« 空梅雨の紫陽花 | Top | はっきり言って »

June 26, 2005

水不足と財政不足

梅雨入りしてから雨があんまり降ってにゃいらしい。
ボクは雨が降ると眠くなるんだぁ。

雨が少ないと水が足らなくなる、ネコは水をあまり飲まないからといってもやっぱりないと困る。
どこかのダムに水を放流したんだって。 ボクの大好きなお魚も放流したのかにゃ。
だからみんなは今あるお水を大切に使おう、無駄遣いはやめようってニュースで言ってたにゃ。 
なのに、財政が足らなくなったらみんなから取る分を増やすんだって言ってる。 どーして?? 
雨が降らなかったら水を節約しようって言うのに みんなのお金は節約しにゃいのか? 
猫社会保険庁の水増し予算の噂とか公務員猫制度の噂は、ボク達の間でも有名な話だにゃ。
もっと大切に無駄遣いしないようにしたら ボクとトンちゃんとなっちゃんに美味しいお魚をたくさん買ってもらえるのに。 ダンナっていう人間のお給料からもっと税金が多く取られたら このままじゃボク達の老後もあぶにゃいんだ。。

ボクもなにかお仕事とか節約しなくちゃいけないのかにゃ。 
安い猫缶で我慢するとか、勝手に扇風機をつけないとか、冷蔵庫の下からヘンな固まりを出さないとか、またたびの実をかじって歯を白くするとか、トンちゃんと仲良くするとか、ん…おねぇちゃんに甘えてあげるとか?

ずっと前にこんな記事を読んだのを思い出したにゃ。→ コレにゃ

*このエントリは、生ペットの 「ナスビィ」 が書きました。

Comments

◆ sofにゃんさん
こんにちは~ 
にゃんて嬉しい言葉…(゜ーÅ)ホロリ
トンちゃんにとってワタシはただの嫌にゃことする人に成り下がってるようにゃ気がするんだけど。
今日もお薬飲ませたら怒ってプンプンしてるし。気難しい性格だから扱いが大変ですニャ。
小さい頃から扱いが難しい子だったから ずっと元気で健康でいにゃさいよーって
言うてましたニャ。(笑)

大きにゃ心配もせずにずっと過ごせたら良いですよね。そればかり願うわ。
でもそういうわけにもいかにゃい。思うのは、トンちゃんやナチ、にゃっちゃんが具合悪くにゃったりしたら ワタシが病気したら大変だから代わりをかって出てくれてるのかもって。
だからいつもしんどくさせてゴメンねって思っちゃう。^_^; 気持ちが通じてるかどうかは不明。(笑)
あ、これ前にもどこかで書いたかにゃ。(笑) ま、だから出来ること以上のことは無理だから
今出来ることをして納得していくしかにゃいですよね。

トンちゃん、よかったにゃ~(p_-)
私いつもおもうんですけどね、miaowさん、ほんとのお母さんみたいですよね。
にゃんずちゃん達への接し方。
私もそんにゃ優しいママがよかったよ・・・(゚▽゚*)ニパッ
にゃんだかmiaowさんにはお母さんを感じる私です (。-_-。)ポッ
って私もういい年ぶっこいてますけどd(゚ー゚*)ネ (^-^
ここにあるトンちゃんへの記録は将来のしぃさんの記録のようにゃ感じで
いつも拝見させて頂いていますニャ。
健康にゃときには分らにゃい(みえにゃい)ものを、しっかり勉強させて頂いてます
これからもトンちゃん日記が明るい記事で埋まりますように・・・。

◆ reineにゃんさん
お勤めごくろさんですニャ。(^^ゞ お勤めには違いにゃいけど この言い方はにゃんか違うみたい?(笑)
ありがと~ そうにゃの、結果が思っていたのと反対だったからホッとしたですぅ。
マイルちゃんも肝臓悪かったの? あらら、でももう治ったんですよね?
言葉を話せにゃいから辛いのがすぐ分かってあげられにゃいのがにゃんともねぇ。
いやぁ、ホントにドキドキ。 だけどココで油断はいけませんよ!頑張らにゃくちゃ。(^v^)
増税、ホンマにとほほ… ナチとトンちゃんのこの気持ち良いモフモフたるたる腹ぜい肉にゃらいつでも納めさせて頂くんだけどねぇ。(笑)
金持ちから取り上がれ!って感じ。(笑)
あ、お金持ちの方 ごめんにゃさいね~おほほ

トンちゃん、良くにゃってきてよかったですね!
うちではワンコが肝臓疾患ににゃったことがあって、血液検査は毎回ドキドキでしたニャ。
良くにゃって本当によかったです!
ナチくん、またキュートにゃばんざい!お腹にもふもふアタックしたいー!!!
増税とはまた・・・お金いっぱい持ってる人から徴収して欲しいっすよ・・・

こんちは~ 暑いです…

◆ ゆきこにゃんさん
ありがと~ そーにゃん、結果聞いてホッとしましたよ。もっと悪くにゃってるだろうにゃって
内心凹み気味だったけど。
でもここで気を緩めたらアカンので(経験済み^_^;) 頑張りますニャ。 継続は力にゃり!(違?)
ヾ(☆▽☆) アハアハ にゃりそこにゃった宇宙人だからアカンね。(笑)
ゆきこさんちには可愛い可愛いぽぽたん星人がやって来たもんね~~~ ああ、可愛い。
これから楽しみいっぱいですね。

◆ たつもとちまきさん
ヤマトくん お手もお座りもおかわりも!出来るんですかぁ!! じゃもうニート猫じゃにゃいね。(笑)
ナチはぜんぜんダメ、もちろんトンちゃんもですけどね。(^^ゞ
さださんのところ拝見してきましたニャ。 たくさん宇宙人が!! あれだけの数で襲来されると負けますね、絶対。(笑) ナチはまだまだ修行が足らんですニャ。
顔洗って出直さにゃいといけません! (笑)

◆ yuichiさん
そそ、猫界にもしわ寄せが… 住み難い世の中ですニャ。
我が家は一般的にゃモデルケース(夫婦2人子供2人)の枠外にゃので、ほとんどの事が蚊帳の外。
見えにゃいところから首をぐいぐい絞められている感じがしますよー。
うちのネコ達も何か芸でもして稼いでくれたら良いんだケド。。。(笑)

◆ りぷりぷさん
ありがと~~~ うん、何事もコツコツと続けることが現状維持に繋がるのかもね。
もう年だから元の健康は取り戻せにゃいけど それにゃりにやっていくしかにゃいですわ。
トンちゃん 暑くても食欲あるしまあまあ今のところ大丈夫かにゃ。 早く真夏対策しにゃくては。
ナチが食欲にゃいの。暑いからと思うけど。
で、増税ね、ホントにじわじわと締め付けられてるよぇ。
お子さんがいる家庭では厳しいと思うわ。
にゃんで一般民を苛めんねん!!もっと金持ちから取ってよぉ、
うちの場合は切実だわ。。(ノ_<。)うっうっうっ
積極的にお金がかかる王子や姫様のこと考えると辛いわ。。

トンちゃん、ほんと良かったにゃ~☆
miaowさんのお世話のお陰ですにゃ。(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) ウンウン!
このまま、ずっと調子よくいきますように。m(°ー°)

おやや? miaowさんちに宇宙人襲来??
こんにゃ可愛い宇宙人さんにゃら、いっぱい来てもらいたいですニャ。

Nasbie殿、その写真でもいいからさださん所の宇宙人猫にエントリーしませんこと?

所で、うちのヤマトは「おすわり」と「お手」と「おかわり」を覚えました。

"増税"はやっぱり猫社会でも深刻な問題なんですね。
国民から何でも取るのではなく、自分達の財産を全て投げ打ってでも国民の人柱になってくれと感じます...(-_-;)

トンちゃん、結果よくてよかったね!
こうしてコツコツ続けていくことが
何より大事なんだって実感。
おかあにゃん・・・おねえニャン?(爆)
がんばろー!

増税っていわない増税?
もう勘弁して欲しいよ~

何年か前の配偶者特別控除がなくなって、
ボーナス激減したでしょ?
今度も専業主婦のいる家庭には厳しいよね・・・

お国は専業主婦がお嫌いなのかしら?
我が家には皇帝閣下も姫も王子もいらっしゃって、
金食い虫そろいですのに・・・
って王子には積極的にお金を使いたいメイドもおりますの(*≧m≦*)ププッ

でも辛いわ・・・いやマジで

◆ 木綿にゃんさん
BlogPetはこんにゃ心配はしにゃいんだけど 生ペットには深刻にゃ問題よね。うん。
冷蔵庫の下から出てくる固まりは…もう出さにゃくて良いからそのまんまにしといて!っていうものだわ。(*^m^*)

で、おねえさんって言えば、えっへん! 
あたくし以外に誰がいるというのでしょう。ξ^▽〆オーホッホッホ 
アカンかしら? (爆)
いやいや、マジで ワタシは 「おねぇちゃん」 にゃの。(笑)
先代のクッキーはワタシが独身の頃から飼っていた子で その頃は正真正銘のおねぇちゃん。
で、その後トンちゃん来てからいきにゃり 「おかあさんよ」 とは言えにゃいし
そのまま「おねぇちゃん」にゃのだー :・(`▽´)・:ケケケ

生ペットくんの心配はもっともだにゃ。

や、冷蔵庫の下から塊(固まり?・・チガウ物かにゃ?(≧∇≦) 出すのは
猫の手も借りたいおねえさんのお手伝いだにゃ。

ところで、“おねえさん”てダレ?(≧ω≦)b