« 天使のカブリモノ | Top | 夏のご挨拶 »

July 23, 2005

ブログパーツは、

いろいろあるんですねぇ。あちこちで話題に上がっている動画が見られるパーツ。

つなビィ ▼ ケータイ動画

モビゾー ▼ ケータイ、デジカメ等の動画

naschu.jpg ←Click

モビゾーは先日sofさんから教えて頂いてこういうのもあるのかぁ、と思っていたところでした。
それぞれ特徴があるので面白そうですね。とりあえず登録してしまったです。(笑)
モブログは今のところ特に何かするというのはなさそうなので設定してないんだけど、動画や画像を簡単に送信できるという部分では楽しいかもしれません。

詳しい使い方や情報は…
from shun. / 久しぶりに良いブログパーツ見つけたよ。「つなビィ」 shunさん

みなさん 情報ありがとうです♪

オマケ▼

Trackbacks

久しぶりに良いブログパーツ見つけたよ。「つなビィ」 ・・・ From from shun.
■2005.7.20追記: 下記ツールは現在、新規登録停止(再開未定)となってい... [Read More]

Comments

◆ ゆきこにゃんさん
お(ノー0ー)ノ は(o-。-)o よ(。_ _)。zzz...
動くぽぽちゃん 大人気ですよね。あんにゃに可愛いんだもん、当然だわ。
画像が綺麗にゃのが良いですよね。 このまま無料で続けて欲しい。
携帯の画像は機種によって美しくにゃいし、動画送信できにゃい機種もありますからねー。
ワタシの携帯動画にゃんて、ぜんぜんでしょ。(笑) 黒っぽいのが2人でにゃにやってんの?
って感じですニャ。
ぽぽちゃんの可愛い姿 またアップしてね、楽しみにしてま~す!

トンちゃんの手前、じっと我慢の子のナチちゃん。
モビゾーの方の動画は、晴れてオモチャをゲットしたナチちゃんにゃのでしょうかニャ?
ちらっと見えたピンクのにくきうにドキリンコでしたニャ。(。-_-。)ポ

このモビゾー、動画をupしたかった初心者の私には大助かりでしたニャ。
ただ一つ、お願い、無料のままでいて。。。(笑)

こんばんはぁ♪

◆ NARUさん
今度はイメージバトンですかぁ。。(笑) 先日のバトンはお断りしたんですけどね…あはは
関連エントリーってことで許していただこうかしらん。

◆ reineにゃんさん
動くロイくん 見たい見たい!! 
モビゾーはファイル容量制限あったようにゃ気がしますね。3MBまでメール添付OKでしたか、。
容量小さくしてまたトライしてみてくださーい。楽しみ♪ (o^-^o)ワクワク♪

◆ Nonsakuraにゃんさん
モビゾーの方は画像が綺麗ですよね、確かに。携帯画像、ワタシの持ってる携帯のとこをいうにゃらキレイじゃにゃいからあまり…にゃんですよ。(笑)
だから携帯の動画はほとんど撮らにゃいですニャ。(笑) 
フリーのメルアドですが、Yahooにゃらわりと容量大きいですよ。添付ファイルも。
昨夜見せてもらったさくらちゃんとチョコちゃん 可愛かったね~♪ 
SWFも綺麗でしたよ。また可愛い二人を見せて下さいねん。

◆ shunさん
TBありがとうですニャ。
つにゃビィは簡単送信、簡単更新だから便利で良いですよね。
機種によって音が出る出にゃい、画像が良い悪い等 ばらつきがあるのは仕方がにゃいですね。
shunさんのおっしゃるワガママにゃ?希望、そうにゃんですよね、うん。(笑) ワタシもそう思いますー(笑)

◆ りぷりぷにゃんさん
登録完了ですかニャ? じゃーあとは撮るべし。(笑)

>りぷちんが肝心のりぷちんが動きましぇーんM(*T▽T*)M

ヾ(≧д≦)ノうひょひょ 分かるですよ~~^^
にゃんかこっちが構えると相手も構えちゃうでしょ? 難しいよね。。┐( ̄ー ̄)┌ やれやれ
でも楽しみにしてるから頑張って動いてね、王子♪

携帯だと撮るのが難しいし、デジカメだとファイル容量デカイし 上手い具合にいかにゃいですぅ。

◆ sofにゃんさん
今回は詳しい内容でエントリーにして下さってありがとうですニャ。
勉強しにゃいと分からにゃいことだらけだったから 分かりやすい説明がとても助かりましたニャ。
つにゃビィ、モビゾー 両方の良いところをくっつけたいですよね。↑shunさんもおっしゃってる。(笑)
有料化はちょっと悲しいですね。^_^; 
それから、概要の画像は取っておかにゃくてはね。φ(*-.-*)メモメモ
何から何までアドバイス頂けてうれしぃです♪

イメージバトンを持って参りました。
よろしかったらネタに使ってやってください。
もちろんスルーしちゃってもOKです。

私も早速マネしてみました!
しかし、私のケータイ・・・動画ができにゃくて(凹)仕方がにゃいので友達にお願いしました(爆)
動くロイをみんにゃに見て欲しかったのに・・・
モビゾーのほうはデジカメの画像もOKにゃんですかニャ?送ったら容量オーバーににゃってしもたですよ(凹)
まだまだ先は長そうです・・・にゃので、トンちゃんとナチちゃんで癒されます♪

こんにちわぁ!私も動画は大好きですニャ。
凝り性にゃ私は、興味を持ったら色々試して
時間も忘れてやってしまうと言う厄介にゃ性格です(゚ロ゚ノ)ノ
にゃので、モビゾーもやってみたくて…いざ!挑戦
でもぉー問題が散在してるぅ(゚ーÅ) ホロリ
うちは○○Nに加入してるのだけど、割り当てられる
メールアドレスは1個だけ…必然的に、旦那のものに
うちはPCをそれぞれ持っているので(プライバシー確保(* ̄m ̄) ププッ!)
まぁーもう1つお金を出して、アドレスを取得すれば良い事にゃんだけど
私は、フリーアドレスを取得しているんです、と・・・その前に
肝心にゃ携帯は、動画が送れにゃいやつ
にゃのでPCから送信って事をしたいのだけど
フリーアドレスには、添付ファイルには制限が( ̄□ ̄;)!!
にゃので…きっと携帯を代えるか、固定アドレスを買わにゃきゃ無理だにゃぁ
_| ̄|○ それか超ー短い動画か・・・_| ̄|○
つにゃビィもモビゾーもきちんと設置出来てるmiaowさんが
羨ましい~~~ モビゾーの方が画像が綺麗~~だね。

miaowさん、TBありがとう(っ´∀`)っ
モビゾー、私もsofさんちで知って、登録しようかなと思ってたところです。
つなビィはデジカメ動画がUPできないので、その点モビゾーは良いですよね!
デジカメ動画はやっぱり画質もキレイだし!
サイドスペースには貼れなさそうなので(かな?)、記事に付けて観てもらうのによさそうですね!
つなビィの、画面にマウスオンしたら記事が読める点や、なんといってもこのシンプルさが良い!
つなビィさんとモリゾーさんの良いところがくっついたら言う事なしなのになぁ・・・なんてワガママな考えが湧いてしまいました(^^;)

ワタシも両方登録してある( ̄▽ ̄;)
でも、こんだけ動画が簡単にできるにゃらいいよね~
ワタシももっと動くりぷちん、
だそうっと♪

でも、ここで一つ問題が・・・
りぷちんが肝心のりぷちんが動きましぇーんM(*T▽T*)M

あ!今度はナチくんがトンちゃんに (´ε `*)ちゅぅぅされてますね(^-^)
モビゾーのナチくんはにゃんだか元気がよくて この時間に
ほっとするものを感じました、miaowさん トラバしてくださってありがとう(^-^)
にゃにしろ、自分のサーバーを圧迫しにゃいというのが魅力ですよね。
モビゾーは有料ににゃるかもしれにゃいっていう先行き不安にゃ(笑 部分もありますが
DATA自体は ご自分のPCに大切に保管すれば 将来モビゾーというサービスがにゃくにゃっても怖くにゃいですよね(^-^)
公開しようとして 今のナチ君は今しか残せにゃいとおもうと、ちょっと魅力的にゃサービスではありますニャ。
それにつにゃビィはちょっとしたサブアイテムとして、ブログに気軽に携帯で参加できるということで楽しいです(^-^)
しかも動画はすごいですね。
これからもたくさんの動くトンちゃんやナチ君をみせてください。
あ、万が一のことを考えて、サービスが停止、もしくは脱会されるとか
エントリには動画の概要ににゃるようにゃ画像も残しておくと あとからみたときに
こんにゃ感じの動画だったにゃって自分で思い出したりできますニャ。
削除してしまうのはしのびにゃいですよね。(^-^)ご参考までに。