« 水不足と財政不足 | Top | 出た††† (゜ロ゜) ヒョオ... »

June 27, 2005

はっきり言って

怒ってるのよ、アタチ!(●`ε´●) なんでこんなにあっついの? うちにはエアコンないのかしら?
もーー絶対許さないから!!

怒ってます トンちゃん


はいはい、トモ嬢。 つけさせていただきます。 ピッ (エアコンつける音)


やがて涼しい空気が部屋を満たし心地よく感じられた頃…


トットットットットットットットット……  (階段を上がる音)


ちょとーぉ、な、なんでー?! なんで暑い2階へ行くのよー(`□´)コラッ!
暑いって言うから………

Comments

こんにちは~

◆ reineにゃんさん
今日も夏ですねぇ。 プールに飛び込んでプカプカ浮いていたい。(笑)
ロイくん クーラー好き? にゃら尚更つけて涼しく過ごしたいですよね。
省エネももちろん念頭に置かにゃくてはにゃらにゃいけど、その前にこっちが熱中症で倒れたら
省エネどころではありませぬ!! 
ナチは暑くて昼間は寝てばかりで飯も食わんですよ。夏痩せするタイプかにゃ。

◆ あでぃにゃんさん
夕方から風が吹いてくれたら気持ちいいですね。 
でもご近所の室外機の熱風がそよそよ吹くのは気持ち悪いから夜といってもムシムシですニャ。
集合の号令が 「ぴっ」 にゃんですね。(笑) ネコハーレムの出来上がり♪
良いにゃぁ、夏でも寂しくにゃいのね。 うちにゃんて、夏はくっ付いてくれにゃいからさみしぃ。( p_q)

◆ NARUにゃんさん
>しかもこれ見よがしに行き倒れ状態ですよ(^_^メ)

そそ、正にそれ。 人の通り道にパタリと倒れて転がってるんだもん。
巨体の上を飛び跳ねたり またいだりしにゃがら歩かにゃくちゃいけにゃい。
危にゃい、邪魔ーって言っても退いてくれにゃいもん。
たくさんのニャンが順番に転がってたら大変かもしれませんね。(笑) ←笑ってる。
ネコ踏んづけて転ばにゃいように気をつけて下さいね。

◆ petitにゃんさん
ポーちゃんもクーラー嫌いにゃのかも? 冷えるのは良いけど不自然にゃ風が嫌にゃのかにゃぁ。
ネコの感じ方はまったく分からんね。 暑いところへ上がらんでもと思うけど。(笑)
そー、ドライでは追いつかにゃい時ある。 昼間我慢してクーラーつけにゃかったら
家に熱がこもって夜も冷えるのに時間かかってぜんぜんダメ。
だから午後2時か3時過ぎたら絶対にドライでつけてるよ。 出かける時はタイマーでつけてるし。 大阪は日本一暑いところよの~ o(TヘTo) クゥ

◆ sofにゃんさん
デンキウナギで面白いです~ ヾ(☆▽☆) アハアハ
笑って知らんふりしたいけど 電気代キツイよね。
しぃちゃん クーラースキスキにゃんだぁ。気持ち良いよね。 
ネコは心地良い場所を見つける天才だというけど、トンちゃんはおかしい。(笑)
ナチは風が通る場所を知ってるみたいで 適当にあっちこっちに倒れてますよ。
で、パァににゃってるの。(笑) にゃんこにも辛い夏ですねぇ。

◆ mariにゃんさん
琥珀たんは自然風派にゃんやね。 留守の間はどこか小窓を開けておくの?
フローリングの床にベタ~~~~って溶けるように寝転がって体温を下げてるんよね。(笑)
以前聞いたことだけど にゃんこがクーラーが嫌い、しかも毎日留守、暑さ対策に冷え冷えボードと 2Lのペットボトルに適当に水入れて凍らしたものにタオル巻いて置いていたんだって。
そこのお宅はマンションで、日当たりが良い向きだったらしいの。
日が入らにゃいところにボードと2本ペットボトルを置いてたらしいよ。みにゃさんいろいろ努力されてるんよねぇ。。

◆ ゆきこにゃんさん
今日もめちゃくちゃ暑いねぇ。 湿度が高いから余計に辛いわ。o((ミ´Д`ミ))o尸~~
トンちゃんはわがまま姫でしょ。 暑いと機嫌悪くにゃるのはやめてよって。(笑)
ナチは…ご覧の通り、、みにゃさんに愛されるよう頑張ります!!(爆)
ところでぽぽちゃんは暑さに対してはどうです?小さいから気ににゃるところですニャ。
ゆきこおかぁにゃんのおひざで幸せコロリンかにゃぁ。(#^.^#)ニョホ

◆ りぷりぷにゃんさん
リプちゃんも自ら灼熱地獄へ行っちゃうのね。(笑)
ホンマによう分からん、でもやっぱり暑くにゃってくると涼しい部屋へ戻ってくるでしょ?
今日もこの暑いのに2階の押入れかどこかで寝てると思う。<トンちゃん
ナチはパァににゃってるし、ワタシもパァににゃってふにゃふにゃ言うて一日過ごしたいわ。(笑)

今日もめちゃめちゃ暑いっす・・・プールに浸かっていたいです(笑)
うちのもみんにゃクーラー大好きです!
省エネ対策で部屋では扇風機でガンバってましたが、
ロイが寄り付かにゃいのでエアコン入れました(凹)ナチくん、暑さにやられてるぅ!
暑い夏、がんばって乗り切りましょう♪

毎日暑いですよね~。
でもこれを書いている今は、涼しい風が吹いて、とっても過ごしやすいですニャ。
一日中こんにゃ風が吹いてくれたらにゃ~。

うちの猫たちはエアコンが大好きですニャ。
ぴっの音が鳴ると、わらわらと猫たちが集まってきては、私のまわりで長くにゃって寝ますニャ。
私は涼しいやら暑いやら…

うちもエアコンをガンガンかけてますニャ。
湿度に耐えられにゃいっ!
猫は床にところかまわず寝ころんでるし。
しかもこれ見よがしに行き倒れ状態ですよ(^_^メ)
こういう状態で「抱っこ~」と寄ってきたらはり倒したい…。
暑いと余計にカリカリしてくるんで、電気代には目をつむりますぅ。

トンちゃんってポーに似てるかも・・・
ちょっと意味不明やねん・・・
エアコンつけたのに、暑いダンナの部屋の棚の上にいくねん。

あたちはどっちかというと、ナチくんといっしょ♪
もうわけわからんようににゃってる・・・
エアコンもいまのところドライにしてるけど、ドライぢゃおっつかんね。
だから、扇風機に濡れタオルかけて冷えたらそれで顔拭いてるよ・・・
あ~大阪って・・・じめじめしてつらいわぁ~

電気代うにゃぎのぼりってにゃんかちょっとおもしろいですねw
デンキウナギみたいです(^-^)
(゚ロ゚ノ)ノ 笑ってる場合じゃにゃい!うちも!!
先3ヶ月は電気代が~万円ににゃるんですよ、無駄に広いので(汗
しぃさんはエアコンの風が直接ふきつけるところにいつも鎮座されとりますニャ。
やっぱりニャンコッてセンサーにゃんだにゃと思い知りましたニャ。
だけど体に悪そうにゃのでタイマーできれるように設定してます(゚▽゚*)ニパッ
そうするともうぐだぐだで うちはどちらかというとナチくんのように
パァににゃりますニャ。てか私もパァですニャ。

ほんっとに、暑いよね!もぅ、やだ!(爆)
暑くて不機嫌ににゃるのは、ワタシにゃんですが^^;
ここんとこ、ずっと暑くてかわいそうにゃくらいですよね・・・。
でも、うちもやっぱりエアコンのつけてる部屋には入ってこにゃいし、
扇風機の風も、直接あたらにゃいところで寝てるし・・・。
にゃので、昼間は誰もいにゃくて心配だけど、にゃにもしてません。
たぶん、自分で居心地のいい場所を探して寝てるみたいにゃので・・・。
でも、やっぱり涼しいほうがいいよねー。

暑いだけにゃらまだしも、湿度も高いですからね~。
しばらくエアコン我慢してたけど、湿度計みたら70%!
即、スイッチオンでございますニャ。
ハァ~~~、生き返るわぁ~~~。 ( ̄∀ ̄*)~♪

トンちゃんは、暑いのも寒いのもイヤにゃのねん。 (^∀^;;
ナチちゃん。。。
そんにゃあにゃただからこそス・キ。 (。-_-。)ポ

ウチもね~
昨日の夜から、りぷちん寝れにゃいみたいだから
小さい部屋に閉じ込もってクーラーつけたの。
で、気持ち良さそうにしてたわ、りぷちん。
しばらくすると・・・・
にゃぜに出窓の暑いところに移動するの?(*`д´)b
腹が立ったので、エアコン切ってやった(爆)

息も出来にゃいぐらい暑いね~(;´・`)>フゥ...