきなり寝転んで写真みたいにまるで仔猫みたいになってしまって可笑しかった。
sofさんも仲良しのネコ達いましたよね。親子でしたっけ。普通野良は人をなるべく避けるけど
中には気にしないタイプの子もいますね。(笑)

鼻の心配までして頂いてありがとう。(笑)
体調管理が上手く行かないと 特にしんどくなるんですけど薬とユーカリオイルと
教えてもたらったスプレーで頑張ってまふ!
年中鼻炎があるからこれは私の強い味方になってくれそう。清涼感のある香りは気分も鼻もすっきり爽快♪ 

バナーを背景にしているのでスタイルシートを2つ作りました。
それ以外に簡単な方法あったら教えてください!!(笑)

あ!個別エントリのページとINDEXのページのバナーが違うんですね!
これ(・∀・)イイ!! 考えですね!素敵 (。-_-。)ポッ

あれ?
さっきまでムスカリじゃなかったですか?TOP?
クローバーに変わりましたよ?(^-^)ワーイ

わわ (。-_-。)ポッ
きれいなちゃとらさんですね!
こんな表情でこんなことされたら私だって心奪われちゃいますよ~。
それにしてもほんとmiaowさんのおっしゃるように表情がやわらかいですね!
てをのばしたくなっちゃう~さわりた~い!

miaowさん お鼻の具合どうですか?
おつらそうですね。。。
微力にでもなれたかどうか(汗
スプレーを試していただいてるそうで
なんだか嬉しくなりました。
はやくよくなぁれ~♪(^-^)

こんばんは~
◆ りぷりぷにゃんさん
近くで見たらすごい可愛い子でしたよぉ。 こんなに人懐っこいとは思わなくて笑っちゃった。
ひっくり返ってお腹見せて、 腹なでろーって言ってるのかな。(笑)
リプちゃん 絶対にボクだけのおかぁにゃんと思ってるから許せないんだね。
けな気だぁ、そこまで思われるなんてりぷりぷさん 幸せものぉ。(^◇^)

◆ ちびにゃんさん
ああ、、そだそだっ 紋次郎ちゃんと似てるかもね。(^u^)
綺麗な子だったよ。しかも超甘えん坊さんみたいだったし。
こういう子を見ると思うんだけど 家ネコになったらずっと綺麗でいられて
穏やかな暮らしが出来るかも知れないのにな…って。
でもそのネコにとっての幸せというのは果たして (・_・)......ン? ですけどね。(笑)

◆ REIさん
そそ、こんなにされると触りたい、グシャグシャってしたいですよねー
去年出会った野良ちゃん、こっちがしゃがむと膝の上に無理やり乗って来て降りない子がいましたよ。(笑) いろいろなタイプのネコがいるもんですねぇ。
みんなが優しい人ばかりじゃないから人懐っこすぎるのも…心配だったりします。

わーん、かわいいかわいい!
コロンとして愛嬌フリまくりですねぇ・・・
こんなふうに目の前でコロンウニャなんてされたら
某猫のことは忘れてナデナデしまくりかも~(笑
miaowさんの猫フェロモン別けて欲しい!!

うわーうわーうわー。
紋次郎のソックリさんだw
お腹の感じも、口元の白さも!!

わ~この茶トラちゃん、お腹まできれいにゃ茶トラ模様だ~
か、かわいい(爆)
こんにゃにコロンコロンされたら、胸キュンだよね~。

そうそう!
匂いはつけて帰れませんよ!
とってもとっても怒られちゃいますからね。

でもね、リプちんはムスメから他の猫さんとかわんこさんの
匂いがしてても怒らにゃいのに、ワタシは1日無視されます・゜・(ノД‘)・゜・。