« 懲りずにムービーアップして... | Top | デジカメ試し撮り »

July 19, 2005

買っちゃいました

この連休いくつか予定をクリアしたかったのに初日の土曜日は体調が思わしくない、ダウン。
翌17日午後になっちゃんの病院やその他の用事をバタバタを済ませた。 
なっちゃんはだいぶ良くなったので、今回2週間分のお薬で終りそうな予感。この次診てもらって良ければ終わりになるかも知れません。長くかかってしまったけど できるだけ治しておかないと再発すると困りますからね。

で、▼ 買っちゃった♪ 只今、猛特訓中ですの。ー ̄) ニヤッ 

Comments

こんばんは~~

◆ sofにゃんさん
カメラだけ良くにゃっても腕が…あははははははヾ(;´▽`A
古い方のカメラは300万画素だったと思うんです、それでも動画は重いからにゃかにゃか難しいですね。
やっぱsofさんみたいにフラッシュにしちゃう方が良いみたい。
画素数が大きくにゃるとそれにゃりにキレイに見える写真が撮れそうだけど 撮り方にもよるんですね。
流れる川って!! どやってするのか分からにゃいですぅ、出来にゃいですよー(笑)

◆ ゆきこにゃんさん
ご心配頂いてありがとうですニャ。
暑さに負けて、毎月のが不順だったりして体がだるいですぅ。``r(・_・;) ポリポリ
虚弱にゃんですニャ。(笑)
にゃっちゃんも薬のおかげでだいぶ良くにゃってるので今月いっぱいで治療が終れば良いんですけどね。
最近はナチとにゃっちゃんを会わせてあげられるようににゃったので 甘えん坊のナチは
おかあちゃんに会えるのが嬉しいみたい。(笑)
それで、カメラ新兵器はまだあまり活躍してにゃいんですー。上手く撮れにゃくて。グスン
またボチボチ掲載しますぅ (*`◇´*)/ ハーイ♪

ヾ(*゜ο゜)ノオォォォォーーー!!
すごいですね~いいにゃぁ~(^-^)
miaowさんの素敵にゃ写真がますますステキににゃるんですね!
(。。)(^-^)(。。)(^-^)うんうん♪ そうにゃんですよね!
(・∀・)イイ!! カメラの動画は重くてブログに載せられにゃいのが残念!
うちも500万画素のカメラで動画を撮るとおもいのにゃんの!
いくら軽減させても3Mbくらいにしか落とせません。
私が今フラッシュにしてUPしてる動画は大体300~400kbにゃんですか
もともと1.5Mbのものをそこまで落としてるんですよ。1/5位ですね。
これ以上落とすと何が何やらってかんじで見えにゃくにゃっちゃうのですニャ。
私が動画を撮ってるカメラはSONYのむか~しのCyberShotで、
これがもしおしゃかににゃったら、動画は無理にゃんですよ。。。
大事にしにゃきゃ(^-^)
miaowさんもお写真、フィルターとか使って流れる川とかとってみたら(・∀・)イイ!! かもですね(^-^)

miaowさん、体調の方はもう大丈夫ですかニャ?
日ごとに暑さ倍増してますよね~。
美味しいもの一杯食べて、トンちゃん、ナチちゃんとまった~り過ごして下さいね。
ナチちゃんも、お薬飲みきったら、それでO.Kににゃるといいですね。^^

それに、おおっ! 新兵器登場ですね!!!
カメラには全然詳しくにゃいんですが、これはまた良よさげです~♪
今までも充分綺麗にゃ写真だったのに、こんにゃに良いカメラがきちゃうと、
トンちゃん・ナチちゃんにはハートマーク飛びっぱにゃしで、
美味しいお料理には、お腹が鳴りっぱにゃしですにゃ。
miaowさんって、罪作りにゃおんにゃですにゃ。( ̄m ̄*)ムフ

◆ あでぃにゃんさん
こんばんは~♪
あーー、同じシリーズをお使いだったのですね。
ちょうどカメラ屋さんのセール中にタイミング良く行けたので普段より安く買えたみたいですニャ。
マニュアル撮影の設定はかにゃり細かく出来るようににゃってますね。
にゃんといっても手ぶれ補正がワタシ向きだったりする。(笑)
それで、付属のソフト、確かにArcSoftのソフトにゃんですがPhotoStudio5.5ちゅうやつで、
静止画像しか扱わにゃいものでしたニャ。教えて頂いたのに残念。(´・ω・`)ショボーン
あでぃさんのは別のがついていたんですよね。 
にゃので、ソースネクストから出てる安いソフトをゲットしましたよ。(笑)
5メガにゃので動画も重いーー(笑) 変換してもかにゃりだったりします…^_^; 

ぬぉ~、PowerShotだ~。
しかもS2だぞ~~ぉ!
これ、私も欲しかったんですよ。
でもお財布と相談して、A80ににゃってしまいましたけど…ね。

PowerShotって、かにゃり細かい設定ができるので、猫を撮るのに向いてますよね。
黒い毛皮を撮るのは難しいんですが、PowerShotにゃらツヤツヤに。
これからトンちゃんナチ君は、今まで以上に素敵にゃ姿に写るんでしょうね。

あっ、前に私が言っていたソフトは、一緒に梱包されていた“ArcSoft”のやつですニャ。
結構簡単にmpgに変換されますよ。

こんばんわ♪

◆ mooさん
そーにゃんですっ(*`д´)b  でも一眼でもにゃいし、LOMOでもにゃい。(笑)
デジカメが一番経済的で楽にゃので練習するには持って来いですね。頑張るわ!!(笑)
気持ちだけワクワクで、にゃかにゃか納得できにゃいのがクヤシイでつ。(^^ゞ
mooさんみたいに美しい写真を撮るには修行が足らにゃいですわ。グスン

◆ てへにょろにゃんさん
会社からありがとー♪
お誕生日はじろさんとぱーちーだったのかしら♪
こちらこそ仲良くして下さいね。

新しいものに慣れるのに時間かかりますわ。(笑) 
トモナスはしつこく追いかけられるのを嫌がってぜんぜんダメにゃの。(;一_一)
仕方にゃくその辺にあるものをパチリパチリ…むにゃしいぃ。ははは

◆ reineにゃんさん
Sonyも良いですよねぇ。 いろいろ見てると迷っちゃう。
今まで使ってたカメラはOLYMPUSだったんですよ、タッキーのCMのじゃにゃいけど。(笑)
半年単位で新製品がいろいろ出るんだって、、回転速いですよねー。
これからは両方でいろいろ試したいですニャ。

◆ ちまきさん
黒猫は…ホントに難しいですよねぇ。ヤマトくんの男前にゃ顔と艶々の毛並みを撮るには背景の色やにゃにかに左右されそうですよね。 
一番最初に使ってたカメラはFinepixだったかにゃ、それはわりと色が良かった気がする。
露出の具合で色がぜんぜん違うので難しいですニャ。^_^;
このカメラはまだ色の感じがつかめにゃくてまだ分からにゃいところですニャ。
今まで納得のいくトンちゃんを撮ったことがにゃいかも。(笑) 妙にゃ色ですから…ははは

◆ petitにゃんさん
ついに買っちゃったニャ。(笑) ずっと見にゃいふりをしてたのに、何か見ちゃうとダメですねぇ。
画像処理? ソフトに依存しっぱにゃしだし、みにゃさんの真似したり、厚かましく教えてけろーとか言って教えてもらったりしてる。(笑)
そそ、ベビーカステラは美味いよねぇ。(。・ρ・) ジュル
でもね、あの甘い香りに騙される時あるよ、めちゃ薄い味のがあるもん。
そういうのに当った時はクヤシイやん (●`ε´●)ぶー

◆ りぷりぷにゃんさん
リプちゃん 機嫌直してくれて良かったぁ、良かった♪
ひとりぼっちににゃっておかぁにゃんの大切さを実感してくれたかにゃ。(笑)
留守番させる方もかにゃり辛いもんね。家でニャンコと一緒が良いわ。(笑)

カメラ、買っちゃったよ。カメラ屋行ったらセールやってて…つい。^_^;
ずっと我慢してたんだもん、たまには良いよね。 まだ欲しい物はいっぱいあるけどぉ^^

◆ 木綿さん
そにゃの、一眼じゃにゃいのだニャ。(笑)
だってぇ、、手が出にゃいよ? 20Dにゃんてレンズ入れたら30万切れるくらいだったもん。o( _ _ )o
またそのうちに、頑張って。 あ、お試しR指定画像持って行くわ。ー ̄) ニヤッ
小さい子って面白いね。目先のモノに気持ちが揺れるの、大笑いだったわ。
来年はお菓子の匂いがするところへ先に連れて行ったらこと足りるかにゃぁ。ε-( ̄▽ ̄)┌

◆ NARUにゃんさん
2匹に逃げられてますぅ。 自分たちはストーカーするくせに、されたら嫌にゃんですよね。(笑)
勝手にゃヤツラじゃ。動き回るとぜんぜん撮れにゃいから寝てる画像ばっかりにゃんですニャ。(笑)
一眼を使える腕ににゃるには長い時間がかかりそうです<ワタシ
NARUさん 頑張って一眼ゲットしてください!ガッツ!(・へ・)Ω

miaowさん、こんにちは^^
実現されましたね・・・(笑)
おめでとーございます。
新しいデジカメ、持ってるだけでワクワクしませんか?(笑)

先日はじろへのお祝いコメントありがとうございます☆
皆さんにお祝いしていただいてとっても幸せにゃ誕生日ににゃりました(^-^)/
どうぞこれからもじろ共々仲良くしてやって下さいね♪

デジカメ…いいにゃ~~~!
私もいい加減携帯カメラは卒業したい…(-.-;;
だけど何を買えばいいのか、そこから既にもう大問題…?!
この素敵にゃデジカメでトンちゃんにゃっちゃんの可愛いショットいっぱい見せて下さいね☆

わぁ!ニューデジカメ、めちゃめちゃカッコいー!!!!
いいにゃいいにゃぁ。
あたしは普段はsonyにゃんですが、このcanonも狙ってました(爆)
一眼レフいいですよねぇ。欲しいにゃ・・・
これからのmiaowサンの写真も楽しみです!期待してます!!!!

黒猫が奇麗に撮れるカメラを探して右往左往。
なかなか黒猫にピッタリなカメラが見つからないです。
このカメラは、黒猫さんバッチリですか?

お!買ったのね!
いいにゃぁ~欲しいにゃぁ・・・あたちも・・・
またいい写真みせてちょ♪
画像処理も教えてにゃぁ~

ベビーカステラ・・・あたちに見せたらあかんよ!(*¬_¬) ジーーーッ
だって一袋どころぢゃにゃく、平気でぺろっと食べるんやもんねぇ~
あれはうますぎる!牛乳飲みてぇ~

((=゚Д゚=)ノ
買ってるやん(爆)
ま、タマには自分にご褒美あげにゃいとねえ?

ええにゃ~・・・
おにゅーのカメラでの画像、
楽しみにしちょるですよ!

りぷちん、やっとさっきから落ち着いたみたいですニャ。

おぉ~~~ついに!!
と思ったら・・・一眼じゃないの?(^^;;;
ふむふむ・・・デジカメはどんどん進化してるからねえ。
新カメラで撮影の画像、待ってるじぇ♪

姪御さん可愛い♪
お誕生日に贈るアタシからのエール。
≪目先の食欲に負けてはいけない。(笑)
  甘々おばちゃまを攻略せよ!(爆)≫

あー、canonだ!
私も狙ってたメーカーですニャ。
初心者に使いやすいと言われてfujituににゃりましたが(笑)
パパラッチ体勢ですね。ふふふ、トンちゃんたち、どこまで逃げ切れるか!?
動きのあるショットを狙うにゃらやっぱり一眼レフよね。高いけど(^^ゞ
いつかは欲しいカメラですニャ。
でも、腕の方がついていかにゃい(爆)