« しりっぽの熱帯夜 | Top | ナスビィ、チュウと遊ぶ »

July 13, 2005

数で勝負?(*`д´)b

先日新しいお皿と水入れを買ったのでちょっと見せびらかしちゃおっ。(*^_^*)
 
ネコ食器

ごく普通のネコ用食器。特別可愛いものやオシャレなものは無いから数で勝負するぞ!と。(笑)
実はまだ他にも古いものがあるんですが、現在稼働中のもの。 おNEWのお皿は陶器です。 
どうです? いっぱい持ってるでしょ? (笑) 
タイムリーな話題もあったりしてそれに便乗させてもらいます。

えーっと、ネコの食器を 「猫茶碗」 と呼ぶそうです。 とっても可愛い感じがして好きです。
以前からずっと気になっていた 猫茶碗 fukumanekiさんのところで募集されている
猫茶碗まつり&お水飲みまつり in第2期 に参加したいと思います♪

猫茶碗まつり&お水飲みまつり in第2期

Trackbacks

猫茶碗まつり&お水飲みまつり in第2期 ・・・ From 猫茶碗
6月3日で猫茶碗まつりも1周年^^。 みなさま、 ありがとうございました。 これからも、しつこく何時までも、 猫茶碗まつりを継続していきますので、 よろしくお願... [Read More]

猫茶碗まつりin2期まつり衆 1の膳 ・・・ From 猫茶碗
猫茶碗まつり in 2期 2005.6〓に頂いた猫茶碗まつり衆 in2期は2006.5月末まで募集継続中〓。 猫茶碗まつり衆: 概要とインフォメーションm(_ ... [Read More]

Comments

◆ 雅子さん
おかえりにゃさ~い♪ それからPC戻って良かったですぅ。
ちらっと覗かせてもらっていたんですが、日本語が… ^_^;
拓ちゃんもオシャレにゃ食器たくさん持ってそうですよ? 
可愛いのを見つけると欲しくにゃりますよねー、、自分が。(笑) あまりたくさんあってもアレにゃので見にゃいようにしてるんですけど…あははははは(・・A;)あせあせ

新しいお皿、可愛い!!! 拓も大きいの3枚と、小さいの1枚、あとアルミの水のみが2つとありますが、ついつい可愛いのを見ると、買いたくなっちゃいますよね~(そんなに買って、どうする?って感じですが)。 

◆ ちまきさん
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
そっか、1匹だとそうやってダブリがにゃいようにすれば良いんですね。
うちもずっと以前はお留守番中のカリカリを置いて行ってたけど
それぞれが食べたのか、どちらかが食べたのか分からにゃいんですよね。(笑)
きっとトンちゃんがたくさん食べてたんだろうにゃ…^_^;

カリカリ用のプラ容器、うちのと同じ。
うちもカリカリを置き餌にして、缶を朝夕あげます。
母上とちまきとの連携が取れずにダブッて与えてしまわない様、朝は青い容器を、夕は赤い容器を使って、ヤマトが食事済である事がわかる様にしています。

◆ ちびにゃんさん
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
このスポンジはペットフードメーカーの販促品だと思うから非売品だわ、きっと。
でもペットショップでグッズをたくさん置いてるお店だったら可愛い食器とかスポンジもありそうよね。
可愛いペット用品のお店 見るだけで楽しいもんね♪
結構 自分用に使えるものも多かったりして。(笑)

100均の食器 最近オシャレよねぇ。 すごい良い感じのがいっぱいあるから
100円とは思えにゃいよ。

かわいい~♪

特に猫用のスポンジ、かわいい!!
どこで買えるの~?
人間用のスポンジとしても利用したいデザインですね♪

うちは100均の陶器のお皿使っていますニャ。
もっとかわいいので揃えたいんだけどね(爆)

◆ ゆきこにゃんさん
こんばんはぁ。
ゆきこさん さっきワタシと同時書き込みだったみたい。(笑)
いろんにゃタイプの猫茶碗が売られてるけど 食べやすそうにゃ、を考えると浅い目にゃんでしょうね。
あれこれ試しているうちにどんどん増えてくるよ~
まるで子育てみたいじゃにゃいですかニャ? これは、ぽぽちゃんが来た時の、これは半年の時の、
これは…って延々続きそうだわ。(*^m^*)ムフッ
少し重量があるものの方が良いみたいね。
ゆきこさん ぽぽちゃん自慢のアイテムがどんどこ増えてまた壊れるよ~? クックック

◆ NARUにゃんさん
こんばんは~ 
にゃんだか増えてしまって、最近稼動中のものだけでこれだもん。この先どれだけ増えるかニャ?(笑)
NARUさんのところはネコちゃんたくさんいるし、食器の数だけでもすごそうですよ。(笑)
プラスチックの食器は我が家も何度も買い替えてますね。ありあとあらゆる色形があったにゃ。(笑)
洗うから傷がつくし、色が染みたようにところどころ妙ににゃるのが早いですよ。
雑菌に加えて洗剤のカス?にゃんかも入っちゃいそうですニャ。 
だから特に置き水用には使いたくにゃいんですぅ。
カリカリ用のもそろそろ変え時か…(笑) 可愛いのを探すのもこれまた楽しい♪
親バカですね^^
TBサンクスですぅ♪

おnewのお皿、色合いもデザインも可愛いですね~!
それに食べやすそうだし。(^∀^)b
お水入れのボウルも、とっても可愛い~~~!
私が自分で使いたいぐらいですニャ。(^m^)
うちは、ケージに付いていたプラスチック製のものと、
100均で買った陶器のお皿を使っていますニャ。
やっぱり、陶器製のほうが、油汚れとかもスッキリ落ちるし、
重さがある分、ひっくり返されにくいかと思って。
でも私も、いつか気が付けば、ネコ茶碗増えてるかも~。(≧m≦)

こんばんは。

◆ fukumanekiさん
はじめまして、やっと念願の猫茶碗まつりに参加できてやったー♪みたいにゃ。(笑)
うちのネコ、特に女の子の方(トンちゃん)は缶詰の食べ方が下手にゃので
あれこれ試行錯誤の結果 茶碗だらけににゃりましたニャ。(笑) 飼い主の自己満足かニャ?(笑)
無精者の典型で、食べる度に違うお皿→荒いものが増える (^^ゞ
奥の白いハートマークは100均のレンジで目玉焼きを作るやつにゃんです、実は。(笑)
ああ、普段はワタシ達の食器を洗うスポンジの使い古しだったりしたんですが
今回可愛いのをもらいまして、早々に使ってますニャ。(笑)
猫茶碗、水飲み器、関連グッズ、 いろいろ奥が深いですねぇ。
みにゃさんのを拝見していると愛を感じますニャ。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします♪

◆ reineにゃんさん
うちも昔は100均のか家に転がってる使わにゃい食器が多かったですよ。奥の白いやつは100均。
でもいつの日か、はたと思い立ってペットショップへ行ったらいろんにゃ食器があって
見てるだけでは気持ちが収まらにゃくにゃって初めて買ったのが ステンレスのお魚用でしたニャ。
清潔っぽいし、重さもあるから食べてる最中に動かにゃい。にゃかにゃか気に入ってますニャ。(ワタシが)←ここがポイントですね。ははは
スポンジは、Eukanubaドッグフードだったと思う、ちょっと前にペットショップでそれにおまけで付いてましたよ。 で、これは動物病院でごはんを買ったらもれにゃくつけてくれたのですぅ♪らっき~ 可愛いよね。(笑)

◆ りぷりぷにゃんさん
昨夜は夜更かしだった? ワタシも。(爆)
あのオレンジとグリーンのお皿 迷ってたの? ワタシは衝動買いしてしまって。
水入れを見てたらにゃんとにゃく。(笑)
トンちゃんも缶詰食べる時 お皿の縁にべっとりつけてしまって残すの。
ステンレスのは縁の下の角のとこにべっとり。 それでカーブにゃ滑らかにゃのにしたら今度は外へこぼす。(笑) もうナニ使っても一緒かにゃ。 食べやすかったらそれで良いわ。
あの水入れのランチョンマットあったニャ。買おうか迷ったけど。そそ、自分が欲しい。^m^
水入れにしてるガラス容器 良いね。たっぷり入るし綺麗ね。
動きがある水に興味を示す子が多いっていうから 王子もにゃにか気に入ってくれるものが見つかる良いね。

◆ petitにゃんさん
このカリカリ用の器 斜めににゃってるから良いよね。って思うのは飼い主だけかにゃ。(笑)
今ちょっと透明っぽい感じのが売ってるね。形は同じだと思う。
あ、ウォーターファウンテン 注文したん? あれは浄化装置が付いてるんよね?
水がいつも動いてるからきっと気に入ってくれそう♪
ペーちゃんポーちゃん楽しみだね。ふふ
うちも考えたことがあったけど 置く場所が狭くて断念。 ダンナが蹴飛ばしそうやし。(●`ε´●)ぶー
またレポート楽しみにしてる~(^◇^)  

TBありがとうございまーす。

いっぱい猫茶碗が揃ってますね。
これだけあると爽快!
ペット用のプラスチックはかわいい形が多いんだよね。
陶器ににゃると形が選べにゃいのがさみしい。

プラスチックがよくにゃい理由は、長年使っていると、表面に傷が付くでしょ?
その傷に雑菌が繁殖しやすいんだって。
だから傷が入ったら買い換え時だそうですニャ。
匂いもつきやすいけど、匂いがつくこと自体、すでに傷が入ってる証拠らしいですよ。

お祭り参加のトラバックをありがとう^^。
たくさんの猫茶碗でのエントリー、嬉しいです。

新しい陶器製の広く浅いので、食べやすそうですね。
ふちの幅と厚み、カーブでこぼれをカバーという
感じで、使い良いかなとも。
色もデザインも、かわいい。
2枚お揃いなのが、またポイント高い^^。

カリカリ用、ステンレスと揃っているし、
なかなかの猫茶碗通なお方と関心しつつ、
奥のハート型のかわいい1皿が、またいい~。
これも、使い良い1品かと。

たっくさん見せていただき、ありがとうございます。
また、猫茶碗用のスポンジも。
以前の猫茶碗まつりで洗浄について、
すこし書いたことがあるのですが、
スポンジを分けるということは、していなかったので
反省中です。

また、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

うわぁ!めっちゃかわいー!!!
食べるものだけじゃにゃく、その器にもイロイロ意味があるのですねぇ・・・勉強ににゃりました!
うちは100円均一ショップでGETした、エサと水が1ツににゃったやつと、水だけのものと2ツ。
毎日洗ってはいるんですが、どうにゃのかにゃぁ・・・心配ににゃってきた(笑)
陶器のお皿もかわいいですね!いいにゃー欲しくにゃってきちゃいましたよぉー!
ネコスポンジ、最高にかわいいですニャ。これも欲しい!(爆)
みにゃさん、すごく考えてらっしゃるんですねぇ。恥かしいにゃー(^-^;あたしも考えにゃいと・・・

昨夜はお世話かけました(爆)

新しいお皿?の方、ワタシも買おうかどうしようか悩んでたヤツやわ。
にゃんで買ってにゃいかというと、
りぷちんって全てにおいて、どんくさいのね?(*≧m≦*)ププッ
もちろん食べるのも下手くそ。
だからビミョーにカーブがにゃいとダメにゃのよ。
でもありすぎてもダメ( ̄▽ ̄;)

新しいお水入れのフード用の持ってるんだけど、
このお水入れも良さそうだね!
大きいし。
このシリーズのランチョンマットみたいにゃのあるやん?
あれ欲しいねん(ワタシが( ̄m ̄

りぷちんも、一人にゃのにすっごい数のお茶碗持ってますニャ。
使うのは決まってるけどね。

ご飯の出しっぱにゃしは、ウチも止めれませんM(*T▽T*)M
日に何回かはお茶碗ごと取り替えるけど。
缶詰にお水を足して作戦も、ずっとやってたけど
この時期厳しいかにゃ~?と思ってやめてるねん。

ワタシは、陶器orガラス製品のみ使用。
傷つきにくそうだし、重いし、匂いもつかにゃさそうで。
お水はヘルスウォーターボウルも含めて
現在4ヶ所設置。
でも、このままやったらフレッシュフローも買うかも。

お水飲みで頭がいっぱいにゃ今日この頃…ヽ(;´Д`)ノ 
この際、切花をデカ花瓶にいれて飾ろうかしら?(*≧m≦*)ププッ

あ~この右のプラスティックの容器、うちと一緒♪
黄色があるんやぁ~
うちは一応、ブルーとピンク・・・
ちょっとナナメににゃってて、食べやすいらしいけど・・・
どうにゃんやろうね。にゃんこにしかわからんね。

あたちもカリカリオンリーやから、1日おきに洗うんやけど、
やっぱ毎日のほうがいいんやろね。
水入れも陶器のほうがいいんかぁ・・・
ウォーターファウンテン注文したから、
試してまた報告するね♪