« だるだる(/TДT)/あうぅ | Top | 七夕 (トンちゃん) »

July 6, 2005

ベリーベリーベリー

近頃立て続けに食べ物エントリーなんですが、^_^; 雨続きでうっとしい気分を食で紛らわす。(笑)
先日 sofさんsnowさんち でブルーベリーソースを教えてもらって以来ファンになってます。
今回はお約束として^^ ブルーベリー いちご ラズベリー(木苺)をミックスしてみました。
いちごは大きいので冷凍のものを半分に切って入れてます。
なんと、、

mixberry sauce

一晩でこんな感じ。 ブルーベリーだけの時は3日ほど冷蔵庫さんにお任せしていたという。

ミックスベリーソース とでもしておいきましょう。(笑)

冷凍フルーツ3種、 それぞれ半分量を使用。
ラズベリーは濃い目(酸味?)なお味なので砂糖を60グラム程度にしてみました。
ブルーベリーの甘さはさっぱり系だったけど いちごとラズベリーが加わると濃い味に出来上がってます。甘酸っぱさがしっかりでなかなかイケますよ。
アイスにかける時は 甘さを抑えたバニラを選んでみようかなと。 
甘さ控えめなバニラアイスって… どれ? (笑)

冷凍庫にそれぞれ半量残っているので、また作ってみようと思います。(^u^)

<追記>
2日目の夜 さらにウマイことに気がついた。

Trackbacks

ベリー×2 ・・・ From *** CCC ***
こんな暑い日は 自家製ベリーソースでアイスに限ります( ̄〓 ̄) ジュル・・・ ... [Read More]

Comments

◆ sofにゃんさん
こんばんはぁ。TBありがとう♪
sofさん 見てきましたぁ。 もうこの時間に見たワタシも悪いけど、お腹空きました!!
すっごい美味しそうでしたニャ。(。・ρ・) ジュル
いちごは早く出来ますよね。甘酸っぱさが爽やかでついついたくさん食べ過ぎません?(笑)
うちのミックスベリーもあまりにゃいからまた作りますぅ。この夏イチオシの手作りデザートですね♪

miaowさ~ん、イチゴやってみたんですけどね!
イチゴの方が早くできちゃった~(゚▽゚*)
酸味があって これまた美味しいですね(^-^)
今夢中で食べ中で~す。(^-^)v

◆ 雅子さん
どうも~ ようこそ♪ いらして下さって嬉しいですニャ。
拓ちゃん 元気復活でしかも1年記念♪ ホントにめでたいですね。(●^o^●)
パーティがあったのかにゃぁ。(笑)

雅子さんもパンに乗せて食べるんですかニャ? いやぁ、、ワタシもやってしまいましたニャ。(笑)
ババロア! そーだ、そういう手もありましたね。 いろんにゃアレンジのヒントを頂いて
イメージがめちゃくちゃ膨らんでますニャ。(笑)

ひっちゃかめっちゃかにゃところに遊びに来て頂いてありがとうですニャ。
今後ともどうぞよろしくですニャ。(^u^)
あ、リンクに登録させて頂きましたぁ、事後報告。(^^ゞ

はじめまして~~! コメントありがとうございました~。 このベリーソース、めっちゃくちゃ色綺麗で美味しそう♪ 私ベリー系大好きなんですよね~~~! パンに乗っけてたべても美味しいし、ババロアとかについてくるともう、とろけちゃいますぅ~。

こんにちは~♪

◆ mariにゃんさん
ニャハハ 美味しい!! ラズベリーとかブラックベリーは生は酸っぱいでしょ。
でもこれは冷凍だからか、お砂糖が入りやすいみたいで甘酸っぱさが良い!
砂糖控えめが良いと思う。 作って堪能してみてー(^◇^)

◆ reineにゃんさん
これはmixでブルーベリーと違った美味しさですよ。
冷凍だから生のいちごやラズベリーのぷちぷち感が味わえにゃいのが残念だけど
味はイケるですよー!

◆ ちるにーにゃんさん
どもども、ようこそです♪
市販のは甘さが口に合わにゃいものがありますよね。自分で作った方が加減できるし。
冷凍フルーツも安くはにゃいから特売で買えたら良いかにゃって。
ワタシもこのソースを教えてもらってすっごい嬉しいんですよーー(^◇^)

◆ ゆきこにゃんさん
そうよ、独り占めしてるの。(笑) 毎日一回ヨーグルトにかけてバクバク食べてるから
すぐ無くにゃるの。 頻繁に食べるんだったらもう少しお砂糖を控えにゃくちゃいかんにゃ。
どーしよ、、夏太りするかも…(’。’;)

◆ petitにゃんさん
( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪  めちゃ美味いよ~ 
そか、甘くにゃいバニラアイスにゃんか あるわけにゃいかぁ。(笑) 
これに砂糖入ってるし、フルーツ自体にも糖分あるでしょ。だから…ははは
ヨーグルトにかけるのが一番ヘルシーかもぉ。

◆ snowにゃんさん
>シンプルにゃタルトにゃんかにどっさりかけて食べたい~
おお、タルト! それ良いですね。 ホイップクリームとこのソースで食べたいかも。
ワッフルもイケそうですね。プレーンにゃパンケーキでも。。ああ~~食べたい。(。・ρ・) ジュル
写真は…この子達が「この角度で、そそ、もうちょっとこっち」とか言う通りに
撮ってみましたニャ。(笑)

◆ sofにゃんさん
夢の組み合わせですね、これ。 いちごがちょっと他のに負けちゃってる感じにゃんですけど
仕方にゃいですね。
写真 色が毒々しい気もしにゃいでもにゃいですかニャ?(笑)
色が眩しいかにゃと思って 周りにリボンテープ風に加工してみたんですが。^_^;
『爽』が甘さ控えめですか、じゃ今度はそれを買ってみます♪

もぅ、これにはノックアウトですよ~~!
ワタシも大好きにゃ組み合わせです♪
むか~しね、この組み合わせでクランブルだかクラフィティだか(←いいかげん)を
作ったのを思い出しました~^^
そのときは生のものを使ったんですけど、ちょっとラズベリーはすっぱいよね。
焼き菓子だったから、よかったけど・・・。
でも、このソースにゃらおいしそぉ・・・。
今度、絶対作ろうっと♪

おいしそぉー!ベリーベリーベリー!!!
こにゃいだようやく冷凍のブルーベリーを発見しました!
おお!これか!これにゃのかぁー!
ラズベリーのクチの中でのプチプチ感が大好きです♪やってみますっ!

こんにちは~
早速我が家でも作りおきしてますニャ。
このテのソースって、買うと結構高いし、
けちけち使っちゃうけど、
自分で作れば簡単だし!おいしいし!
切らさず作っちゃうもんね~~~
教えてくださって、ありがとう!それにしても写真、上手ですね。
よだれが・・・

きゃ~~~~~!!!!!
ツヤツヤしてて、美味しそう~!
ベリーベリーベリーとトリプルできましたね。
もうmiaowさん、一人で食べてるの~?
みんにゃの分は~???
あっ、もうダメ。。。お腹すき過ぎ。。。(ノ_ _)ノ バタッ  (爆)

きのう夜遊びに来て、サーッと帰ったよ。
何でかニャ?それは食いモノ系は夜中みたらやばいから・・・
しかもmiaowさんとこは写真きれいやん?
食べずにはおれんもん・・・

もう・・・罪やで・・・ちょっとちょ~だい!!!
しかも甘くにゃいバニラって・・・思わずPCの前でつっこんだで!
あるわけにゃいやんってね!(爆)

うわ~すごい!すごすぎる!O(≧∇≦)O
カフェ特集の雑誌を見てるみたいだぁ~
ベリーベリーベリーにすると彩りがイイ♪
シンプルにゃタルトにゃんかにどっさりかけて食べたい~
冷凍いちご&木苺・・気ににゃってたんですよ^^
写真の綺麗にゃ撮り方教えてほしいわぁ~

キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!
私がやってみたいにゃ~って思ってた組み合わせ、
お給料が出たら あ、いや、ボーナスが出たらやってみたいにゃと
夢見てた組み合わせがもうすでにここに!!!ああ。。。おいしそう。。。
ふらふらしちゃいますよ。色もきれい (。-_-。)ポッ

写真の演出、加工うまいにゃ~~
まるでどっかのパティシエの作った
「季節のベリーミックスmiaow派」みたいにゃ感じですよ(^-^)
(。。)(^-^)(。。)(^-^)うんうん♪
私も今度はぜったい、ラズベリー&いちご&ブルーベリーの
ベリーベリーベリー作って見せますとも!♪
あ、あんまり甘くにゃいのは『爽』かにゃ?
最近いろんにゃバニラ出てきてるからにゃ~

◆ りぷりぷにゃんさん
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

>そのまま食べたけど美味しかった←負け惜しみ
[壁]^▽^)キャッキャッキャッ←大笑い  負け惜しみって。。 
今日はあちこちでお腹抱えて笑いっぱにゃしにゃんですどーーーーっ!!
え? ほら、カオナシさんとか弁当箱さんですニャ。 きゃははは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

今回分かったけど、粒が大きいものは水分多いから溶けるのが速いよね。
だから何日も冷蔵庫さんにお願いしにゃくても大丈夫にゃのかも。
ラズベリーの酸っぱい味がキューッと来て良いわ。(笑) 
りぷりぷさんが冷蔵庫の前に座ってスプーン持って味見とか言いにゃがら食べてる姿想像中。。

ナミダガ・・ヽ(;▽)ノ アハハハハ

この前さ、冷凍のラズベリー買ってきたの
何日も待てねー(ノ`△´)ノと思ったので(爆)
そのまま食べたけど美味しかった←負け惜しみ

冷凍のブルーベリーは買ってきてるから、
仕方にゃい、冷蔵庫にちょっとの間お任せしますかね~・・・