« お手っ | Top | 男前豆腐 ! つぃに !! »

July 4, 2005

自分で作ったけど美味かった♪

ペンネ

ワタシ あまり好きじゃないの。 料理が!!(笑) 
ここ数日雨が降り続いていて灼熱地獄から解放されて、なんとなく食欲戻って参りましてね。
料理作るの好きじゃないくせに美味しい物は食べたい。当然か。^_^;

これは 挽肉と茄子のパスタ です。 美味しかった♪

上沼恵美子のおしゃべりクッキング で紹介されていたものを真似てみた。
このレシピは上記サイト内こちら→ 洋食 合挽き肉と茄子のパスタ

見てくれは悪いけれどほぼレシピ通りに作ったです。 
トマトソースは玉葱とニンニクが入った市販のものだった上に、ニンニクを入れたからよく利いてる。
バジルの葉も新鮮で香り高くてトマトベースのソースにはピッタリね。
パセリは普通のを使ったけれど、イタリアンパセリを少々混ぜても良いかも♪
作りすぎて残っちゃったけど、それはチーズ乗っけて焼いて食してみます。^_^;

お子ちゃまにもOKなお味なので、タカノツメとニンニクを控えるか入れないかしたら良いですね。
アレンジも効くので品を変えたらまた違った味が楽しめそうですよ♪

▼ デザートも見る? (笑)

Comments

◆ petitにゃんさん
こんばんは~~ 
か、カップラーメン? 今から? ホンマに食べてるのかにゃ?
アカンよぉ、、胃もたれするよー明日。
あ、モニター食べるよりましか。(爆)
ちょっと食べ物系続くかも。(*^m^*)ムフッ スマンね~~~ 会社で泣いてて。(笑)

今日、これ仕事中覗いててん・・・
罪やわぁ~もう・・・
めっちゃお腹すいたんやでぇ~
って、今の方がかにゃりキケンや!
モニター食べそうやもん。

そうそう!miaowさんのほうが写真だんぜんいいやん!
あかん・・・もうダメや!カップラーメン食べてくるわ!

こんばんは~~

◆ reineにゃんさん
泊まりに来る?(笑) カモ~~~~~~~ン♪ 
よっしゃよっしゃ、、んじゃ、掃除から始めてもらうことにしよう。(笑)
背に腹は変えられんので自力で作ってみたのよぉ。(笑)
マジで作るのって得意じゃにゃいのだニャ。がはは

◆ mariにゃんさん
\(◎∠◎)/ フルーツ餅! 惜しくもゲットできんかったんだぁ。くやしいぃ。。
ペンネはゆでてから置いてもひどい状態ににゃらにゃいから良いよね。
スパゲッティにゃら伸びて食べられにゃいね。(笑) 今日はチーズ乗っけて食べたよ、お昼に。
息子くん トマト嫌いやったね、カレー粉で味に変化つけてみるといけるよね。

◆ ゆきこにゃんさん
あれ~~ 来てくれます? 掃除はreineさんだから、、何してもらおうか。(笑)
本日のお昼でにゃくにゃっちゃったぁ。美味かったよ~ん。
料理苦手にゃワタシにでも作れたからゆきこさんにゃら朝飯前だよ。
作ってみて~ (^◇^)

◆ りぷりぷにゃんさん
ペンネよりスィ~ツの方が残ってるでしょ。(*^m^*)ムフッ
このケーキはベリーベリーの酸っぱさがちゃんと残ってて美味しかったよ。
にゃんでもかんでも甘いちゅうのは嫌だもんね。
このパスタはいける! オススメ。 恵美ちゃんクッキングはわりと参考ににゃるのが多いと思う。
作ってみて♪ 

う ま そ ぉ ー (゚¬゚)ズズッ
お昼まであと30分・・・もうお腹がぐぅぐぅ言うてますよ!
ナスとひき肉のパスタ、大好きです!泊まりに行きたいです(爆)
デザートも( ゚∀゚)=3
お料理が好きじゃにゃいにゃんて・・・私は"お料理できにゃい"です(凹)

うわ~~~おいしそぉ~~~!
失敗続きの私に愛の手を~~~!(爆)
うちの息子、小さいときにペンネとかショートパスタばかり食べさせていたので今でもショートパスタのほうが大好きですニャ。
食べやすいからだと思うけど(笑)
あぁぁ・・・おいしそぉだにゃぁ・・・^^

ってか、デザート!ひぇ~~!たべたぁ~~い!
いいもん。今日はフルーツ餅があるからガマンするもんっ!

ひゃ~~~~!
どっちも美味しそうですにゃ~~~~~!!!
パスタも、レシピのサイトの写真より、
miaowさんの作った方が、とっても美味しそうに写ってますにゃ~。(*^∀^*)b
今からmiaowさんちに行ってもいいですかにゃ?
あっ、もう残ってにゃいわね~。(≧m≦)

朝っぱらからこれは・・・・
辛すぎます(爆)
きっと1日、このパスタとスウィーツが、
ワタシの頭から離れにゃいよ~

このパスタは、うん、どうみても美味しそう!
ワタシも近日中にチャレンジ確実!

暑いと火の前に立つのが拷問だよね。
と、最近さらに手抜き万歳街道まっしぐらにゃウチの食卓(*≧m≦*)ププッ