« 花達 | Top | もふっ »

May 26, 2006

雨・・梅雨?

うちの紫陽花
また雨。 ↑うちの紫陽花 ツボミがちょっとずつ成長してます。
今年は4つ花が咲きそう。(昨年までは2つ)
あ、九州南部が梅雨入りしたらしいっすよ。昨年よりだいぶ早いのかな?
関西も6月早々には梅雨入りでしょうか。
4月まで寒くて5月は雨が多くて 菜種梅雨? 五月雨(さみだれ)。 
雨が降ると冷えるからハナタレです。
あー、今日もちょっと寒い。

Comments

(・д・)ノこんちわー 巡回サボリです (・・A;)あせあせ

◆ あでぃにゃんさん
そちらも寒かったですか 
うちは衣替えはまだ終らせてません。(笑) ズボラもこんにゃ天候だと役に立つ(* ̄m ̄)むふ♪
何事も慌ててはいけませんことよ。^^
週中には6月だから 巷は夏服ににゃるのかしら。。
あ、うちの紫陽花はぜんぜんキレイじゃにゃいの。初めは白で後から妙にゃ色に・・・
妖怪色にゃんでしょうか(涙)

◆ てへにょろ@会社にゃんさん
ブロッコリー? ヾ(☆▽☆) アハアハ 言われてみたらホンマや!
九州南部は梅雨入りしてしまったらしいからこちらもあと数日のうちに梅雨だわ。
そうそう ちょっと肌寒いとニャンコはお布団で一緒に寝てくれるね。
昨夜はトンちゃんとぬくぬく一緒に寝ましたよ~
一日の終わりは幸せにゃ時が欲しいよね(^v^)

◆ chitoseさん
そうそう、もう半袖着てる人いるけどやっぱり寒い?ですよね~ ε-( ̄▽ ̄)┌
今年の夏も暑いだろうから今から薄着しすぎたら夏越えられにゃい・・(爆)
お庭改造計画続行中ですかニャ?
きっと今年の秋には綺麗にゃお花畑ができる?
うちの花は栄養不足らしいでつ ``r(・_・;) ポリポリ

◆ reineにゃんさん
テニス! 若者だー (●^o^●) でも昨夜飲みすぎで・・・"((・m・))"ぷぷぷ
ホント天気悪いね。 こっちは今日もどんよりでちょっと肌寒いよ。
午後から映画行こうと企んでるんだけど、例のアレ。(笑)
うちの紫陽花は切花から挿し木したやつにゃの。
だから元の品種が不明で色もヘンだよ。 真っ白か青系の欲しかったのに。

◆ 白湯にゃんさん
ブロッコリー説 白湯さん発でしたか(笑) これじゃちょっと色の悪いブロッコリーやね。(笑)
あ、毒ね、にゃんか聞いたことあるようにゃ気がするわ。 ニャンコに悪い植物って案外多くて
花をかじる子は全面的に要注意ですね。
蒸し蒸し虫虫イヤだねー (>_<) ワケ分からん虫がミニバラについて葉っぱがボロボロ( p_q)
鬼ににゃって薬撒いたよ。アブラムシもやだやだ(~_~;
あ? ぼさらーは着る物は迷わにゃいよ。(爆) 部屋着でOK おほほほほほ
冬にゃら部屋着の上にジャケット着るから誤魔化せるけど この季節は多少悩むかにゃ?(爆)

今日は関東も寒かったですよ~。
先週はあんにゃに蒸し暑かったのに…
衣替えをしちゃったので、タンスの奥から長袖を出しましたよ。
トンちゃん、ナチくん、風邪をひかにゃいでくださいね。
あっ、もちろんmiaowさんもね。

で、もう紫陽花の季節ですね。
きっと今年も、鮮やかにゃ色がブログを飾ることでしょう。
miaowさん、いっぱい撮って、いっぱい公開してくださいね~。

あ、私もブロッコリーに見えて「美味しそう!」と思ってしまったよ(笑)。
ホント、全然春らしい天気が無いまま梅雨に突入しそうですね。
洗濯物やお布団が外に干せにゃいのが辛いですニャ。
でもGW過ぎたら一人寝をするじろさんが未だに一緒に寝てくれるのだけ嬉しいかにゃ☆
風邪を引き易い気候にゃのでみんにゃで気をつけましょ!

ほんとずーーっともう前から梅雨っぽいですよね。
そして暑かったり寒かったり。今日は半袖じゃちょっと寒いです^^;
うちの人型チビたちもハナタレ状態…。
この時期が一番いい気候なのになかなか外で遊べてないみたいです><

でもこの時期ならではの花とかは綺麗なものがおおいんですよね。
紫陽花たのしみですね!

今日はかにゃり肌寒いでつ・・・雨が降りそうだし、ホントにやんにゃるぅー!
明日はテニスにゃのに!また中止ににゃりそうにゃ気配・・・
あじさいってキレイですよねぇ。何回か鉢植えを試してみたんだけど、
上手に咲かにゃかったにゃぁ。
じいちゃんちには赤系も青系もあったんだけど、今年はどうかにゃ?
探してみますっ!!

おー、にゃんかおいしそう!と思ったらアジサイでしたか。(笑)
さっきブロッコリー食べたから、にゃんかこれも
食べられそうにゃ気がしちゃったニャ。(≧ω≦)
(アジサイってちょっと毒があるんだっけ?>猫さんによっては)

虫!そして蒸し!どっちも嫌だね~
今日は雨で肌寒いようにゃ、でも締め切るともわっとするようにゃ。
着る物にもこまるねぇ。。。あんまり着るもののバリエーションがにゃいから
余計に苦労するのであったニャ。’(・ω・)’

虫はうちもあれこれ発生中~
いったいアブラムシとかってどっからやってくるんだろう。
やだ、やだやだ、やだー (x_x)
ベランダで毎回蚊に刺されるようににゃると、水遣り意欲がぐんと低下してしまうワタシ。
そして、部屋の中に付いてこられると半ばノイローゼ。(爆)
困った困ったニャ。