« 夏のご挨拶 | Top | お尋ね者がいます! »

July 27, 2005

縦横ケダモノ企画?!

helnekoなにやら トキ ノ マニマニ まいまいさんから企画が上がりました。
難しいお題でしたので、昨夜ワタシなりに検証してみました^^ 
久々の珈琲倶楽部ですわ。

【ケダモノ企画】縦か横か

Q1: 最初にどこから洗う? 顔? 体? 髪?
   A: 顔 → 歯磨き
Q2: 体を洗うのは、固形石鹸?それとも液体石鹸?
   A: 両方OK 今はお中元争奪戦でゲットした固形石鹸
Q3: 体はどこから洗う? 首? 腕? 足? その他?
   A: 首からよん
Q4: 体を洗う“道具”はナニ?
   A: 海綿 綿+麻?のタオル
Q5: 入浴剤は入れる?
   A: 入れない  もし入れろというのなら塩がいい?
Q6: マッサージはしてます?(セルライト退治とか)
   A: 気が向いたら セルライトはどうしようもにゃい
Q7: 平均入浴時間は?
   A: 30~40分くらい
Q8: 湯船好き? それともシャワーだけでもOK?
   A: 湯船好き♪ でも夏はシャワーが多い
Q9: 風呂上りにドライヤーは使いますか?
   A: 使う 夏は温冷を上手く切り替えて
Q10体の前面を洗う時、スポンジ類を持った手を体に沿って
     縦に動かして洗う? それとも横に動かして洗う?
   A: 円を描くように縦楕円っぽいか 腕、脚は縦だよね

最後の質問、それ以外も聞きたいのか? へ? (*^m^*)ムフッ

Q10が重要らしいです、はい。 
この企画の本当の意味はなんなのだろー うーん、、r(-◎_◎-) 考え中
こそーり おせてぇ。 

Trackbacks

極非情系野獣企画 ・・・ From nancha-tei
トキノマニマニより野獣企画発令 至極まっとう【お風呂】に関する10題 疑り部会所... [Read More]

【ケダモノ企画】縦か横か ・・・ From トキ ノ マニマニ
いきなりですが、アンケートです。 お題は至極まっとう。 【お風呂】に関する10題です。 ------------------------------------... [Read More]

お答えしましょう!(≧∇≦) ・・・ From Cotton Fields
トキノマニマニのまいまいさんからTB企画。 某所で見たところによると、『おわび企... [Read More]

TB 【ケダモノ企画】 ・・・ From Capricious
トキノマニマニさんよりケダモノ企画アンケートの要請。 お題は至極まっとうな「お風呂」に関する10題。 Q1: 最初にどこから洗う? 顔? 体? 髪? ... [Read More]

Comments

こんばんわ~

◆ バキンにゃんさん
真意が別にあることはバレバレだわよ~ さ、言ってみ! (笑) 
だって、最後の答えの為に他9問を考えたとか、某所で読んだわ。(笑)
にゃに? サンマとイワシ? 脂っこいかニャ?あたくしぃ? やだやだ脂臭い? ^_^;
バキンちゃん 縦に洗うの? 前身ごろ全部? 
みんにゃのイメージが違ったところに興味津々?(笑) nanちゃんはきっちり書いてたねぇ。
ワタシは、湯船好きにゃのよ、昔は夏でもちゃんと入浴剤入れたりした頃もあったけどだんだんめんどくさくにゃって(笑) ココ最近は夏はどうしてもシャワーが多いかにゃ。
ユリリン姫のイメージは、てぬぐいでゴシゴシ? (笑) そっかー、そういうタイプにゃのか、男だね~!!(爆)
木綿ちゃんはオシャレにゃバスソルト使ってるんだぁ。お肌ツルツルかにゃ。

やっぱりワタシはネコににゃるべきだったか。(^^ゞ 
関係にゃいけど、温泉行きたい~~~~~~~~~~~~~

◆ nanさん
あ、TB送信欄に残ってたんじゃにゃいかにゃ? タイムアウトエラーが出ちゃったんだわ。
昨日もいっぱい来てたよ。(笑) 重複に気がついたら削除するから気にしにゃいでね♪
nanちゃんは腕からだったね。 顔洗った後は顎のラインから首、肩、胸元にかけて洗って、そっから腕に行くかにゃ。にゃんかね、考えにゃがら洗っていたらおかしくにゃっちゃったよ。(^^ゞ

◆ reineにゃんさん
会社でお風呂にゃ気分? 
あら、ヤバいところに手が行かにゃかったかしら?…と心配だわ。(*^m^*)ムフッ
お風呂でゆっくり温まれる季節が良いにゃ、 うぅ、確かにめんどくさい時あるよね。(笑)
うちの風呂ね、狭いんですよ、家が古いから昔のタイプね。それでのんびりしにくいのもあるかにゃ。

◆ 木綿にゃんさん
そうそう、海綿は液体が良いね。でも今は固形石鹸だから何度も追加しにゃがらね。(笑)
背中洗うのは海綿じゃ届かにゃいんだよねー(笑)
てぬぐいでこすったら気持ち良さそう。 伊右衛門についてたてぬぐいあるわ。
それで試してみよ~っと。 
バキンちゃんがイメージするユリリンさん風に洗ってみよう!ヾ(☆▽☆)

にゃんでかにゃぁ?にゃんでみんにゃ「真意」が別にゃトコにあると思うのかにゃぁ?
バキンちゃん、普通に普通にゃことが知りたかっただけにゃんだけどにゃぁ。
だってネタがにゃいんだもん、普通のコト聞いたっていいじゃにゃいかぁああ!
狙ってにゃい、狙ってにゃい!
サンマもイワシも狙ってにゃいーーーーー(ToT)

ああ、聞いた人がワタクシだから勘ぐられたのかしら??もしかして??
それはそれで哀しいんだかにゃんにゃんだか・・・

そか、“体の前面”って書くからややこしいんだニャ。
“前身ごろ”って書けば意味通じた?
・・・でもそれじゃあ裁縫じゃにゃい!?^^;


ココにまとめて書いちゃおうっと♪
●モン様で意外だったのは、髪から洗うことと、入浴時間。
もンのすごくヨタカーズにゃのに、しっかり湯船入るんだにゃぁ・・・とか。
●ナンちゃんで意外だったのは・・・・総まとめで全部?
にゃんつーか、「全てがキッチリ決まってる」って感じが全体から伝わってくるところ。
別に「チャランポラン」とか思ってたわけじゃあにゃいけど。
●猫様で意外にゃのは、入浴剤を使わにゃいところと、夏はシャワーってところ。
絶対湯船に何かしら入れていそうにゃイメージだったニャ。
●そして、ラスト、ユリリンさん・・・・・これしかコメントのしようがにゃいんだけど、予想通りでした(笑)
バキンちゃんのイメージを死守ですニャ。さすがですニャ。外しません。外してにゃいところがウケましたニャ。
強いて言えば、スポンジで洗うってところが「違ーーーーう!」かしら?
ユリリンさん=「ハチマキとかにも使える日本手ぬぐい」ってセンも有り得るかと・・・
いや、そもそも、【ケダモノ】に参加して頂けるとは!!(笑)

てことで、答えてくれて有難う>ケダモノメンバー(纏めてソォ~リィ~

で。。。

ふ~~~ん、縦に洗う人っていにゃいのかぁ・・・としみじみ思ったニャ。
やっぱオトナ向けの質問じゃにゃかったのかしら・・・(ボソボソ

あり?前のエントリ「つなビィ」のトラバ一回しか送信してないのに
いくつもついてるよ(汗)
内容の変更は数回したけど、それも反映されちゃうのん?
ごめーん、削除しておいて

首から洗う人多いんだね・・・

お風呂でのmiaowサンを想像したとです・・・(笑)
私、会社のデスクで自分がどうやって洗っているのか想像していたら
手が動いていました!き、キケンです!(笑)お風呂は大好きにゃんだけど、面倒くさいでし・・・(爆)

おはようにゃん♪

ふむふむ・・海綿使うのだと液体が便利ですにゃ。
日本手ぬぐい使ってみたら ゴシゴシ感触でしたわ。(笑)
やっぱりタオルが一番好き。
ただの慣れかもしれにゃいけどね。
背中はゴシゴシが気持ちよかったりするにゃ。

Q10はよぉわからんですじゃ。
にゃぁ~んか狙ってたのにチガイナイ。
一夜干しとかサンマの開きとか・・・。(にゃんのこっちゃ?(^o^)

◆ みえにゃんさん
おはよーございますニャ。
みえにゃんさんも眠れにゃかったんですかニャ?(笑) 後でゆっくり寝ましょうねー (笑)

で、タワシでゴシゴシ? い、痛い!ですよね? (x _ x)
あぁ あとから気持ちよくにゃってくるのかにゃ。
多少の刺激はあった方が良いのかもしれにゃいけれど ゴシゴシしすぎに気をつけて下さいね。
ワタシは肌がすぐボロボロににゃるからあんまりこすらにゃいようにしてるんだけど
しっかり洗う方が気持ち良いですよね、確かに。

海綿で体を洗ってるんですね。
私はいけにゃいのがわかっていてゴシゴシ派にゃのでタワシにゃんですニャ。。。
痛気持ちいいの。。。。