« 妖怪TB発令 !? | Top | 不思議話-臆病すぎたネコ »

April 7, 2005

ネコ不思議話-ついて来たネコ

前から書こうかどうしようかと迷っていたお話。
いつまでも下書きに居残るのはなんとなく違和感があるので書いちゃいます。

全部で3つのお話。 記憶が曖昧なんだけれどとりあえず時系列にします。(笑) 
これはワタシに起った不思議な現象です。数年前に何度か起り、今はあまり起りません。
怖くない(そういう内容ではない)ので微笑んでもらえたら嬉しいです。(^^ゞ

※既にこの話を聞いて知ってる方で書いてることが違っていたら教えてね。(笑) 
※曖昧な記憶しかなくて。。
 

Comments

◆ mariさん
こんばんはぁ。。お仕事お疲れぇです。
いや~~ ワタシこういう体験したことなくて霊感なんかに縁の無い人なんですよ。
いたって鈍感。(笑) なのにどうしたことだったのか。
でも今はそういう勘はまったくないからもっと超鈍感な人。(爆) ある意味それが良いですよね。
続きではなくてまったく別のお話なんですが ボチボチ書きます。(笑)

すごいですね!ワタシはその能力は皆無ですので経験ないです。
きっと、miaowさんなら助けてくれるって思ったんだよね。
うん。
ちゃんと虹の橋を渡れたかな・・・?

そしてそして、やっぱり、続きがあるのね~!
楽しみでっす♪

こんにちは~~♪

◆ りぷりぷさん
そうだったね、ネコが苦手だったんだー。なのに王子のなせる業がここまで人を変えてしまった。
小さな赤ちゃんを助けなくちゃって一心で育てた甲斐がありましたね。(゜ーÅ)ホロリ
なんでネコなの?って聞かれても答えられないけど 助けられたってとこ分かりますよ。
ワタシもなっちゃんとその家族にお世話になったし。(笑)
気持ちが弱ってるとこういうことがあるんでしょうかね。初体験!妙なことが起こらなくて良かった。
しっかり前を向いてよそ見しない方が良いです。

◆ 木綿さん
そそ、そゆことでした。(笑) 初体験よぉ。。ワタシも霊を見るとか感じるとかぜんぜんない。
金縛りみたいなのはあったけど あれは疲れてたから。(笑)
ある一時期に集中してたみたいよ? それも人じゃないし。(爆) 
ついてくるちゅうのは良くないと思うから何事もなく済んでくれてホッ。
UFOは見たいけど 怖くない? もしさらわれたらどうする? 嫌だーー(T∇T) ウウウ

>両方とも必ずお風呂についてきて、アタシが入ってる間中見張りしてくれてたわ。(爆)

可愛いのぉ~ お風呂にもトイレにもついて来たがるよね?
風呂の中で見張られると 結構気使うよね。(笑)
あ、木綿父母もネコ大好きだったのね? 

--------------------------------------------------

あと2話あります。(笑) 退屈な話だと思うから流してね。(笑)

“ついて来た”ってそういうことか。(^^;)
猫ちゃん、霊とか宇宙船とか見るタイプ?
アタシ全然。(笑)
霊は見たくないけど宇宙船が飛んでるのは一度見てみたい。
けど、実も蓋もなくすヤツだから見ないだろうなあ。(笑)
あ、眼鏡にヨゴレが付いてるのね・・とかって。(爆)

お風呂に落ちたニャンは、↓の次に来たニャンだよ。
1匹目はキジ、2匹目は茶トラだった。
洋ネコって見たこともない時代だったから純粋日本猫。(笑)
両方とも必ずお風呂についてきて、
アタシが入ってる間中見張りしてくれてたわ。(爆)

なんていうか、淋しい気持ちって共鳴しあうと思うのね。

なんか、ほろって(゜ーÅ)ホロリきたよ。
その猫ちゃんが会ったのが、miaowさんでよかったと思うし、
miaowさんは逆に少し辛かったかな?

ワタシはね、精神的にギリギリの時に、
それまで嫌いだわって思ってた猫を娘が連れて帰ってきたの。
好きとか嫌いじゃなくて、死んで欲しくなかった。
生きて欲しかった。

で、いまの溺愛親ばかの出来上がりです(爆)

ミンナ、「よく育てたね」って言ってくれるけど、
リプちんが生き残ってくれた、そして私を助けてくれたと
思ってます。