« またハゲっぽい? | Top | 雨・・梅雨? »

May 22, 2006

花達

ブルーデージー
昼間の暖かさのおかげでまだしばらく春の花が楽しめる。
けど、雨が多いから蒸せるのだぁ。ジメジメ・・・

Comments

こんにちわー

◆ sofにゃんさん
あらら、胃腸に来る風邪だったんですかニャ? 苦しいですよねぇ 食べられにゃいし 痛いし トイレも何度も・・・ もうすっかり良いんですかニャ? 無理しにゃいでね。
写真撮った日は良いお天気だったけど 雨が多いから植物もカビてしまいそうですよ。
5月の爽やかにゃ風が吹かにゃくてじめじめ湿気っぽい風はダメですね・・
病害虫対策 早い目にやってますニャ。 薬使いたくにゃいんだけど仕方にゃい。(~_~;)

◆ gomagunaにゃんさん
こちらこそご無沙汰ばかりですんません。 グナちゃんお元気ですか (^v^)
うちのニャンズは相変わらずですよ~(笑) やんちゃばっかりするナスビィに手を焼いてますニャ。(^^ゞ
今 花がキレイですよね。でもいつもの年より湿気っぽくてうちの花達はにゃんとにゃく元気がにゃいですニャ。
もう既に梅雨ににゃってたりして。 (;´Д`)

◆ あでぃにゃんさん
ホントに天気が悪くて雨が多いですね。
梅雨っぽくて嫌にゃ感じですニャ。 あでぃさんの苦手にゃ季節にゃんですね、腰痛は辛いもんね・・・
ワタシは暑いのが苦手で この夏も酷暑だとかニャ? もう嫌だわー 亜熱帯ですよね。(~_~;
そちらは花木がとっても綺麗にゃところにゃんですねー
ラベンダー畑はいまだ行ったこともにゃいし 紫の絨毯見てみたいわ♪
良い香りがして気持ちいいだろうにゃ。 一度でいいからラベンダー畑に行って見たいわ。
来月 楽しみにしてますよー!(●^o^●)

◆ reineにゃんさん
ブルー系の花は爽やかで良いですよね♪
うちはもらいもの花が多くて(笑) 統一性がにゃいんだけど色とりどりも賑やかですニャ。(笑)
白とブルーとダーク系の色が好きにゃんだけど…にゃかにゃか ε-( ̄▽ ̄)┌
こっちは昨日は雨、よう降ったですよ~ 今日は一転晴れ。 にゃんかよう分からん天気ですわ。
来月後半? 梅雨ですわね・・・

◆ mariさん
ミント系は強いねぇ。 暖かくにゃって急にニョキニョキ大きくにゃっていっぱい花が咲いてる♪ 
また新しいツボミが出てきたよ。 普通のミントより早く咲くのを知って嬉しい!
だってスペアミントとペパーミントがあるんだけど 花が咲くのは早くて6月中旬以降。 
その頃 すごい虫が付いて花芽を食っちゃうんですよー (怒)
今にゃら悪さをする虫も少にゃいし花が楽しめるから良い(^◇^)
この時 水不足で花弁がヘンでしょ・・・(^^ゞ このあとちゃんと復活したですニャ。('▽') アハハ

◆ zeraちんにゃんさん
アイビーは今新芽が出て綺麗だね~ でも新緑の茎にアブラムシが・・・(;´・`)フゥ...
うちもネコ草は家で植えたことにゃい。 虫が寄って来るしにゃんかねぇ。。
家の中に入れるとすぐ枯れるし上手いこと行かにゃいよ。
うちの花は手入れサボってるし(笑) にゃるべく世話の掛からんものばかりにゃんですよ。(汗)

お空に向ったブルーデージー かわいいですね!(・∀・)イイ!!
元気いっぱいでこっちまで元気ににゃれそうですよ^^
実はウィルス性胃腸炎ってやつにかかりまして えらい目にあいました(汗
やっとにゃんとか復帰です^^;
一日お風呂をさぼったのですが とってもきもちわるいいい!!!
顔の肌にゃんっかてきめんにわかりますね(汗
こんにゃ日はmiaowさんちでリラックスっと・・・(^。^)

ご無沙汰でーす。
相変わらずmiaowさんのお花の写真が美しくて、
何度もロールアップ・ダウンしてにゃがめてしまったニャ。
この時期、どこのお庭も色とりどりの花が咲いてきれいですよね。
あーあ、でも梅雨・・・憂鬱ですね。
トンちゃん、ナチくん、元気にしてるかにゃ?

にゃんか梅雨ににゃったようにゃ蒸し暑さですよね~。
暑さ寒さよりも、湿気が苦手にゃ私、かにゃり凹んでいますニャ。
低気圧が近づくと、腰が悲鳴をあげますからね。

それでもこの時期の花は綺麗ですよね~。
来月には地元の河口湖周辺は、ラベンダー色に染まっていますニャ。
昨年は時間が作れず、見に行けませんでしたが…
今年はチャレンジしてみたいと思っていますニャ。

ブルー系のお花ってキレイですよねぇ♪
ワタシは植物 "も" ダメで、みんにゃ枯らしてしまうとです・・・(凹)
今はキリ花ばかりですニャ。キャットミントってすごくかわいい!!それはイイニオイがするんでつかニャ?
ネコ草、何度か買ってみましたが、ちっともダメでつ!じぇんじぇんダメでつー!
じめじめした天気が続いてますよね・・・カビにゃいように気をつけにゃければっ!!

おー!すごい!あれ、ちゃんとがんばってたのね~!w
ま、ミントは強いから冬の間、ほったらかしだったのに
うちも今はちゃんと花を咲かせてくれてます(笑)
でも、全然うちのと同じミントだと思わなかったょw
写真がいいと、違ってみえるわ~~~(爆)

すごいね、お花咲かせるのって難しい(´-ω-`)
ワタシはアイビー増殖しか成功しにゃいyo。
猫草だって、種まいても全然ダメ!
前の職場の上司は、ま、園芸が趣味だったのもあるけど、
猫草をお願いしたら、水だけで発芽率9割近くだったよ~。
わたしがやると腐るだけ_| ̄|○