« 雨宿り? | Top | チキンのトマトソース煮♪ »

June 14, 2005

ブルー入ってます。

frannel.jpg今日は朝からブルーです。友人のことでいろいろあって…かなり重い気分。 ん、ケンカしたんじゃありません。
みんなそれぞれ複雑な事情ってものを抱えているのは当然なんだろうが、かなり深刻だった。
直で連絡取れないからどうしようもありません、。
でも話したからといって何もしてあげられない。
無力なワタシだけど、話したい。 いや、今は話さない方が良いのか? いやいやそんなことはない…  堂々巡りの繰り返し。 
もどかしくて仕方ない自分。

で、ずっとどよ~んとした気分でため息ばかりついていると、トンちゃんがそれを察したのか妙にべたつく。 横になったらお腹の上に乗ってくる。顔をこっち向けて顎と唇を舐めてくれる。暑いのに我慢してくっついてくれるトンちゃん。 慰めてくれてるの? ありがと。

それに引き換えナチはやってくれるんだよね。
ちょっと目を離してる隙にマタタビの袋を食いちぎって部屋中ばら撒いてくれました。(` 曲 ´)
只今 反省中のナスB。

Comments

◆ sofにゃんさん
こんばんは。
誰かといても孤独…そそ。それ。
しぃちゃんはどんにゃ時でも優しく微笑んで見つめてくれるもんね。
寝てる時までおめめパッチリだし。(笑)

>多分今はこんにゃにきついけど、一週間後は買い物とかしちゃって

うん! とっても前向きで良い! こういう風に考えると気持ちが楽に持てますね。
思い悩むのも時間の過ごし方だけど ちょっと思考を向こうまで持って行っちゃうことで
違う自分を想像できたら(*`д´)b OK!ですね。
流石 sofさんだニャ。 ワタシも見習いますね。 ありがとう~(^u^)

まさにおっしゃるとおり。。。
一緒にいる人が分ってくれにゃいほど孤独を感じることはにゃいですニャ。
それが悲しいから誰かといるのはやめたのに、でも一人は
もっと寂しいかもしれにゃいにゃぁ・・・
でも!今はしぃさんがいるし(^-^)
時間がお薬ですニャ。
私はいつも落ち込んだとき 一週間後の自分を想像しますニャ。
多分今はこんにゃにきついけど、一週間後は買い物とかしちゃって
帰ってきてファッションショーとかやっちゃってるんだろうにゃって
そんにゃふうに思うと今重い自分が軽くにゃったりしてますニャ。
ちょびっとですけどd(゚ー゚*)ネッ!

◆ sofにゃんさん
こんばんはぁ。 
ワタシもすぐ表に出てしまう性質だと思う。 親しい友人のことでもすごいショック受けて
やりきれにゃくにゃってしまうし。^_^; 自暴自棄ににゃってしまった友人にどうか頑張って立ち直ってもらいたい。と、願うことしか出来にゃいんですがね…
もしもどこかでこのブログを読んでくれてたら連絡くれるかにゃとか思ったりして。

sofさんは寡黙ににゃっちゃったの?
でもたまには誰かに頼りたい時もありますよね。
ワタシも、そう、ダンナがいても頼りににゃらにゃい場合があるから むにゃしい時がありますニャ。
誰かと一緒にいるのに寂しいとかむにゃしいとか感じるのは辛いよねぇ。
あ、ぜんぜん違う話ににゃってるわ。(笑)
sofさん ありがとう。 頑張りすぎるのは良くにゃいから無理しにゃいでね。(笑)

みんにゃ何かを抱えにゃがらそれを出さにゃいで笑顔でいたりしますね。
私はどちらかというと直ぐに表に出しちゃうほうだったけど
それはそばに聞いて欲しい人があったときの話しでしたニャ。
一人ににゃってからは寡黙ににゃったかにゃ・・・
そういうことに関しては。
お友達にmiaowさんのお気持ちがとどくといいにゃぁ。
私にもそういうお友達が欲しいです(^-^)
トンちゃん、心配してるんだね。かわいい・・・

みにゃさんどうもありがとうございますニャ。 
長年の友人にゃので感情移入してしまってかにゃり凹んでましたニャ。自分の気持ちを処理しきれずにこんにゃエントリーににゃっちゃっいましたニャ。
ネコとワタシの日々徒然書き落としにたくさんコメントを頂いてありがとうございますニャ。
今日はブルーから水色に変色してますニャ。(笑) ヾ(≧д≦)b ファイト!!

◆ reineにゃんさん
そうそう、動物の敏感さには驚くことがありますよね。
ふと気づいたら側にいてくれたりして フワフワを触るとホッとするんですよね。
こっちのストレスが反映されることもあるし 逆に癒してくれることもある。
たぶん癒されることの方が多いよね。(笑)

◆ ゆきこにゃんさん
トンちゃん キツイ子にゃんですよ。(笑) でも心根は優しくてさりげにゃいんですニャ。
こちらの様子がおかしいにゃ?と思ったら妙に干渉してくるから だぶんいろんにゃことを
感じてくれてるんだにゃって思いますニャ。 その分 ストレスを与えてしまってるんだにゃぁ、、と
不安にゃ顔したらアカンよね、ホント。 

◆ てへにょろさん
2人の役割がはっきり分かれてて(笑) バランスよく癒されましたニャ。
ナチは反省にゃんてしてにゃかったんですよ!
腹出して寝とりましたニャ。(爆) ホントに、、! 
でもその姿見ると笑えて来ましたよ~ ┐( ̄ー ̄)┌ やれやれ

◆ yuichiさん
そう、綺麗にゃイコンがいらっしゃいましたよね。
小さくて可愛い存在にふと気持ちが和らぐ時 無性に嬉しい気がしますね。
側に居てくれてありがと。って思いますニャ。
こういう時 人より動物の方が癒しをくれるようにゃ…(笑)

◆ petitにゃんさん
そうにゃの、昨日はトンちゃんに癒されて ナチに苛められたニャ。(笑)
2人の絶妙にゃバランス、大したもんですよ。
ワタシがボケーとしてるもんだから とりあえず我慢してくれたけど
今日は2人ともわがままですわ~~~ でも普段のわがまま言える環境が良いのよね、うん。

◆ りぷりぷにゃんさん
メールありがと。 昨夜夜中に雨の音に起こされて返事書きましたニャ。
今日は大丈夫よ。 我が家の凸凹達のためにも元気出さにゃくちゃ。
しかし、トンちゃんがあんにゃ風に優しくしてくれるのは久しぶり。
トンちゃんもそういう役回りが巡って来てしまったんだわ。(笑) 

◆ NARUにゃんさん
寄り添ってくれるって嬉しいことですよねぇ。
ネコのそういうさりげにゃい行動に愛を感じますニャ。(笑)
が……以前 お腹が痛くて寝てたら お腹の上に乗ってジッと看病してくれましたニャ。(爆)
ナチの思いやりもしっかり受け取りましたよ。(笑) 
でもやっぱりナチはまだ未熟者ですね~ ホントに手がかかるわ。^_^;

動物って人間の感情を敏感に察知してくれますよねぇ。
悲しいとき、いつも黙って寄り添ってくれましたニャ。
トンちゃんに癒されちゃってくださいっ!ナチちゃんもきっと元気付けようと
したんでしょうね!イイコだー!みんにゃイイコ♪
miaowサン、早く元気ににゃってくださいっ!

トンちゃん、優しいのね。 (゜ーÅ) ホロリ
ある意味、人間よりにゃんこの方が敏感に察してくれるのかもしれませんよね。
私もトンちゃんに癒されたいわぁ~。
ナチちゃんも、ナチちゃんにゃりに気をそらそうとしてくれたのかも。 (^m^)

トンちゃんは「大丈夫?元気出してね」と慰めてくれて、
ナチちゃんは「オラオラ~しょげてちゃ駄目だぜぃ~」とハッパかけてくれるんですね!
素敵なバランスv(^-^)v。にゃんこはあったかいですね☆

> みんなそれぞれ複雑な事情ってものを抱えている

そうですね。
人によって様々だろうし、他人にすれば何て事ない様に聞こえても、本人にしてみればとてつもなく深刻だったりするし、一概に"○○すれば確実"なんて答えありませんからね。

でも、こう言う心境の時程、無垢(?)な動物とかの存在に癒されたりしますよね。
(うちは猫じゃなくてインコなんですが...)

僕もそれなりにある感じなのでコメントさせて頂きました。

さすがトンちゃん・・・やさしいにゃ。

そっか朝からブルーにゃのかぁ・・・
トンちゃん、察してるんだね。ぜ~んぶ・・・

ナチくん・・・今日はあにゃたの話題はスルーします(笑)
困らせてるみたいだからね( ̄0 ̄;)うむ・・・・

いろいろみんにゃ問題抱えてると思うけど早く解決するといいね!

トンちゃんもナチくんも優しいね。
可愛いね。

えとメールしますたニャ。

人間の気持ちを敏感に察知して、寄り添ってくれるのは猫にゃらではでしょうね。
でも、冬にゃら暖かくていいけど、夏場はあの純毛がモサモサ肌に当たると暑苦し…。
つい、側に寄らにゃいで~と思ってしまう。
ナチちゃんのお仕事は、きっと忙しく身体を動かして気を紛らわしてくれようとしたんですよ、たぶん。