« 花見+ | Top | 花?ハエ? »

April 15, 2005

不思議話-パトロールに来たネコ

nekohigeさて3つ目です、不思議話・完。(予定) 
これはなっちゃんの元夫、ナチのお父ちゃんネコのお話。キジトラの強面なお父ちゃん、
ボスだったようです。 子供達はしっぽを受け継ぐ家系だったみたい。(笑)

■パトロールに来たネコ

2001年、以前から時々見かけていた強面のキジトラ野良ちゃん。
なっちゃん達の世話をしている人から 仔ネコ達の父親であることを教えてもらった。
なるほど、我が家は彼の縄張りの中に家があるわけです。だから度々見かけたのでした。
なっちゃんを避妊手術した(2001/9)後ぐらいから うちにも一緒に顔を出すようになっていた。
雨が降るとなっちゃんと2人でうちの玄関横で雨宿りなんかして 仲良しな2人♪
暖かく見守る月日が続いていました。 

Comments

◆ りぷりぷにゃんさん
こんばんは~ 忙しい中mailありがと♪ 
ダラダラと長い文章を読んでくれてありがとうですニャ。^_^;
ナチのお父ちゃんって怖い顔してたけどお茶目だったらしいのよ。(笑)
うちの近所をいつもパトロールしてたんだけどねぇ。
くたびれてた様子はもう年だったんやと思いますわ。 結構長生きだったかも。

りぷりぷさんちに住み着きそう? 居心地良いのかもね。
ご近所との兼ね合いもあるから難しいですよね。 
その前に王子が知らにゃいネコを許さにゃいと思うにゃ。"((・m・))"ぷぷぷ

わーん・゜・(ノД‘)・゜・。
にゃんか読んでて泣けてきたよ~。

(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
ナチくんのおとうにゃんは挨拶にきたんだね。
きっとそうだよ。
おとうにゃん、キジトラさんやったんや。

虹の橋を渡る途中の子の夢か・・・
ちょっと切にゃいね。

ウチの近所って、のらっこ、あんまりいてへんって言ってたやん?
2月ぐらいから恋の季節で、見かけにゃい猫さんが集結してるっぽかったのね。
鳴き声とかで分かるんだけど。
いつもにゃら恋の季節が終わったら姿を消すのに、
今回現れた猫さんはずっといるみたい。
この前家の裏の家にいる2にゃん見つけたニャ。
そしたら今日ムスメが1にゃん発見。(ワタシも見た)

住みつくんかにゃ~?