« エセ寿司職人 | Top | 安全対策 »

June 20, 2005

本日のエセ職人は…^_^;

今日も暑いですぅ。。 
さっき寿司職人エントリーアップした後 エセ大工職人になりました。(~_~; 暑かった…
ベランダの防水加工の一部が磨耗していて ところどころ剥げていたので補修大作戦。(笑)
本格的な雨が降る前に自分でできるとこはやらねばならん! (苦)
ちょこっと補修しただけで終ったのですがぁ、、午前中は下準備。 暑い、暑い。(;´・`)>フゥ...
下準備の方がしんどいのね。あ、準備の半分は昨日ダンナがやっていたのでそこそこで終了。
防水塗料塗ったりするのって楽しかったりするのです、ワタシ。ペンキ塗りもわりと好き。(笑) 
後片付けキライ。(爆) サイテー。

外で汗水流して作業をしている間、家の中でも暑い暑いと言ってるシトたちが…

Comments

◆ ゆきこにゃんさん
こんにちは~~ 
ニスは匂いがキツイですよねぇ。。うん、油性の塗料はちょっとね。
でも最近の家庭で使えるものは水性が多くて 匂いもマシにゃのが多いですニャ。
今回の防水塗料も水性で匂いはきつくにゃくて大丈夫でしたニャ。
室内で使うとちょっとキツイかもね。あ、でも室内は防水しません。ニャハハ (*^▽^*)

そそ、ネコは寝言いうし、イビキもかくし、寝息も大きい時ありますよね。
口をくちゃくちゃしてる時は絶対にゃんか食べてるよ。ε-( ̄▽ ̄)┌
可笑しいよねぇ。。起きてる時も寝てる時も 飽きにゃいわ、ホント。可愛いよね~~♪
あ、、それ、、(笑) ミュージカル… 先日回してもらったんだけどお断りしたのでしたニャ。(・・A;)あせ
どーしましょーー``r(・_・;) ポリポリ
にゃんかムービー編もあるそうですよ。参った参ったニャ。(苦笑)

miaowさん、暑い中、お疲れ様ですにゃ!
私はラティスとかに、ニスを塗った事がありますが、
もうその匂いに酔って、頭が痛くにゃっちゃいましたにゃ。

ナチちゃん、気持ちよさげに寝てますね~。
にゃんこも寝言とか言いますよね。
寝にゃがら口をモゴモゴさせてる時もあるし。
絶対、にゃんか食べてる夢見てるぞ。 (≧m≦)プッ

それと、miaowさん、
『ミュージカル・バトン』をmiaowさんにも回させていただきましたニャ。
もし面倒だったら、パスしちゃって下さいね~。(^∀^;;

今日も暑くてだらけてます~こんちは♪

◆ reineにゃんさん
ダンナに頼んだらいつやってくれるか分からにゃいから 出来るところだけやってるの。
ちょっとしたことで本物の大工さん呼べにゃいもんね。(笑)

>汗かきにゃがら一緒に寝てます(爆)
分かる分かるぅ。 くっ付かれて暑くて苦しくても押しのけたりできにゃいよね。
あつ~~~~~っと思いにゃがらそのうちニャンの方から退いてくれるまで待つのだ!(笑)
みんにゃ同じにゃんですねぇ、、良かったニャ。(笑)
ナスビィは能天気で いつもこんにゃんですニャ。(^^ゞ

◆ あでぃにゃんさん
あ、楽しいですよね♪ 良かった~分かち合える人がいたぁ(●^o^●)
チカラのいることは出来にゃいけど こういうことにゃら遊び感覚よね。(笑)
青い掃除機ですかーー (((( *≧∇)ノノノキャーッ♪ 
ワタシはお風呂の壁を塗って遊ぶのが好きでしたわぁ。下手にゃ絵書いて、でもちゃんと塗りつぶしますよ。もちろん。(笑)

ミカちゃんが膝にいたんですかぁ。
人間はネコより体温が低いからくっついても暑くにゃいのかもしれませんね?
しばらくしたら退いてくれるけど こっちは我慢大会だったりする。ヾ(▽^;)ゞうへへ

◆ りぷりぷにゃんさん
今日は休息日。(爆) いつも休息やろって突っ込まんでね。^_^;
実はもう一方のベランダをやらにゃくちゃいけにゃいの。
今日はそっちの埃を取って掃除したけど 今晩から雨っぽいとか言うので作業は明日以降に。
今度はする方は小さいベランダだからすぐ済むけど暑いからたまらんですぅ。

あ、トンちゃんもクーラーの風が嫌いみたいにゃの。
冷えた部屋でいるより にゃんとにゃくひんやり空気が流れるようにゃ場所へ移動するわ。
ナチはそうでもにゃいけど ネコの感じる暑さって分からんね。
今もこの暑いのにネコベッドで寝てるし、、流石に暖か座布団は取り外したけど。(笑)
あ、そういえば今朝は日の当る窓際で寝てたわ。(笑) 気分悪くにゃりそうにゃのにね。

作業オツカレさまでした!ご自分でやられるとは!!見習わにゃければ・・・♪
にゃんでネコズは暑いのにピッタリしてくるのかしら(笑)
嬉しいんだけど、嬉しいんだけど暑いのよぉぉぉ!
と思いにゃがらも、汗かきにゃがら一緒に寝てます(爆)
おいしいもの食べてる夢を見てるのかしら♪気持ち良さそう♪

ペンキ塗りって楽しいですよね~。
塗り終わって、ペンキが余っていると、ついつい他のものも塗りたくにゃって…
気が付いたら、掃除機を青く塗っていた記憶がありますニャ。

このコメントを書いている今、ひざの上にミカが寝ていますニャ。
暑いので退いてほしいのですが…可愛いから良いか。

ウチもやって欲しい、ベランダの塗装・・・(爆)
もう何年も知らん振りしてるよ~

ナチくんの気持ち良さそうにゃ顔ッたら(*'ω'*)
こんにゃの見せられたら、こうグリグリ撫でくりまわして、
一緒にお寝んねしたーいっ!
でもワタシも猫の感じる暑さって?って思っておりましたニャ。
暑くて死にそうににゃってるのに、クーラーの部屋から出たがるのは(?_?)?
このクソ暑いのに、日向ぼっこするのは(?_?)?