« 安全対策 | Top | Cherry~(。-_-。)ポッ »

June 22, 2005

ボール

近頃あちこちで目にするようになりました。
みなさんも大切にされていると思われます。ひょっとして家宝にされているかもしれない。(笑)
実はうちにもある、それも4つほど。 そのうち2つはかなり過去に遡る歴史的背景を持つボール。これらは厳重に保管されています。 そして、残り2つは去年の春から夏にかけて出現したボール。そこへ最近のモノが合わさって出来たものだ。日々成長を続けるボールに畏怖さえ感じる今日この頃。 
そ、今この瞬間も成長しているかも。^m^

過去には我が家にいくつも存在していたが、手ひどく破壊工作に遭い処分されているのです。
Nasbie ←破壊工作員♪
今日は、昨春夏モノと最近のモノを合わせて出来た最新のモノを紹介します。


誰の?

手のひらに置いてこれくらい。 テニスボールより少し小さめな感じですね。
ワタシの手は普通サイズです。(*^_^*)

Comments

◆ かよこさん
こんにちは~ もうお疲れは取れたかにゃ。(笑)
お引越しお疲れ様♪ これからもよろしくですニャ。

は~い ちとちゃんボール見せてもらいましたよ。(●^o^●)
めちゃくちゃ可愛いね。 色が好きだわ。 うちの子達って以前からダーク系の色ばかりで
いつもヘンにゃ色のボールしか見たことにゃかったの。(笑)
可愛いボールの成長が楽しみ♪ TBサンクスです♪

*゜・:。ワァ(・∀・)オ。・:゜*
すっごい大きい~!!

私もちとボール作りだしたんですよ~。
ブラッシング嫌がるから毎回カミカミされながら(^▽^;)
頑張って、でっかくするぞー(`0´)ノ オウ!

お引越しのご挨拶に伺う前に訪問してくださって
嬉しかったです♪
これからもよろしくお願いします!

◆ ゆきこにゃんさん
こんばんはぁ。 
大きさの違うものをいくつも作ってお人形にしちゃう!? 流石ゆきこさんだニャ。(●^o^●)
今まで考えたことにゃかったよ。不器用で自分で可愛いものを作るにゃんて出来にゃい人だから。(笑)
にゃんこボールのお人形講座開いてもらわにゃくちゃいけにゃいよ?(笑)
しっかり固く丸めたら何とか作れるのかにゃ。

す、すごーーーー!!!
大きい! 大きいですよーーーーーーー!!!  ヽ(°□°*)ノ"
でも、このにゃんこボールにも個性が出るんですね。
マーブルかぁ~~~(。-_-。)ポ

私が思うに、このボールをですにゃ~、
沢山集めてネコの形ににゃるようにくっ付けて、フェルトにゃんかで顔の表情とかつければ、
立派にゃトンちゃん、ナチちゃん人形が出来上がるのではにゃいかと思いますにゃ。 ( ̄m ̄*)ムフ

こんにちは♪

◆ sofさん
しぃちゃんボール 作ってみてぇ。 見たいよ~♪
あ、そそ、丸めるだけ。 手のひらでクルクルと丸めてたらボールの出来上がり。
ワタシはそこへ取れた毛を追加してクルクルとして重ねていってますニャ。
しぃちゃんのボールはどんにゃ色ににゃるかにゃ、楽しみだニャ。(o^-^o)ワクワク♪
イラストはポストカードの絵を撮って切り抜き、iconにしたんですニャ。自分で描けにゃいでつ。^_^;
元絵はトンちゃんの方でナチの白いところと首輪の青は色塗り。(笑) 

◆ あでぃにゃんさん
6ニャンズの巨大ボールを楽しみにしてるんですよー
ええーーーっ 夏の終わりににゃっちゃう? 残念ですわ。。
途中経過はどうです? 見たいにゃぁ。(笑)
みにゃさんゴージャスにゃ毛を持ってるからでっかいマーブルができるんだろうにゃ。

トンちゃんは ヒマラヤンの血が半分混ざってるので 毛が細くて腰がにゃくてフワフワにゃんですよ。
おまけに毛が多くて少々長めだからボールの嵩が大きくにゃってしまう。(笑)
このまま成長させたら夏の終わりにはどうにゃってるのかちょっと恐怖。(爆)

◆ りぷりぷにゃんさん
いっぱい_〆(・_・ )カキカキ &TBありがと♪
そそ、今は成長したからテニスボールくらいににゃってる。
最初はカチコチに固くしておいた方が良いと思うよ。
ワタシはそこへ重ねて丸めていってる。 今はだんだんゆるくにゃってふんわりしてるけど
しっかり固めておかにゃいと。(笑)
ナチは最初転がして遊んでたけど、次にガシッと掴んで噛んで裂いて破壊したの。(怒)
口についた毛は飲み込んでるし、そこらじゅう毛だらけ。(ノ_<。)うっうっうっ

ナチはあんまりブラッシング好きじゃにゃいの。でもトンちゃんがやってるのを見て
ボクも…って来るから仕方にゃく我慢してるみたい。真似して学習してくれるんよね。(笑) 
トンちゃんもクッキーのを見て あたしも…って感じだったよ。
あ、イラストは写真から加工してるの。(笑)

ねね、ウチの小さいボールは、
今のところカチカチに固いのね?

これって壊れるの?
(-ω-;)ウーン
壊れるにゃら、りぷちんに見せるのもう止めようっと(爆)

わ~ん すごいいい!@_@!
これってどうやってつくるんですか?(゚▽゚*)ニパッ
丸めるだけ?ぐにゅにゅって?
いっぱいみかけるんだけど、作り方がわかってません。
最近抜け毛がスゴイのでやってみたらできちゃうのかな~って
ちょっと思ってるんですけどd(゚ー゚*)ネッ!
このイラストはmiaowさん製?
うまいぜ!( ゜Д゜)

でっ、でかっ!
このままニャンコボールを成長させてって、サッカーボールくらいまで大きくしてくださいにゃ。
うちも今、せっせと材料を集めていますニャ。
一匹ずつとはいかにゃいので、変にゃ色ににゃってますけど…
それでも6匹分が合わさって、ソフトボールくらいのは作れそうですニャ。
夏が過ぎ、抜け毛が減ったら公開予定ですニャ。

忘れてた(・ω・A;)アセアセ
TBありがとうですデ━d(・ω・)━ス

あとさ、トンちゃんとナチくんのイラスト、めちゃ可愛いね♪

きーーーーっ!
モーレツキョーレツにじぇらしーですう(*`д´)b

これはテニスボールより大きいんちゃう?
そか~1年ごとにコレクションするっていう手もありだわね(* ̄m ̄) ププッ
でもりぷちんだと1年でもこんにゃに大きくにゃらにゃいよ~・゜・(ノД‘)・゜・。

トンちゃんのは予想よりもグレーで、
ナチくんのは黒くてビックリ!

2人ともブラッシングさせてくれるのね?
いいにゃ~いいにゃ~
負けるもんか~(爆)