« 祝★小粋なユーザーコミュニ... | Top | お手っ »

June 30, 2005

ブルーベリーソースでヨーグルト

めちゃ美味っ♪ オススメ度100点満点でつ。(*`д´)b OK!

ブルーベリーとヨーグルト

***CCC***のsofさんが美味しそうな超簡単(゚▽゚*) ブルーベリーソースの作り方を教えてくれました。

さっそく真似っこ。
超めんどくさがりなワタシにぴったり。冷蔵庫さんが作ってくれるようなものでした。(^^ゞ
<材料>
冷凍ブルーベリー 砂糖
ブルーベリー約250gほどに洗双糖(サトウキビから作った無漂白砂糖)100gくらい
タッパに入れて混ぜて合わせて冷蔵庫さんにお願いすること約3日。(途中何度か混ぜました)
ブルベリーソースの出来上がり♪ そしてヨーグルトにぶっかけて… 美味しいです。
ちなみにこのヨーグルトはブルガリアヨーグルトです。(笑)

LIP SLIDE snowさんの美味しそうな ブルーベリーソースのアイス♪
をヒントに作ったそうです。  アイスも美味しいですよね、絶対♪

今年の酷暑はこれで乗り切れるか!! sofさんありがと♪

* Every-Thing * のゆきこさんちはブルーベリーアイスで堪能された模様。
普通のバニラアイスにちょっとかけるだけで(ちょっとだけじゃ嫌?^m^) いつもと違ったおやつの出来上がり~ですねん。

Trackbacks

超簡単(゚▽゚*) ブルーベリーソース ・・・ From *** CCC ***
あっつ〓い日にかっら〓いタイ料理を食べた後に甘いものを・・・。  ... [Read More]

ブルーベリーソースのアイス♪ ・・・ From LIP SLIDE
昨日は飲んだ!飲んだ!(-"-;) で朝からアイスを・・・ でかなりのおいしさにびっくり!!これははまりそう?ですっ パンケーキを焼いたのですが息子はこ... [Read More]

うまっ!ブルーベリーソース♪ ・・・ From * Every-Thing *
sofさん、miaowさん、snowさん のところで、 紹介されていたブルーベリーソース! 私も作ってみましたよ〓! では早速、バニラアイスにかけて頂きま... [Read More]

Comments

◆ NARUにゃんさん
こんばんはぁ。 TBありがとうです♪
ブルーベリーシェイクも良いですねぇ。 この夏はお試ししたいフルーツデザートがたくさんあるから嬉しいですニャ。
NARUさんちはお砂糖使わにゃいんですね。 うちもあまり使わにゃい方だと思ってるんだけど。(笑)
冷凍フルーツで一番びっくりしたのがいちごだったんですニャ。マズイ!(笑)
あれは甘みを加えにゃいと… あえて、もう一回買ってみて今回のようにお砂糖を加えて挑戦しようかと思ってるんですニャ。(笑)

美味しいものTB、ありがとうございましたニャ。
これはこれで、美味しそう(*^。^*)
うちは手を加えるまでに、そのままガバガバ食べちゃうからにゃあ(笑)
あ、冷凍ブルーベリー+牛乳をミキサーで混ぜるとブルーベリーシェイクにもにゃりまーす。
さすがにシェイクはシロップを加えにゃいと飲めにゃいですけどネ。

◆ petitにゃんさん
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
めっちゃ美味しいよ、これ。 さっきはアイスにかけて食べてん。(●^o^●)

>ある日みたら汁だけやった・・・
ヾ(☆▽☆) アハアハ 残念やったねぇ。。(笑) ←まだ笑ってる。
うちも汁だけが残ったから冷蔵庫に入ってるの。 あ、明日の朝 あたくしもpetitさんみたいにショック受けるかも。 もうにゃくにゃったこと覚えとかにゃくては。(笑)
あ、snowさんがボスね。φ(*-.-*)メモメモ
おかずに困ったらボスのところへGo!! d(-_☆)ラジャ

お!つくったのですにゃ!
ってあたちも以前炊飯器ケーキの中にこれいれたんよ!
もちボス(snowさん)からパクってね・・・

おかずに困ったらボスのところへGO!!!
これさ、余ったやつ冷蔵庫にいれててん・・・
朝起きたら甘いもんたべたい時ってあるやん?
ちょっとずつ朝食ってしもたんよねぇ~
ある日みたら汁だけやった・・・
ってこんにゃことのにゃいようにね・・・しょぼん・・・

◆ snowさん
こんばんは。いらしてくださったんですね。TBありがとうですニャ。
ホントに手軽に出来るのでいつでもOKですねぇ。
味もぐ~(古っ)だからこれはやみつきににゃりそうにゃ…^_^;
snowさんのサイトはステキですね、またいろいろ参考にさせて下さい♪

こんにちわ♪おじゃましますっ(*^^*ゞ
これはまたぁ~超うまそぅな写真ですね♪
また作りたくなりました(#^.^#)
でも簡単だったでしょ~?アイスにかけてもチーズケーキにかけても
goodですよ~♪

本日もおあつぅございますニャ。o((ミ´Д`ミ))o尸~~

◆ ゆきこにゃんさん
おっ! 流石ゆきこさん 今冷蔵庫さんが頑張ってる最中でしたか。(笑)
今年の夏は エアコンくんと冷蔵庫さんにはフル回転で働いてもらわにゃいといけませんね。
出来上がりが楽しみですニャ。お待ちしてますわ♪

◆ reineにゃんさん
(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ 美味しそうでしょ? ホントに美味しいんですよ。(笑)
自分ちで作れば甘さの調整もできるし 是非是非作ってみて。
冷蔵庫さんががんばってくれるから大丈夫よ。(爆)

◆ りぷりぷにゃんさん
これ絶対美味しい。(*`◇´*)/  自分でちょっとアレンジも出来そうだし
姫様の夏休みのおやつにバッチリ使えるよ! 目にも良いって言うでしょ。
お砂糖控えめにしたら大丈夫やね。(笑)

◆ sofにゃんさん
いや~ 美味しいものを教えてもらって嬉しいわ、ありがと♪
ホントに目からウロコですよ。 いちご、クランベリー、ラズベリー、ブルーベリーをミックスで作ったらもっと美味しい? ベリーベリーソース♪
あ、でも身近で手に入るのはいちごとブルーベリーくらいやにゃ。(笑)
うちも実は もうほとんど残ってにゃくてまた追加で作ろうと思ってますニャ。(●^o^●)
夏は少しでも美味しいもので暑さへのストレスを解消したいものですね。
TBありがと~♪

ふっふっふっ。。。私も今、冷蔵庫で熟成中ですニャ。
出来上がったら、TBさせてくださいね~! (*^∀^*)

お い し そ う ー !゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
私もブルーベリー大好きです!あーめっちゃ食べたくにゃってきちゃいましたー!
クチの中がヨダレでいっぱい(゚¬゚)ズズッ
食べに行きます(爆)

このブルーベリーソース、あちこちで見かけて
美味しそうだわ~と思ってたですよ。
ワタシも今度作ろうかにゃ~。

確かに、ヨーグルトにケーキにアイスにと
トッピングしまくりだもんね!
これでドライアイも少しマシににゃるといいにゃ~

miaowさん おはようございます^^
でしょ?d(゚ー゚*)ネッ!d(゚ー゚*)ネッ!d(゚ー゚*)ネッ!
これおいしいですよね~もうびっくりですよ。
浸透圧とはいえ、こんにゃにいっぱい果汁がでてくるにゃんて!
しかも天然のジュースにゃのでおいし~♪(^-^)
写真がこれまたきれいで食欲をそそりますですぅ~
うちはもうにゃくにゃってしまいました、パクパクソースだけ食べちゃった・・・。
また買ってきてつくんにゃいと・・・
ブルーベリーは目にいいので是非是非、いつも作り置きしておきたいです(^-^)
この夏、これでのりきりまっしょp(^-^)q
トラックバック ありがとうございました~♪