« キレイキレイ(*^m^*) | Top | 襲撃?!(・-・*)ヌフフ »

June 4, 2005

お客さん

hana

これ 小さい小さい花です。多肉植物系かも知れない、いや、違うかな。すごい広がってる。
この黄色い花にお客さまがいらしたよ。

小さな小さな花には小さなビ~が来るんですね。アブか? 1センチもない小さなビ~くん。
ということで、続きは▼からどぞ。 


※この小さい花は マンネングサ というそうです。 教えて下さったのは
新・りんご通信 nonaさん
・ぼやきblog@植物無法地帯 ちびこさん
ありがとうございました♪

Comments

◆ NARUにゃんさん
こんばんはぁ。 どうもこれはアブにゃんじゃにゃいかと思いはじめてますニャ。(笑)
細身のアブは多いみたいですニャ。 小さいから写真撮って初めてこんにゃ形だったのかって。(笑)
肉眼では見えていにゃかった虫も写り込んでるし。(^^ゞ

こちらはほっそりしたびーちゃんですね。
アシナガバチ系かにゃ?
ずんぐりミツバチと違ってイマドキ風にスマートですね。
黄色い花とのコントラストがとってもきれい(*^_^*)
やっぱり花を撮すのは光加減が難しいと実感ですニャ。

こんばんは~

◆ reineにゃんさん
宇宙人の触覚かぁ、、φ(*-.-*)メモメモ 言われてよく見たらにゃんだか地球外生物のようにゃ気がしてきたニャ。(笑) モルダー捜査官に聞いてみにゃくては。…X-filesスキだったのぉ~(笑)
昆虫の色や模様って不思議だけど見事にゃデザインですよねぇ。ホントは虫怖いけど^_^;
キレイにゃ色柄つきの虫はいつも感心しますニャ。

◆ ちびこさん
どうもアリガト~ ご近所さんに頂いたのは良いけど名前が? (笑)
そういうこと多々あるので また分からにゃいのがあったらアップしちゃおっと。(*^_^*)
今どんどん蕾が出ていて綺麗に咲いてますニャ。

◆ 木綿さん
お客さん 擬態してるよね?(笑) 小さい生き物はそうやって身を守るんだねぇ、、うん。
そちらのヒソップさんはお元気? アブラムシにやられてにゃい?
木酢液は使ったことがにゃいからわかんにゃいけど、てんとう虫はいにゃいの? 呼ばにゃくちゃ。(笑)
昔カモミールを育てた時 ミルクを水で薄めたものをスプレーしたら良いとか聞いてやったけど ミルクってちょっとペタペタでしょ、後で白いのが残るしにゃんか大変だったわ。(笑)
それでもアブラムシは強し、、( ̄_ ̄|||) どよ~ん 木綿ちゃん ガンバレーー!

◆ nonaにゃんさん
はじめまして~ ようこそです♪ 
よくぞ教えて下さいましたニャ。ありがとうございますニャ。 TBして良かったぁ。(*^_^*)
マンネングサ、耳慣れた名前にゃのに実物と名前が一致しませんでしたニャ。
またよかったら教えて下さいね。 どうぞよろしくですニャ。

◆ りぷりぷにゃんさん
見たんですね?(笑) 今夜は夢に出てきますよ、 ブーン ブーン って。(笑)
脅かしてますニャ。。^m^
写真じゃ大きいから怖いけど、この子すごく小さいんですよ、大丈夫ですニャ。
これくらいの子にゃらワタシにでも勝てると思う。勝ち負けか…? ヾ(・_・;)オイオイ

わぁ!すっごくキレイですねぇ♪
模様までくっきり。お花も黄色がすごくキレイですー!
宇宙人の触覚みたいだ(笑) キレイ!

こんにちは。
これはマンネングサだと思います。
うちでも咲いてました。
黄色い花が鮮やかですね~~。

おはよ(^^)
お花 綺麗に撮れてるぅ♪
お客様も黄色に染まってるみたいだね。(^o^)

ウチのヒソップ、毎日アブラムシチェック。(笑)
木酢液毎日かけたらマズイかしら?(^^;;;

はじめまして。TBPからお邪魔しましたニャ。
ビーくん見ましたニャ。よく撮れていますね~。
黄色のお花はマンネングサですよね。たぶん。

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

見ちゃったよ見ちゃったよ・・・

写真でも見ても怖いわね((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル