« 数で勝負?(*`д´)b | Top | 懲りずにムービーアップして... »

July 15, 2005

ナスビィ、チュウと遊ぶ

今更思い出す。デジカメで動画撮影できるんだった。今更…^_^; 
録音機能がないので静かに暴れています。(笑) が、重いです。10秒ほどで2.2MBほどあります。
重すぎて見られない場合はごめんなさい。m(__)m

ボクとチュウ ←Click!

pop upが出ない時は → こちら

320×240 だけど みなさんの動画はどれくらいの重さがあるんだろ?
これ、表示されるまで時間がかかってしまうかな…とちょっぴり気になる。 
携帯画像より見やすいですね。 あ、ナチの顔は下向いててほとんど映ってないけど。^_^;

相変わらずのやんちゃぶり。 実はこのチュウはなっちゃんへのプレゼントだったのだ…

<追記 2005.7.29>
MOVの重いファイルを ***.wmv に変換して差し替えました。
Windows Media Player で見られます。

Comments

◆ あでぃにゃんさん
あ、そうか、付属のソフトを利用できるんですよね。
ワタシのデジカメは3年前に買ったやつで そういう使えるソフトは付いてにゃかったですニャ。(笑)
キレイにゃ画像の方が良いけど重すぎますよね、そのままだと。(笑)
そろそろカメラ買い替え時かにゃ。 欲しいものがいっぱいあるけど…^_^;

あ、また懲りずにトモナス撮ってしまいましたニャ。
今度はサイズ落として、それでも時間長くにゃったので1メガ越えてしまったですニャ。とほほ

おーっ、ナチ君が動いてる~。
やっぱ動画だと、いつもよりも身近に感じますよね。
また動いているナチ君トンちゃんを見せてくださいね。

私もデジカメで動画を撮って公開していますニャ。
デジカメに付属していたソフトを使い、AVI→MPGに変換してますけどね。
MPGで10秒くらいだったら、700KBくらいですニャ。
画質はかにゃり落ちますけど…

こんばんはぁ。
今日もめちゃ暑くて溶けてますニャ。ダラダラ…

◆ ほりりさん
見てくれてありがと♪
そうにゃん、この時乗りが悪くてこの程度しか遊んでくれにゃかったニャ。(笑)
ひとりで遊んでることもあるんだけど それはもう激しいよ。(爆) そういうのはちゃんとしたビデオカメラでにゃいと撮れにゃいと思う。(笑)
めめちゃん 暑くて伸びてるのかにゃ。 トンちゃんは伸びてとろけてるし。ひひひ あ、ワタシも。

◆ sofにゃんさん
やんちゃ坊主ですよー。普段はもうちょっと激しく遊んでくれるんだけど眠たかったのかも。(笑)
にゃのにおちっこちびるくらいの怖がりだから笑えますよね。(*^m^*)ムフッ
デジカメで16秒撮れるんだけど 全部撮ったら3メガくらいににゃりますニャ。
これは***.MOVというファイル形式でQuickTimeムービーらしいですニャ。
これを編集したりAVIとかMEPG等に変換できるのはQuickTimeProとかでしょうか。
フリーのは以前試したことがあったけどやっぱり使えにゃかったニャ。^_^;
あまりにも容量が大きくにゃり過ぎるのでやっぱりひとつサイズを小さくするか、携帯動画がベターのようですニャ。(笑) 見られにゃい人もいるみたいですニャ。
教えて頂いたサイト、ブックマークしておきますニャ。ありがとう。
携帯動画を変換するのを紹介されてましたよね、また見に行かせてもらおっ。(^u^)

それから、今回は大変にゃ作業ににゃったんですね。ぜんぜん知らにゃかったニャ。
ワタシは何もしてませんよーー(笑) 落ち着いて良かったニャ。流石sofさん! 
そうやっていろんにゃことに挑戦するsofさんが身近にいるので心強いですよ(*`д´)b
でもでも、大きにゃ課題が顔を出してくれましたよねー。これは大きくつまずきそうにゃワタシですニャ。 そのときはヘルプミー!って叫ぶのでどうぞよろしくですニャ。^^

◆ reineにゃんさん
今回、MTのアップロード機能でも重すぎて蹴られたんですニャ。(・_・、) グスン
だからFTPでアップしたんですけど。(笑)
ロイくんが暴れてるとこも見たいですよ。動いてる姿を見ると大きさとか (笑) 
実感できるかも。背が高くてハンサムくんだもんねぇ♪

◆ 白湯にゃん さん
静かに大暴れしてる図ってにゃんか妙ですよね。(笑)
検証ありがとうですニャ。 PCによって読み込み時間がまちまちですね。
動画の編集はソフトがいりますよね。デジカメには編集機能はにゃい(当たり前)から。
携帯は編集機能がついてるのでカットできるけど、画質がね… 

◆ 木綿にゃんさん
そそ、新しいAmazon箱にゃの。 でももう既にビリビリでしょ。(笑)
白いビニールみたいにゃヤツはエアーパックシート?クッション? あの、ぷちぷちシート。(笑)
お気に入りの箱だからかーにゃり汚くにゃるまで捨てられにゃいの。(苦)
これはだま大人しい部類で、激しいとデジカメでは撮影不可能だと思う。(*^m^*)ムフッ

◆ ゆきこにゃんさん
無事に見てもらえて良かった♪
動いてる姿見ると親近感がわきますよね、。 sofさんが撮ってるしぃちゃんにゃんて
すごくステキだし、かと思えば思いっきり笑えたりしてすごく楽しい。(笑)
ぽぽちゃんも動いてるところ見たいわ。。 うん。
あっ! でも見たら病気ににゃるかもー (笑) 朝から晩までぽぽちゃん ぽぽちゃん~って。(笑)

ナチは ご実家にいたチビちゃん似ですかニャ? また写真があれば見せて下さいね~
きっととても懐かしい写真にゃんでしょうね。

なちび、想像したとおり元気ね~やんちゃな様子を見てもらうにはコレが一番ね。
これ、遊んであげてるのよね?(笑)
なかなか一人遊びしないのよねー、遊んで 遊んで!ばかりだわ。^_^;

わ~ナチ君のこんにゃやんちゃにゃ動きを初めて見たようにゃきがします(´▽`)
おしっこちびっちゃう甘えん坊ナチくんのイメージが一掃!
お顔も精悍でかっこ(・∀・)イイ!! 
白黒にゃんこさんってタキシードきてるみたいでスッっとしてみえますよね(意味不?)
そうですね、どうしてもこの大きさでそのまま動画をUPしようとすると1.5~2.5Mbくらいの重さににゃりますね。
これらを軽い形にエンコードしようと思い、色んにゃものを探しますがにゃかにゃかその結果を得られません。
一回フラッシュDATAに変換してからUPするツールに注目しているのですが
これって将来的に安定して提供されるのか フリーのままにゃのかという懸念もあるし、イマイチみにゃさんに堂々と紹介できにゃいのですが、、一応参考までに。。
http://www.movizo.com/  ←こちらです(^-^)
miaowさんの方法で見る分には全然問題は無いと思うのですが、運営される方はその容量が気ににゃりますよd(゚ー゚*)ネッ!

それから今回のことではいっぱいありがとう( p_q)
にゃんだかすごく嬉しかったですニャ。
ひとりぼっちににゃっちゃって彷徨ってるとき、.Daily-note.o●さんにきて
うろちょろうろちょろ・・・。
それだけですごく落ち着けたんですニャ。
あの名エントリ、MTのお引っ越しのところ、じ~~~ってみてましたニャ。
多分MTのプロさんからすると 私がやったことは愚の骨頂みたいにゃ感じにゃのでしょうが 今回自分にゃりに納得がいく形で落ち着けてよかったと思っていますニャ。
これからもよろしくおねがいします

うわぁ!ナチちゃん、ほんとにキレイ!かわいいにゃぁ・・・♪
私も動画にチャレンジしてみたいんですが、UPの仕方が分からず(爆)
うーん、かわいい!!!!!

うちは、5秒ほどで表示されましたにゃん。
あとは問題にゃっしんぐ。
静かに激しく遊ばされておりますにゃ。(≧ω≦)

うちの動画も激しく重いので
かにゃり心配してはいますが
軽くもできず(←よくわからにゃい)そのままアップしとりますですニャ。
えへへ。

おぉ・・・遊ばされてるやん。(笑)
ナチ、新しい箱もらったのね?
早くも歯型がついてたにゃ。^m^
やっぱりデジカメ画像は綺麗だわ♪
ナチの噛み痕もクッキリ。(爆)

おおっ! 動くナチちゃん、発見!!!
動画って、やっぱりイイですね~。
より身近に感じられて♪
うちの場合、クリックしたら1秒としにゃい間に表示されましたよ。(*^∀^*)b

ナチちゃんって、昔、実家にいたチビと似てるわぁ~。(゜ーÅ) ホロリ...